挨拶でとても気持ちのいい走り納め

こんにちは☆

あわただしく12月も過ぎていこうとし、今年も残すところわずかですがいかがお過ごしでしょう。

今日は、先日届いたパールイズミ『ウィンドブレークジャケット』の試着ライドも兼ねて走り納めに行ってきました♪
パールイズミ フユジャケット

今日の距離は往復で約50kmでした。
朝も冷え込み、寒い日でしたが、新しいジャケットを着て出発♪

そして、さっそく効果を感じてきました。
前から当たるはずの風を全然体に感じませんでした!
おぉ!これはいい!!
しばらく走り続けると殻がもあったまってきて少し暑く感じるくらいでしたが、汗で蒸れるようなことはまったく感じませんでした♪
これは、かなり画期的です!
初めて冬ウェアを体験したので、すごくありがたみを感じてしまいました♪

2011.12.31西都1
そして、いつものところで写真撮影。
今日も天気はよかったのですが、少々風が強かったように感じます。

話は変わりますが…

今日もいつもと同じくサイクリングロードを通っていたのですが、初めてロードに乗る人とすれ違いました。
なんだかドキドキしていると…
『おはようございます!』
とさわやかな挨拶が!!
もちろん、こっちからも挨拶をしました。

その後にすれ違ったお散歩中のおじちゃんも挨拶をしてくれました♪
なんだか、こういうところでお互いに挨拶をしあうっていうのは気持ちがいいものですね。

これからも、負けずにどんどんさわやかな挨拶をしていこうと決心しました!
2011.12.31西都2

そんなこんなで、今年の走り納めは実に気持ちのいいさわやかな走り納めになりました♪

来年も楽しく自転車生活を送れるようにしていきたいと思います。
よろしくお願いします☆

今日も訪問ありがとうございました♪
にほんブログ村 自転車ブログ ランドナーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村

にほんブログ村 自転車ブログへ
にほんブログ村

[ 2011/12/31 17:21 ] Louis Garneau RAC DT(2011) | TB(0) | CM(0)

ロケ撮影(笑

こんばんは☆

先日、天気のいい日を狙って自転車の写真撮影に行ってきました♪

近所にちょうどいい撮影スポットがあるので人の少ない平日の午前中に行きました。

その写真がコチラです。

2011.12.14ロケ撮影1
とりあえず真横から。

2011.12.14ロケ撮影2
このアングルはけっこう好きです。

2011.12.14ロケ撮影3

2011.12.14ロケ撮影4

2011.12.14ロケ撮影5
宮崎人なら分かる宮崎らしい(?!)写真。

2011.12.14ロケ撮影6
これは携帯の待受に使っています♪

他にも多数ありますが、アップロードが大変なので厳選した6枚を載せてみました。
使ったカメラはNikon D90です。

平日とは言え、散歩している人がちらほらいたので、その人達から見ると少し変な風景に見えていたかもしれませんね(^^;

でも、いい天気・いい条件で写真が撮れたのでOKです☆

今回の写真、年賀状に使うつもりもあって撮ったのですが、結局別の写真を使ってしまいました(^^;


それでは、今日も訪問ありがとうございました♪
にほんブログ村 自転車ブログ ランドナーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村

にほんブログ村 自転車ブログへ
にほんブログ村
[ 2011/12/27 23:32 ] Louis Garneau RAC DT(2011) | TB(0) | CM(0)

パールイズミ『ブライト ウィンドブレーク タイツ』試着ライド

こんばんは☆

先日注文していたパールイズミのタイツが届いたのでさっそく試着ライドに行ってきました♪
パールイズミ冬タイツ

試着ライドの日は朝の最低気温0度、最高気温10度の晴れの日でした。
出発時間は8時半で気温も10度までは上がっていなかったと思います。

さっそく、履いて出発!
裏側がフリースっぽくなっていて履き心地もあたたかくてよかったです。
そして、パットのおかげでお尻快適♪

いつもの場所で記念撮影。
12.24西都サイクリング1
ほんといい天気でした。
風もおだやかで。

そして、気になるタイツですが下半身の寒さは全然感じず!
タイツ一枚しかないのにしっかり風を防いでくれています!!
たまには暑く感じるくらいでした。

コレは快適だと感動しつつ、目的地の『西都原古墳群』へ。

今回も目的地目前の上り坂で大苦戦しましたが、今回は頑張って上りきりました!
なんとなく上り方が分かったような気のせいのような…
でも、坂を上る達成感は身をもって感じました(笑
そんな達成記念写真を…
12.24西都サイクリング3

そして、せっかくなので補給食(笑
12.24西都サイクリング4

12.24西都サイクリング5
チキン南蛮の入ったハンバーガーです。
何がピンク色なのかは忘れました(^^;
おいしかったのは間違いないです。

無事に目的地にも着き、補給もできたので、早めの帰宅。
12.24西都サイクリング2

帰りのサイクリングロード、実はわずかながらの上りになっているので、けっこう大変で疲れやすいです(^^;
前回86km乗ったときよりも66kmの今回のほうが疲れがたまります。
脚に疲れを感じつつも無事帰宅♪
帰り着く前くらいから強めの風が出ていました。
朝から出ていなくてよかったと思いました。


ということで、今回の試着ライドでこのタイツのよさを体感してきました。
寒くなく暑すぎずそして快適だと☆
やはり専用品っていいもんだなぁ~と感じてきました。

今年もあとわずかですが、あと一回くらいは遠出してきたいと思います。


それでは、今日も訪問ありがとうございました。

にほんブログ村 自転車ブログ ランドナーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村


にほんブログ村 自転車ブログへ
にほんブログ村
[ 2011/12/25 21:51 ] Louis Garneau RAC DT(2011) | TB(0) | CM(0)

イルミと自転車そしてメンテナンス

こんばんは☆

先日、出かけた先のイルミネーションがきれいだったので、せっかくだと思い自転車と一緒に写真を撮ってきました♪
この日は平日だったので見に来ていた人も少なくて写真撮り放題でした☆
2011.12.22イルミ1
なかなか無い機会なので、調子に乗ってたくさん写真を撮りました(笑
2011.12.22イルミ2
ちょっとお気に入りなのがコチラ↓↓
2011.12.22イルミ3
なかなかいいスポットだったので、後日、嫁ちゃんを連れて見に来ました♪


そして、最近、遠出をしたりして汚れていたので洗車&注油をしました。

特にチェーン周りが汚れていたので念を入れて掃除しておきました。
おかげできれいになりました。
2011.12.23メンテ1
本当はスプロケとかも外してきれいにしたかったのですが、専用工具も持っていなかったため、断念…
いずれかは手に入れないといけないですね(^^;

各部注油まで済ませた後は、フレームをきれいにしてからコーティングをしておきました。
砂やら油やらで汚れていたけど、スッキリきれいにできました♪
きれいになると気持ちがいいですね。
2011.12.23メンテ2

さて、明日は先日届いた、パット入りタイツを試すべく午前中から出かけてみようかと思います。
寒波の影響で寒さが気になりますが、それよりも風が強めに出ないことを祈りたいです(^^;


あ、実は今日、誕生日だったのですが、嫁ちゃんがせっせとケーキつくりをしてくれました♪
2011.12.23ケーキ
甘さ控えめの好みの味でした♪
とてもありがたいです。


それでは、今日も訪問ありがとうございました☆
連休の方はごゆっくりとお過ごしください♪
にほんブログ村 自転車ブログ ランドナーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村

にほんブログ村 自転車ブログへ
にほんブログ村
[ 2011/12/23 21:22 ] Louis Garneau RAC DT(2011) | TB(0) | CM(0)

二度のロングライドで生まれてきた物欲(笑

こんにちは☆

先日の二度に渡るロングライド中、沸々と頭のなかに物欲が…

あぁ、ある程度の距離をこなすには必要なものなんだ。と頭をめぐっていたのは…

・パット付のアレ(いわゆるレーパン)
・冬用ジャージ(ジャケット?)
・背中の蒸れにくいリュック
・SPDペダル
この4つでした。

とりあえず、一番先に手に入れたのがコレです。
SMTインナー1
パールイズミのSMTメッシュインナーパンツです。
SMTインナー2
初心者の自分にはまずはインナーからと思いこれにしました。
それにしても、たったこれだけでなかなか快適です♪
最初から買っておけばよかったと思いました(^^;

そして、今配達されるのを心から待っているのが…
パールイズミ冬タイツ
やはりパールイズミのブライトウィンドブレークタイツです。
寒い冬対策にこのタイプを選びました。
これでこれからの季節にも快適なサイクリングを楽しめることができそうです♪
早く届かないかなぁ~。

そして、タイツと同時に到着予定の…
ドイターリュック
ドイターの『レースXエアー』です。
私は何かと荷物の多い人なのでコレは必需品です(^^;

そして、最後に…(まだあるのかよと思いつつ)
パールイズミ冬ジャケット
またもやパールイズミからの『ウィンドブレークジャケット』です。
今、嫁ちゃんからクリスマスプレゼントにもらったシマノのジャージを着てますが、さすがにそれだけでは寒いので、重ね着用に注文しました!
本当はシマノのジャケットにしたかったのですが、行動が遅かったらしくどこも在庫切れ…
そこで、インナーとかタイツとかと同じパールイズミを選びました。

ペダルに関しては、予算の関係でまだちょっと先になりそうです。
フラットペダルから交換すると明らかに長距離が楽になると聞いたら気になって仕方ありません!
これはしっかり専門のお店にいってゆっくり相談して決めたいので、まだ先になりそうです。
と言いつつ、狙っているのはシマノの片面フラット、片面ピンディングのものです(^^;


そうこうしていると…

「最近、目に見えて買い物してるけど、お財布は大丈夫なの?!」と嫁ちゃんから警告が…

ハイ、これからしばらくは節約家に戻ります。
自転車乗り回してガソリン節約するので許してもらいましょう(笑
そして、たくさん自転車乗って丈夫な体つくりを目指します!

さて、これから寒もお尻の痛みも気にせず楽しく自転車にのることができそうです!

それにしても、自転車には乗ってもあのピチピチのお世話にはならないと思っていたのに、結局はお世話になるとは思ってもいませんでした。


物欲丸出しの内容でしたが、今日も訪問ありがとうございました☆
にほんブログ村 自転車ブログ ランドナーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村

にほんブログ村 自転車ブログへ
にほんブログ村

[ 2011/12/21 13:50 ] Louis Garneau RAC DT(2011) | TB(0) | CM(0)