今日の一日

今日は久々にマドンでおでかけしました♪

たぶん二週間ぶり!
R0012075
R0012075 posted by (C)Nicky

今日は午後からは国際ストリート音楽祭で演奏しないといけなかったため、ちょっと頑張って6時起き!!
(…うそ、ダラダラして6時20分くらい)
そして、7時出発!!
(うそ、寝坊したので、7時20分)

朝日の木漏れ日の中をさわやかに走りました☆
R0012077
R0012077 posted by (C)Nicky

おお!今日は橋が沈没寸前( ̄□ ̄;)!!
R0012078
R0012078 posted by (C)Nicky

ということで、近くまで行って見た!
R0012079
R0012079 posted by (C)Nicky
絶対に渡りません!!

ストラップが入って失敗写真。
R0012080
R0012080 posted by (C)Nicky

ということで、今日向かったのは、佐土原町から国富町へ抜ける道。
R0012081
R0012081 posted by (C)Nicky
久々にきました♪なんだか懐かしい気分です。ここは最初と最後の坂だけ頑張れば中間はほぼ平坦。
久々に来るとなんか楽しいですね(*´ω`*)

無事に上りきったあとはエコクリーンで休憩。緑がきれいで癒されます。
R0012083
R0012083 posted by (C)Nicky
実は、この3連休の初日の朝から喉がずっと痛かったのです…(´-ω-`)
おかげで、ちょっとバテ気味…。
でも、運動すれば治る!とか訳の分からん持論で2日ランニング、3日目は自転車と無茶したんですが、まったく治らず…。
今日は大人しく寝たほうがよさそうです…@(≧ω≦)@

そして、休んだ後は、10~15%の坂がある坂へ。
R0012085
R0012085 posted by (C)Nicky
いや~さすがに疲れてくる~といった感じです。

で、上ったあとは、さらに追い討ちで新田原の坂まで行こうとしたんです。
でも、時計を見ると午後の準備の時間が…。
悩んだ末に新田原はパス。
ちょっと残念な気はしたけど、おかげで午後からの準備には時間に余裕を持てました。

それから、新サドルのポジションがだんだん理想に近づいてきました。
13.4.29ログ


ということで、午後からは国際ストリート音楽祭にて演奏してきました!
カメラを持っていたのに、写真を撮り忘れ…。
とにかく暑かった!!
汗ダラダラでしたよ(^^;
もしかしたら熱でもあったのかな。

そうそう、今日の演奏はjunjunさんが応援にきてくれました♪
演奏しているときにどこにいるか探したけど、結局見つけれず。
そのかわりにうちの職員を発見しました(笑

さすがにちょっと疲れてきたな~なんて感じながらも、今度は自転車でスーパーへお買い物。
今日の夜ご飯は豆ご飯に熱々の根菜たっぷりNickyチキンカレーでございました。
R0012087
R0012087 posted by (C)Nicky

今日の写真↓↓


おつかれさまでした~
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村
[ 2013/04/29 19:54 ] TREK Madone6.2(2012) | TB(0) | CM(8)

ランニング用コンプレッションタイツを買ったが…

今日も先週に引続き歯医者でした(^^;

歯医者までの時間にこんなものを作成。
13.4.27ラン&タイツ4
スプロケの汚れ落とし用の三つ編み毛糸。
チマチマ作っていたら慣れてきて作る時間もだんだん短く☆
そして、自転車には乗らずにランニング。
13.4.27ラン&タイツ5ログ
今日のランニングは音楽無しで行きました。
こーじさんの言っていたように自然の音を聴きながら走るのも楽しいと感じました♪

そして、夕方ちょいと近所のスポーツ用品店に寄ってきまして…

ついにランニング用のコンプレッションタイツを買いました(≧∇≦)ノ
13.4.27ラン&タイツ1
うはうはしながら家に帰って穿いてみる…

あ…ちょっと失敗したかな…(´・ω・`)

やっぱり…。
13.4.27ラン&タイツ2
温かいと思ったら、『保温』って書いてあるじゃん。

あったかいはずだ(^^;
13.4.27ラン&タイツ3
『保温性を保つ』ってなんだか変な表現のような気がします。
『危険が危ない』みたいな…。

これ穿いて走ったらたちまち汗だくになりそうな予感です(笑
必要ないけど、いいダイエットになったりして(^^;

ま、せっかくだから近いうちにデビューランに行きたいと思います♪



あ、そうそう…

ここで宣伝です。

「みやざき国際ストリート音楽祭」が4月29日(祝・月)に開催されます。
お菓子の日高前ステージにて、14時15分から、約30分程演奏させて頂くことになりました。
ヒマな方はぜひどうぞ~♪


にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村
[ 2013/04/27 21:19 ] ランニング | TB(0) | CM(8)

走って叩いて

4月21日(日)

この日も自転車ではなくランニングでした。
初のカメラ持ちで行ってきました♪さらにガーミンを持って心拍も測定。

毎回一ツ葉のビーチの北側から入って行っています。
IMGP0238
IMGP0238 posted by (C)Nicky

そして、ここでGPSの測位を待ちながら軽く準備運動♪
IMGP0239
IMGP0239 posted by (C)Nicky

この日はガーミンを持ってきたので、心拍をチラチラ見ながら走りました。
やはり数値化されるのを見ながら走るには楽しいですね!
スピードも分かるようになるけど、スピードは気にしません。

そして、松林の木陰の中を走っていって、ここで折り返します。
ちょうど有料道路の出入り口のところです。
IMGP0241
IMGP0241 posted by (C)Nicky
ところどころにある距離の表示に励まされたり、疲れさせられたり…(^^;

土・日と二日連続で走ったりしたものだから、折り返してからはちょっと辛かったです…。
なれないことはいけませんな~。

途中でつまづいたりしつつも、無事にゴール。
ここで、軽く脚をのばしたりしています。
IMGP0242
IMGP0242 posted by (C)Nicky

お!てんとう虫発見(≧∇≦)ノ
IMGP0243
IMGP0243 posted by (C)Nicky

ログはこんな感じです。
13.4.21ログ
走っている間の心拍数は自転車で坂を上っているときとほぼ同じ。
これは鍛えられます。



そんなこんなで、午後からはバンドのライブでした♪
R0012050
R0012050 posted by (C)Nicky

リハの様子です。
R0012044
R0012044 posted by (C)Nicky

約4ヶ月ぶりのライブだったのもあり、テンションも高めでした♪
いろいろと反省点はあるけど、気持よく演奏ができたと思います(≧∇≦)ノ

運動あり、音楽ありの充実した一日でした☆

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村
[ 2013/04/23 20:55 ] ランニング | TB(0) | CM(8)

自転車で向かった先は…

4.20歯医者とラン1

恥ずかしながら歯医者さん…(^^;

実はここ最近、虫歯ができていたことに気づいていたんです。
さらに二日前に歯を磨いていたら別の歯の詰め物が取れるというダブルパンチ(´゚д゚`)
今日の午前中は雨も降らない貴重な自転車日和だったけど、もうここまできたら重い腰をあげて歯医者に行くしかありません。

ということで、終わってからはいつものコースでランニング。
4.20歯医者とラン2
最近走った後に筋肉痛が出なくなりました。
週一のペースだけど、少しずつ力がついてきていることが実感できて嬉しいです。
この距離も慣れてきたので、そろそろ距離をのばそうかと思います。
でも、このコースだと今の自分にはちょうどいいので、ついつい同じところばかり走っていそうな予感(^^;
そして、ランニングタイツが欲しいなぁ~なんて感じる今日この頃でございます(笑

さて、明日も路面が濡れているだろうし、午前中は軽くランニングしてこようかな♪

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村
[ 2013/04/20 20:48 ] ランニング | TB(0) | CM(8)

音楽とラン

今日は午後からボンベルタポケットパークにて演奏会でした。
13.4.14音楽とラン1

野外だとステージと違ってけっこう気楽です。
かなりのリラックスモードで演奏しています☆
13.4.14音楽とラン2

今日は雲は出てきたものの雨が降らなくてよかった(^^;
なんどか野外での演奏で雨にやられたことあります。
13.4.14音楽とラン3


で、演奏会が終わったらさっさと片付けて帰っていつもの一ツ葉の松林コースを走ろうと思っていたのに…

まさかの楽器車のトラブル( ̄□ ̄;)!!

結局、一時間も無駄に時間を過ごし、家に帰りついたのは17時…。
一時間半も予定をオーバー(´-ω-`)

それでも走ってきました!
13.4.14音楽とラン4

ただ今日の演奏会で10kmちょっと自転車で走っていたのもあったのか少し疲れ気味でした。
あ、今思えば午前中車を二台洗車したのもあるのかも(^^;
ヒーコラいいながら走りました。
帰ってペースを見てみてもバラバラです。
13.4.14音楽とラン5
3km区間だけキロ5分を切っているのには驚きです(^^;
その次の8分は折り返し地点でちょっと休んだのが影響しています。

とりあえず、今のところ週一のペースでランニングにでれているのはかなり嬉しいです☆
シューズを買ったのも無駄ではなかった♪
これからも頑張りますよ~☆

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村
[ 2013/04/14 21:08 ] ランニング | TB(0) | CM(10)