ちょこちょこ練習してます

先日、ついに嫁&子がアパートに帰ってきました(≧∇≦)ノ
やはり帰ってきたら生活が楽しいですね~♪

そして、弁当用にちっこい鉄フライパン(左)をゲット(*´ω`*)
ラン練習1
朝のお弁当作りが捗ります♪
と言っても時間があるわけではないので超簡単メニュー(^^;
ただ使いたかっただけです(笑


デビュー戦、青島太平洋マラソンにもエントリーしているので、夜ちょこちょこ練習しています。
練習とは言え、時間短縮のため、イオン外周1周のみ。
試しに一周何分で走れるか頑張ってみたら…

↓↓↓

ラン練習2


10分切れた!!
でも、苦しいばかりだし、無理して故障とはしたくないので、やはり1周10分くらいがちょうどいいように感じました。
ラン練習3

できれば、持久力を付けるために何周かまわるかサイクリングロードを走りに行きたいところですが、そこは家族と要相談!

毎日ちょこちょこ走って地味に力を付けていこうと思います。
とりあえず、筋肉痛は出ないようになりました(≧∇≦)v


ということで、洗濯機をまわしている間に今日の練習に行きたいと思います!
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村

そろそろ、自転車に乗りたくなってきてウズウズしてきたので、固定ローラーの出番かな…
[ 2013/08/28 20:34 ] ランニング | TB(0) | CM(10)

2013青島太平洋マラソンエントリーしました

ということで、昨日エントリー完了しました(≧∇≦)ノ

もちろん10kmです!

3kmもエントリー可能だったけど、さすがに3kmは…(^^;

今年の青島太平洋マラソンのエントリーはなかなかのスピードみたいで、初日から5,000人を超えたそうです。
そして、今日はすでに7,000人超のアナウンス。
13.8.21青太申込1
職場の人も10kmに出るつもりだったので、この状況を教えてあげたら、慌てて電話で申込していました!

ということで、記念すべきデビュー戦の青島太平洋マラソン♪
期待と不安でいっぱいです。

とりあえず、昨日から練習開始しました!
といっても、イオンの外周も1周走るだけ。でも、スピードはけっこう頑張り気味。2kmを10分で走ってます。
仕事終わって、妻・子供のところに行くからどうしても走り出しが遅くなってしまうのです。
昨日なんて23時くらいでした。
今日は、22時半。
あまり長い時間を練習にまわせないので、コツコツと積み重ねる作戦にでようと思います!

頑張るぞ~ヽ(≧∀≦)ノ


さてさて、明日はいよいよ甲子園決勝戦!!
宮崎発『延岡学園』、とても気になります!!
ここまでこれただけでも、拍手してあげたいけど、やはりその先も見たいですね♪
うちの職員は急遽応援ツアーに行ってしまいました(笑

サッカー、宮崎牛に続く日本一となるか?!
13.8.21青太申込2
↑昨日の月です。

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村
[ 2013/08/21 22:57 ] ランニング | TB(0) | CM(12)

久々のポタリング

昨日、久々のポタリングに出かけました。

走りに出たのはいつ振りだろうと思ってみたら、7月21日の尾八重以来!
体がなまっていないかとても不安です。

ということで、サイクリングロードを♪
DSC_0257
DSC_0257 posted by (C)Nicky
久しぶりに走るので暑さも心配でしたが、サイクリングロードは日陰を走れるので、けっこう快適♪

やはり日があたると暑いですな~(^^;
DSC_0258
DSC_0258 posted by (C)Nicky
ボトル二本になるけど、せっかくの軽いマドンが若干重くなります(^^;

久々の雨降らないかな~
DSC_0259
DSC_0259 posted by (C)Nicky
と思っていたら今久々の雨が降っています☆
梅雨明け以来ずっとまともな雨を見なかったので今の雨は貴重です。

ちょっと休憩。
DSC_0261
DSC_0261 posted by (C)Nicky
久々に乗るとお尻痛い(´・ω・`)
サドルのセッティングがまだ決まらないし…。
いつか決まるのかねぇ…

で、行き先はどこにしようかと悩んだあげく…

DSC_0262
DSC_0262 posted by (C)Nicky
結局、新田原。
西都のひまわりはもうヨレヨレだと聞いていたし、高鍋までいくには時間が足りなかったので、初心に戻って新田原という結果になりました。

アウター×ダンシングで走って、ゼェゼェ言うのがなんか懐かしい気分でした。
こんなんで尾八重上れるかな。

そんなこんなで尻の痛みと暑さに耐えながら帰宅。
ちょうど50kmでした。

そして、気に入らなかったフロントディレイラーを調整して、フレームを掃除。
ついでにコーティングしたら、マットカラーだけど、ちょっとツヤっぽくなりました♪
DSC_0263
DSC_0263 posted by (C)Nicky

DSC_0264
DSC_0264 posted by (C)Nicky

久々に走りに出たらちょっと衰えを感じました。
そして、今朝5時に脚が攣って目が覚めました(´゚д゚`)

あぁ、久々の雨はうれしいけど、明日は走りに出れなさそうだな…(´-ω-`)

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村
[ 2013/08/17 23:16 ] TREK Madone6.2(2012) | TB(0) | CM(8)

バーテープ二色巻きに挑戦

こんばんは☆
子供が産まれてあっという間に二週間経ちました。
毎日顔を見に行っていますが一日一日変化が見られるので楽しいです♪
先日、へその緒が取れました!
13.8.14バーテープ2色巻き1
すげ~でべそ(笑


さてさて、そんなときでもちゃっかり自転車には手を加えています。
今回はマドンのバーテープを二色巻きにしてみました。

ということで、私はステム側から巻く人なので、ステム側から白を巻き始めます。
13.8.14バーテープ2色巻き2
色を変えるのはブラケットの部分で変えます。
テープで固定したほうが確実でしょうけど、ここはなんとなくテープ無しで、うまいこと巻いて完成!
13.8.14バーテープ2色巻き3

ブラケット部のアップ。
13.8.14バーテープ2色巻き4
さすがに初めてだけあって、失敗した感が…(´・ω・`)

でも、反対側はうまくいった♪
13.8.14バーテープ2色巻き5
やはり何事も慣れですね。
この写真で見ると、バーテープの色使いとフレームの色使いが同じようになってるのが分かるかな~と。
フレームにあわせてバーテープも二色にしてみました。
自己満足です!!

難易度的には…
バーテープ自分で巻けるならできるかと思います。普通に巻くのよりもちょっと手間が増えたっていうくらいです。

とりあえず、なんとなくイメージチェンジできたのでよしとします♪

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村
[ 2013/08/14 21:51 ] 整備&メンテナンス | TB(0) | CM(10)

待望の第一子誕生ヽ(≧∀≦)ノ

こんばんは☆

先日の熱中症からはすぐに回復し、本番のパレードも楽器にドリンクホルダーを付けて、さらにOS-1をセット。
13.8.6第一子誕生2
演奏中も水分補給をすることで、無事に乗り切りました♪
でも、けっこう知り合いから見られてました(^^;
ちなみにこの楽器カーボンなんですよ!
13.8.6第一子誕生1

さて、本題に入りましょう!

タイトル通り、平成25年8月1日にNicky家待望の第一子が誕生しましたヽ(≧∀≦)ノ
産まれたての写真です。
13.8.6第一子誕生4
女の子です♪
いやぁ、可愛くてたまらんですね!
親ばかにはなると自分では思っていたけど、こんなにもメロメロのデレデレになるとは思いませんでした♪


せっかくなので流れを…

7月30日から入院し、31日から陣痛促進剤を投与し始めました。その日は産気づくことはありませんでした。
で、8月1日。
仕事をしていると、昼前くらいに『破水したけど、まだまだ産まれないみたい』とメールが来ました。
そして14時くらいに『そろそろ来れる?』と連絡があったので、仕事を切り上げ、帰宅。
でも、時間に余裕がありそうだったので、緊張でゆるんだお腹を気にしてトイレにこもる…。

14時50分頃に病院に到着し、分娩室に入るとなんだか嫁が辛そう。
それでも、まだ産まれないかも、と言っていました。

と思いきや、だんだん体がお産態勢になってきて、さぁ出産!!

気の弱い私は(血とかダメ…)できるだけ嫁の顔だけを見て声をかけるようにしました!
でも、出産しない自分には頑張れ!なんて言葉はかけれません。陣痛の痛みも出産の痛みも分からないのですから。
数回いきんだところでチラッと見てみると…

頭が出てきた!!

嫁ちゃん!頭が出てるよ!!と声を掛けました!(でも、本人は自分のへそしか見えなかったらしい)

頭が出たと思いきや、あっという間に出産!!
すぐに元気な産声が!
あまりの感動にポロポロ涙する私。目の前には達成感に輝く嫁。
今、思い出しても涙が出ます。それぐらいの嬉しさと感動でした。
あの産まれたての我が子と嫁が初対面したときの笑顔は忘れられませんね!しっかり写真にも残しました♪

時間は15時40分くらい。
初産でしたが、想像以上の早さにビックリしました。気の弱い私が倒れる暇もなかったくらい(笑

頑張って出てきた我が子が可愛くてたまりません(*´ω`*)
13.8.6第一子誕生5
泣いていてもその泣く姿が可愛い。

ちなみに本人は出産の痛みは分からなかったと言っていました。(その後の処置は激痛だったみたい…)
でも、本当は必死すぎて分からなかっただけなのかな~とも感じました。
いきむのに必死で息するのを忘れかけていたらしいです。

今はだいぶ落ち着いてきて、明日の午後には退院予定です。
張り切ってお迎えに行ってきます♪
13.8.6第一子誕生6

毎日嫁と我が子に会いに病院に通っているけど、日に日に顔にも変化が現れるからとても楽しいです(≧∇≦)ノ
13.8.6第一子誕生7

さっそくムツ交換とかはできる限りさせてもらってます♪
可愛い我が子のためにもイクメンにならんといかんですね!

ということで、しばらく自転車はお休みになるかな~…。
コソコソと手は加えているんですけどね!
まぁ、こんなときの為にもローラー台を買っているので体がなまり過ぎないように、ローラーで調整しておきます!

あ、うちの職場の人からもらったお祝いです。
13.8.6第一子誕生3
写真立てになるらしいです♪自転車なところがまたいいですよね☆


立会い出産をさせてもらいましたが、大きな感動と幸せをもらい、とてもいい経験をさせてもらったと思います。
逆に男の無力さを痛感しました。ここは今後の育児で取り返さないといけませんね!
可愛い我が子を自慢しまくりたいところですが、顔をアップしまくるのもアレですので、ここは今回まででガマンしようと思います(^^;

頑張るど~@(≧Д≦)@

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村
[ 2013/08/06 22:24 ] 日記(その他) | TB(0) | CM(12)