有給取って88kmの旅

今日は久々に有給を取って自転車の日にしてきました♪
天気もよく暑くも寒くもないいい日和でした。

久しぶりだったので、ついつい持物も気合入りすぎて…ただの重りみたいでした(^^;
DSC_0720
DSC_0720 posted by (C)Nicky
チューブ二本はいいにしてもボンベは一本でいいかなと思いました。
でも、このツールボックスの収納力を知ることができたと思います。

ということで、朝8時に出発。
赤江大橋の先の道路が開通してから南バイパスまでが楽になったと感じました。

青島太平洋マラソン以来の久々のトロピカルロードにてトイレ休憩。
DSC_0723
DSC_0723 posted by (C)Nicky

せっかくなので初の鏡撮影。
DSC_0722
DSC_0722 posted by (C)Nicky
なんか体歪んでるな…(´゚д゚`)

久しぶりの堀切峠を上りきり記念撮影。
DSC_0725
DSC_0725 posted by (C)Nicky
天気もいいし、相変わらずいい景色です♪
ちなみにリアホイールはHEDにしたままです。見た目が好きです。

道の駅フェニックスではせっかくなので景色のいいところまで上ってきて写真を撮ったけど…
DSC_0728
DSC_0728 posted by (C)Nicky
時間的に逆行で全然ダメ(´-ω-`)
帰りに撮ったときはまぁまぁよかったです。

今日は久しぶりだったので、ペースは控え目にしていました。
決して無理しないように軽めにクルクルクルクルと…。
おかげで鵜戸神宮までは比較的楽に来ることができました。
DSC_0731
DSC_0731 posted by (C)Nicky
道中、赤のウェア&グレーのキャノンデールの人と挨拶しました。カメレ男氏か?!と思ったけど、違ったようです。

鵜戸神宮といえば、コレ!!
DSC_0732
DSC_0732 posted by (C)Nicky
豚の角煮まんです。ここにきたら必ず食べてます。おいしいですよ~♪

あとお腹を満たすためにポテトもセットで。
DSC_0733
DSC_0733 posted by (C)Nicky
ここの売店のおばちゃんは顔を覚えてくれてます。今日は最初からお茶二杯ね~と言っていました。さらに3杯目もサービスしてくれましたよ!さらにさらに、力尽きないようにとお菓子までくれました!
ありがとう、おばちゃん!!

帰りに景色がよかったので、記念に一枚。海の色がとてもきれいでした♪
DSC_0735
DSC_0735 posted by (C)Nicky

モアイとマドン。
DSC_0736
DSC_0736 posted by (C)Nicky

帰りはたまに向かい風になったり、疲れも感じたりで、ちょっと苦労しました。
やはり乗る時間が減っただけあって体力は落ちていると感じました。
DSC_0739
DSC_0739 posted by (C)Nicky
適度なアップダウンのある海岸線がちょうどいい復帰ライドのコースだったと感じます。
そして、久しぶりの上りは楽しかった。

そうそう、出発直前に調整したサドルがいい具合でした。
DSC_0740
DSC_0740 posted by (C)Nicky
もうちょっとでベストなポジションが見つかるかもしれません♪

ということで、鵜戸神宮往復88kmの旅。
ログ
ログ posted by (C)Nicky
とても楽しくいい一日を過ごすことができました。
休憩を含めて5時間30分ほどかかりました。
前回行ったときは5時間。30分もオーバーしたか…。もうちょっと体力戻ったら5時間切りを目指したいな~。

今日、休みをくれた職場と外出させてくれた家族にとても感謝しています。ありがとう(*´ω`*)
いい気分転換になりました。

今日の写真です。


にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村
[ 2014/01/29 20:20 ] TREK Madone6.2(2012) | TB(0) | CM(8)

2014.1.19 第2回西都原エンデューロ4時間耐久

行ってきました西都原エンデューロ!!
DSC_7745
DSC_7745 posted by (C)Nicky

早起きして、薄暗い中出発。
予想以上に寒くてペースを上げて走りました。
で、結局あまりの寒さに耐え切れず、途中でユニク■のダウン着ました(^^;

ということで、写真です。
170枚ほどあります。

おぉ、走ってる走ってる。
DSC_7740
DSC_7740 posted by (C)Nicky

赤いスポークが目を引く!
DSC_7747
DSC_7747 posted by (C)Nicky

集団ぞろぞろ
DSC_7750
DSC_7750 posted by (C)Nicky

タンデム車での参加者もいました。
DSC_7761
DSC_7761 posted by (C)Nicky

カメラを準備したのにテーブルに忘れてきたILmoonさん。
DSC_7763
DSC_7763 posted by (C)Nicky

なるさん
DSC_7778
DSC_7778 posted by (C)Nicky
奥でカメラ構えているのがヒロマンさんですね。

トイレの神様、ピットアウト。
DSC_7784
DSC_7784 posted by (C)Nicky

嬢に降り注ぐ太陽。
DSC_7798
DSC_7798 posted by (C)Nicky

コーナリング。こけんでくださいね~
DSC_7826
DSC_7826 posted by (C)Nicky

トイレの神様のコーナリング
DSC_7851
DSC_7851 posted by (C)Nicky

これは( ̄□ ̄;)!!
DSC_7875
DSC_7875 posted by (C)Nicky
手で漕ぐ自転車です。

いろんな自転車があるんですね~
DSC_7807
DSC_7807 posted by (C)Nicky

ローアングル気味で
DSC_7899
DSC_7899 posted by (C)Nicky

お尻の写真撮ったら有料よ!とおっしゃっていましたので、頭を(^^)b
DSC_7912
DSC_7912 posted by (C)Nicky

しばらく見学をしてから、どさくさに紛れてHINOさんのテントで休ませてもらい、帰りました。
道中の写真が全くなかったので一人撮影会をしました。
DSC_7916
DSC_7916 posted by (C)Nicky

どうしても牛ライトが見つからなかったので、犬ライトに変更!
DSC_7917
DSC_7917 posted by (C)Nicky

そうそう…
帰り道、どういうわけかバテバテ…。くるときに寒くてペースを上げていたけど、それで脚が終わっていたのか、それとも最近あまり乗っていなくて体力落ちていたのか…。
60kmちょっとの距離でこれはないなぁと言うくらいバテバテでした(´・ω・`)

初めて見に行った西都原エンデューロ、見ているだけでも楽しかったです。
ちょっと参加してみたなぁ~なんて思いました。でも、4時間を一人で走るのはやっぱり苦しいかな…。
チーム参加ならなんとかいけそうな気がします。お祭り気分で参加してみたいと思いました。

ということで、今日の写真です。
コチラからも見れます。

※気に入った写真があればどうぞご自由に保存してください。また削除して欲しい写真がある場合はお手数ですが、連絡をいただけると助かります。

寒い一日でしたが、参加の皆さんお疲れ様でした。
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村
[ 2014/01/19 17:13 ] 日記(その他) | TB(0) | CM(8)

2013年の走り納めと2014年の走り初めは…

結局ローラーでしたよ(^^;
13.12.15GTローラー4

いつの間にかこのローラーも新バージョンへ進化をしていたみたいです。
http://www.growtac.com/?page_id=1975
この前買ったばかりなのに…
まぁ、今あるものを使い倒さなければ!
このローラーはお気に入りなので、使い込んでダメになってもまた買うような気がします。

年末・年始は結局まともには走りには出れずでした。
12日には消防団の出初式に出ていました。
14.1.12出初式
※画像はfacebookからもらってきた

寒さに震えていたけど、自転車で会場まで行っていたので帰りは体を温めるように心拍数も高めに帰りました。
やっぱり自転車に乗るのは気持ちいいもんだと…♪

他にも最近引きこもり気味だったけどちょこちょこと買ったものがあるので、気が向いたら後日アップします。

そうそう、19日にある西都原エンデューロ、見に行ってもいいかと申請したら許可をもらえたので、写真撮りにいこうかと思います。去年も行きたかったけど、去年は成人式のイベントに演奏で見に行けなかったので、やっと念願叶いました。いい天気に恵まれますように…。

あ、それから…

【GREAT EARTH 宮崎ライド2014】の申込しましたか??
前回は打倒:大戸野越に燃えていたのでエントリー開始と同時に申し込みましたが、今回はまだ申込してません。
たぶん出るのだろうな~とは思っているけど、参加費が痛くて…(´-ω-`)
でも、いろんな人とイベントで出会えるのは楽しいし…と葛藤中です。
誰か背中を押してくれないかな~なんて( ´・ω・`)


ということで、書くことがなくてもう限界…。
それでは~。

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村
[ 2014/01/14 20:31 ] 日記(その他) | TB(0) | CM(14)