破壊工作

全く自転車には関係ない内容です(^^;

先日、3,000円で車用のウーファーを買いました。
中古で電源等の配線もないけど、本体自体はきれいでした。
DSC_1034.jpg
ちなみにアンプ内臓のものです。

配線なんてなくていいのです。
どうせ分解しますから(笑´∀`)
ということで作業開始。
裏側の蓋をはずして…
DSC_1037 (1024x685)

基盤も取っ払いましょう!
DSC_1039 (1024x685)

基盤はこうなっているのですね~
なんだかワクワクする眺めです( ゚∀゚)o彡゚
DSC_1040 (1024x685)
まぁ、ここは必要ないのでゴミにだします。

中のスピーカー用の配線を半田でちょいちょい…
DSC_1041 (1024x685)

適当に絶縁しつつ配線を保護します。
どうせ見えない部分なのでおざっぱな感じで(´・(ェ)・`)
DSC_1042 (1024x685)

裏蓋をしたら完成♪
DSC_1043 (1024x685)
アンプ内臓ウーファーからアンプを取っ払いました( ・∀・)
まぁ、音としては専用のアンプがなくなることになるからどうなんでしょうね(^^;

ちなみにもう一つ同じものがうちにありますので、二つ揃ったことになります。
近々作業するつもりですが、なかなか重い腰があがりません(´・д・`)


話は変わって…

結局、一ヶ月近くまともに自転車どころか運動していませんでした(^^;
こりゃ、やばいなと思い、昨日ローラーをまわしてきました。
13.12.15GTローラー4
落ちた体力を元に戻さなきゃ~ε===(っ≧ω≦)っ
[ 2014/06/25 20:23 ] 日記(その他) | TB(0) | CM(4)

じいちゃんが死んだ日に不思議なことが起きた

5月23日がじいちゃんの命日だったわけですが、じつはその日にちょっと不思議なことが起きました。

じいちゃんの長女である伯母の腕時計に日付が表示されているのですが、次の日の24日になっても表示は『23日』のままだったのです!
壊れてるんじゃないの~?という話になったけど、最近買ったのだし、それはないと思うと本人は言っていました。
で、25日になったら表示は『24日』に変わったそうです。
心配せんでも23日が命日っていうのは忘れないのにね~という話でした。


ということで、話は変わって、お別れ続きではあるけど、愛車を一台処分しました。
車1
今まで、頑張ってきたトゥデイです。
ちょうど今日が車検満了日でしたので、残念な気持ちはありましたが手放しました。

たまにいい車だね~と声をかけてくれる人がいましたが、そんな人はよっぽどの車好きです。
分かる人にしか分からない、そんな車でした。

廃車手続きの後にスクラップになる予定でしたが、手続きをしようとしていた日の午前中にまさかの引き取り手が現れました!
ずいぶんと痛んでるし、ボロだけどいいのですか?と言ったけど、全く問題ないということだったので、スクラップになるよりかは誰かに乗ってもらうのがありがたいのでそのまま譲ることにしました♪
今度もいっぱい可愛がってもらってね~( *´艸`)

ちなみに少しでもお小遣いになるようにと、社外メーターやら脚まわりやらその他の売れそうな部品は全部外しました!
トゥデイ脚交換
久々の整備作業で筋肉痛に襲われたけど、ちょこちょこといい金額で売れておりますo(≧∇≦)o

外したサスペンションはバイキンマンのような配色でした(笑
DSC_1028.jpg

トゥデイはH5年式というご老体。21年もよく頑張りました。
私が買ったときの走行距離は約5万km。
最後は16万7千kmでした。
故障も多くなっていたけど、エンジンはいい調子でした。よく回るし、軽なのに気持ちいのいいエンジンだったと思います。狭くて不便だったけど、走りは楽しい車でした。
燃費もいまどきの車には負けない勢いでリッター20kmは当たり前でした。
エコカー認定してほしかったな~。
いままでありがとう!!


最後に先日焼いてみた『ラピュタパン』と呼ばれるパンです。
ラピュタパン
ちょっとウィンナーでアレンジしました♪
カロリー高そうだけど、意外とおいしかったのでたまには作ろうかな♪
[ 2014/06/07 21:38 ] 日記(その他) | TB(0) | CM(8)