荒平山初チャレンジ【GoProも活躍】

世間は3連休だった3日間、もちろん私も3連休。
最終日の昨日、午前中自転車に乗る時間をもらいました。

いつもいくところばかりではつまらないので、自宅から比較的近くにある荒平山を目指すことにしました。
道中、あまり写真は撮らず、清武町の今泉神社にて休憩。
DSCN0371.jpg
するとちょうど近くにいた警備のおじちゃんと軽く会話。
なんでも神社の池に鯉がいるから、見てみろと。
DSCN0369.jpg
おぉ、いたいた!
なんでも、一匹だけでっかい鯉がいるというので探してみたらいました!!
あまりのでかさにびっくりするくらいの鯉でした。
警備のおじちゃんがおもむろにパンも持ってきたので差し入れにくれるのかと思いきや、鯉に餌やりしてみなさいだってw
DSCN0368.jpg
ここからしばらくなぜか鯉に餌やりタイム…(´・ω・`) 意味不明です(^^;

気を取り直して、出発。
そういえば荒平山は初めての道のりだからいまいち場所がわかっていません。
DSCN0372.jpg
ガーミンにルートを入れたはずがうまくいっていおらず、結局、カンで向かいました。
DSCN0373.jpg
えらく乳岩の看板があったので乳に誘われていると、無事に山への道を発見!!

さっそく10%の坂が始まり、上がってきた気温にも苦しめられました。
途中でしらないおじちゃんに応援され、でっかいミミズにおびえ、あまりの苦しさに引き返そうかと思うくらい苦労しました。
久しぶりの走行で選ぶ坂を間違えたような気がしました。
途中から心拍数を抑えるためにスピードを4キロ前後におさえ、それでもゴール地点を目指しました。
やっとゴールの駐車場が見えた時のあの達成感!!
やっぱり諦めずに頑張ってよかったと感じる瞬間です♪
DSCN0374.jpg
上から眺める景色に癒されます。
のんびりしていたら、途中で応援してくれたおじちゃんが歩いてのぼってきました。なんでもウォーキングコースらしいです。いろいろ話していると実は自転車にも乗るし、来月の青島太平洋マラソンにもでるとのこと。
少し話し込んで、お別れしました。

下りはGoPRoをここにセット。
DSCN0375.jpg
なかなかおもしろい動画が撮れました。

下りはスピードをおさえつつ、写真撮影も楽しみます。
DSCN0376.jpg
紅葉がいい感じでした。

ちなみに第二駐車場には行っていません。
DSCN0377.jpg
第一駐車場でもう十分満足しました。
急こう配のせいで自転車をとめるのも一苦労です。
DSCN0378.jpg

帰りは軽い下り基調&軽い追い風に助けられて楽に帰ることができました。

帰ってからもダラダラせずに、これで元気をだしてウェアを洗濯したり自転車をサッときれいにしたりしました。
DSCN0380.jpg

荒平山、自宅から往復45kmくらいで往復できるし、坂としてはなかなかの手強さ。
かなりいい練習コースになるなぁと感じました。しばらくは練習に通いたいと感じました。
GarminコネクトのNicky_BANJAXのタイトルなし詳細

最後に今回の走行を動画にまとめてみました♪
さっと作ったのでちょっとアレな部分もあるけど(^^;
ついつい5分半くらいになってしまったけど、やはり3分程度でまとめたほうが見ていて飽きないような気がしました。
あと、動画とるならやっぱりぼっち走行ではなく複数で走っている時のほうが見ていて楽しいようなきがしました。
ちょこちょこコメントを入れ込んだりしてみたけど、もうちょっと見やすいように編集もいろいろ考えてみたいと思います♪
[広告] VPS

スポンサーサイト
[ 2014/11/25 21:58 ] Felt F2(2011) | TB(0) | CM(6)

休日の朝練通勤

先週、年に一度の大きな演奏会が終わりました。
DSC_8427.jpg
毎年のことながら本番前には練習量が増え、なかなか大変だけど無事に終わると達成感と同時にほっとします。
なかなか家族と向き合えない日が続いたので、家族サービスに徹したいです♪

今日は休みだけど当番で出勤の日。
せっかくなので久しぶりの朝練通勤をしてみることにしました。
朝練通勤は1年以上していません。かなり久々なのでちょっと緊張…(*_*)
ということで、朝5時起きし6時に出発しました。

朝はちょっと寒かったので、シューズカバー&耳当てを装備して、ジャージも冬用のものを着ていきました。
さらに喉の乾燥を避けるためにマスクも着用。
DSCN0341.jpg
今日は久々のマドンさんの出番です。
実は3月のグレイトアース以来の登場となります。半年どころか8ヶ月も乗っていませんでした。
恥ずかしながら埃かぶっていたという…|д゚)
でも、久々に乗るマドンの走りは素晴らしく、毎度のことながら驚かされます。

朝日をおがめるかと思いきや残念な曇り空…。
DSCN0343.jpg
実は、前半30分くらいは信じられないほどきつかったです。
忙しかったとはいえそんなに体力が落ちていたのかと驚きました。

いつものところでトイレ休憩です。
DSCN0344.jpg
あぁ、マドンさんかっこいいです(*'ω'*)

あらら、さっそく汚れてますね。
DSCN0345.jpg
まぁ、外を走ってるんだからしょうがありません。自転車なんて走ってなんぼ!

ここから先は先ほどまでのようなきつさは落ち着きました。体が慣れてきたのかもしれません。
朝練のコースは新田原の坂です。でも今日は空の駅まではいかず、時間が気になったのでそのちょっと手前で折り返し。
DSCN0346.jpg
久々に走ると新田原もいい練習になります。

水分を一口補給し、事務所へGO!
だいたい予定通りに事務所に到着。時間的にはだいたい2時間かからないくらい。35Kmくらい走れました。
今日は堂々と事務所内に保管します。
DSCN0348.jpg

今日のウェアを便所で撮影。
DSCN0347.jpg
上から撮ったとは言え、脚が細すぎて笑えません…( ゚Д゚)
ちなみに上に着ているのは昨日買ったばかりのシマノの冬用ジャージ。まだ一か月も先だけど、誕生日プレゼントということで買ってもらいました(^^)/
いつもは目立ちやすいように白を買うけど今回は普段でも使えるように黒。温かいしなかなかいいです♪

一日眠気と戦いながら、差し入れをもらったりしながら仕事をこなしました。

帰りは着替えるのがめんどくさいと思って、ズボンとワイシャツのまま帰ったら、おしりが痛くて大変でした。
DSCN0349.jpg

そんなこんなで往復50km。
久々の朝練通勤は楽しかったいい運動になりました。おかげで、用意してもらった晩御飯もいつも以上においしく感じました。
また、早朝ライドに行きたいな~と感じた次第でございました。
[ 2014/11/16 21:09 ] TREK Madone6.2(2012) | TB(0) | CM(9)