自転車通勤再開!

引越しやらのドタバタも落ち着きが見えてきたような気がしたので、昨日さっそく自転車通勤をしてきました。
約一ヶ月半ぶりの自転車通勤です♪
きっと体力の落ちを感じるのだろうなと思いつつ出発!
20150325_073143.jpg
ところどころ桜が咲き始めていました。
いよいよ春が近づいてきたのだなと思います。
でも、この日は3月には珍しい冷え込みで、寒かった…。

思ったより、体力は落ちていないのかなと思ったけど、後半からペースがもろに落ちました。
まぁ、そんなもんでしょう。

帰りは夕日と撮影♪
20150325_180653.jpg
携帯で撮ったわりにはなかなかいい写りです。

ここでも桜と撮影♪
20150325_181407.jpg
…ってよく見えません。
それどころか指まで入ってるわ(´・ω・`)

なんだかんだで、疲れを感じつつも久しぶりに自転車に乗れて気持ちよかったです。
でも…

ロード乗りてぇ!!

って心底感じました。
今度、しれっとロード通勤してみようかな(^^;

携帯のカメラが予想以上にきれいに撮れるので、ブログ写真用ならもう携帯のカメラに任せてしまおうかと思いました。
へたなコンデジよりいいかもしれない。
まぁ、よくよく見るとやっぱり携帯のカメラだなと感じるけど、ブログ写真くらいならいいでしょ!
荷物も減るし。

話は変わるけど、お気に入りのカーボンなスネア(小太鼓)が今年で購入後10年経過します。
ちょこちょこお手入れをしていたので、10年選手とは思えないくらいきれいです。
今回、お手入れついでにいつもとは違う雰囲気に仕上げてみることにしました。
20150318_212228.jpg
どんな仕上がりになるか楽しみです♪
[ 2015/03/26 16:06 ] Louis Garneau RSR5(2014) | TB(0) | CM(0)

引越ししたら自転車置く場所がなくなった…

上に住むキチガイさんのおかげさまで2月中頃に引っ越しをしました。
住む環境が変わり割と新しいところは気に入っているのだけど、一つ大きな問題点が…


3台もある自転車を置く場所がなくなった(つA`)



前に住んでいたところは3DKで4畳半の部屋を物置兼ローラー部屋として使い、さらに玄関も広かったので、ミノウラのバイクタワーを設置できていました。
ところが、今回は2DK。一部屋減ってしまいました。しかも、玄関も最低限のスペースしかないので、自転車なんてとても置けません。
新しいところを探すときにはその辺も考えて探していたけど、なかなかいい条件に恵まれずこの結果です。
とりあえず、今はカーボン車の二台は実家に置いています。どちらにしろバタバタしていて乗れなかっただろうし、引越しの荷物を片付けてからでないと保管場所について考えれなかったので。
で、一番普段使いに重宝している、ルイガノさんを引越し先に持ってきました。
保管場所は玄関前!初の野外保管です。しっかり常に目をつけることができる場所に置いています。

でも、やっぱり紫外線とか風雨にさらされるのはいろいろ辛いものがありますので、バイクカバーを買いました♪
DSC_9008.jpg
TOPEAKのバイクカバーです。
ロード用とMTB用とあってどっちか悩んだけど、このRSR5はフラットバーなのでとりあえずMTB用を買いました。
もちろんまったく問題なく使えています。
DSC_9010.jpg
これで紫外線とかから受けるダメージを少しでも減らせるはず!
DSC_9009.jpg
こっちから見ると意外とスリムな感じになっています。
風にあおられて倒れないようにしっかり手すりに固定しています。
何日か風の強い日があったけど、まだ転倒したことはありません。
きちんとたためばカバーに収納できるようになっているけど、めんどくさいのでそれはしないと思います。
輪行袋並にたたむのはめんどうだと思います。

とりあえず、通勤で使うルイガノはなんとかなりましたので、次はロードをなんとかしたいですね。
二台は厳しいとしても、なんとか一台は持ってきたいな~。
縦置きスタンドはどうだろうかと検討中です。


話は変わって…

週末は、娘っ子が大ブーム中のアンパンマンショーを見に行きました。
DSC_8928.jpg
いつもはテレビでしか見たことないアンパンマン、実際にキャラクターショーで見て楽しかったかどうか気になるところです。
一生懸命見ていたし、歌と踊りに合わせて体を動かしていたから、きっと楽しかったのでしょう!
それにしても、アンパンマンショーの人気っぷりには驚きました。

会場はフラワーフェスタを開催中の子供の国。
DSC_8962.jpg
いい天気でとても気持ちよかったけど、強い日差しで首に激しい日焼け…。
風呂でも痛いし、仕事で着るワイシャツでも痛い…(つA`)
やっぱりちゃんと日焼け対策しないとだめですね。

この日は久しぶりにとてもいい天気だったし、海岸線をのんびりと自転車で走りたくなりました。

~おしまい~
[ 2015/03/23 15:12 ] 日記(その他) | TB(0) | CM(4)

最近のいろいろ

いやいや、いつのまにかブログにでかでかと広告が出されていました(^^;
ブログトップ
なんだかんだで、約二ヶ月も更新しないままでした(^^;

その間いろいろありました。

自転車通勤もたまにしていました。
2015-02-10.jpg

久々に昔の坂練習コースにも行ってみました。
DSCN0515.jpg
天気がいい日は海沿いが景色よくて気持ちいいです。

ここ最近は自転車よりもドラムに力を入れてたような気がします。(多趣味が趣味)
2015-01-25.jpg
マニアックなシンバルを買い漁ったり、前から興味のあったスネアを買ったり。
エントリーモデルのロードバイク買えそうな勢いの出費が痛かったです(^^;
その分手持ちの機材は売ったりして調整してたんですけどね…。

それから住んでいたアパートの上の真上の階に引っ越してきた奥さんがあまりにもキチガイじみた異常行動を起こすので、思い切って引越ししました。
2015-02-28.jpg
全ての荷物を片付けた後の部屋はとても広く感じ、なんだか寂しく感じました。もともとは去年亡くなった祖父が建てたアパートでもうボロだけど思い入れもあったんですよね。
結婚してから約4年半、子供も生まれいろいろとありつつも過ごしてきたところです。
近くにイオンもありスーパーやら野菜の直売所やら電器屋さんもあり立地条件は最高でした。若干、生活圏は離れたけど、家族のことを考え安全な方法をとりました。
引越し費用とか請求してやればよかったゼ!!

そんな引越しやらでバタバタしていたときに、父方の祖父が急逝。
前から入退院は繰り返していたけど、まさか突然逝くとは思いませんでした。
昨年の5月に母方の祖父が亡くなったし、一年間のうちに二度も骨を拾うことになろうとは思いませんでした。
今まで、祖父母は4人共健在だというのはちょっとした自慢だったけれど、それがこうも変わってしまうとは思いもしませんでした。人生何があるか分かりません。

バタバタしていたけれど、嬉しいこともありました。
たまにこのブログにも出ていたGIANT乗りで一緒にバンドをやっているトモゾ君が結婚!
DSC_8703.jpg
とてもステキな結婚式&披露宴でした。嬉しさのあまり泣きましたw

披露宴のときのドラムセットです。
DSC_1528.jpg
音量を抑えるための小さめのサイズです。
披露宴の為に準備したセットだけど、これからいろんな場面で活躍させたいと思います♪

それから結婚式だからと思い、うちの娘にはドレスを着せました。(写真左)
私達のバンド演奏を見ているところです。
P1060951.jpg
いつの間にかもう1歳7ヶ月。あっという間です。
ドレスを着せたのは大正解!親バカ&自己満足かもしれませんが、とても可愛いと思いました。

そして、二次会。
DSC_8809.jpg
結婚式を言い訳にそろえた楽器を総動員して挑みました。
私のドラム史上過去最高のシンバル枚数でしたw
元からシンバル好きというのもあって、これだけのシンバルに囲まれてドラムを叩くのは幸せでした(。≧ω≦)

そんなこんなで元気に過ごしています。
毎年悩まされる花粉症もどういうわけか今年はほとんど症状を感じません。外出のときのマスクは絶対にしているけど、不思議なくらい楽に過ごしています。去年の10月くらいに吸入器を買ってから毎日朝と夜に鼻と喉を潤しているのが効いているのかもしれません。あとはホノビエンという薬を真面目に飲んでいます。

引越しやらあってからここ一ヶ月ほどまともに運動をしていないので、ボチボチ再開したいと思います。
やっぱり一番楽な自転車通勤からかな!
またのんびり自転車でうろうろ走り回りたい~!!

昨日、久々にイオンにいって自転車コーナーをのぞいたら、お!というのがあって思わず金額を計算してしまいました(^^;

もちろん買いませんw


~おしまい~


あ、ここんとこずっとブログ巡回はしていたけど、コメントしていませんでした。
これを機にコメントも再開しますので、どうぞよろしくお願いします…
[ 2015/03/15 12:35 ] 日記(その他) | TB(0) | CM(4)