代休消化ポタのGoPro動画

先日の西都までのポタリングで、GoProを使っていたので、動画を編集してみました。
[広告] VPS

あまりダラダラならないように短くまとめてみたつもりです。
脚の毛がモサモサとしていたので、その辺はカット(毛じゃなくて動画)しました(^^;

やっと天気が落ち着いてきた感じがあるので、連休中にもどこか時間をもらって走りにでてみようと思います。
内緒だけど、すんげぇ飛び道具が届くので♪

GarminコネクトのNicky_BANJAXのNamishima サイクリング詳細
[ 2015/04/27 16:11 ] Felt F2(2011) | TB(0) | CM(6)

代休消化ポタin西都

昨日は代休を取りました。
せっかくなので午前中は自転車で走りにでることに♪

いつものサイクリングロードを通りいつものところで写真撮影。
14297765400.jpeg
通勤でも使うルートなので全然新鮮味がありません(^^;
でも、久々に天気がよくなってくれました!

ここまで来るのも久しぶり。
14297765560.jpeg
サイクリングロードには散歩している人がたくさんいました。

ここも久しぶりです。
14297765720.jpeg
芝桜の花壇はさすがに時期が終わってさびしくなっていましたね。

今回の目的地は西都原。
あえて入船側から上ります。
14297765830.jpeg
こっちから上ると坂の距離は短くなるけど、斜度はきつくなります。
坂の練習としてはどっちがいいのか分からないけど、今回は斜度がきついほうを選びました。
思っていたよりかは、きつくなかったかも。もっとヒーヒーいいながら登ることになるかと思っていたけど。

無事に坂も上りきり、到着!
14297765970.jpeg
そういや、こいのぼりの季節です。

到着したら、シャキっとおやつタイム♪
14297766090.jpeg
けっこうお腹すきました。ここにくるまでちょこちょこ食べていたけど、やっぱり運動すると消費しているのですね。

せっかくなので、記念撮影。
ヘルメットをスタンドとして使ってみました♪
14297766230.jpeg

のんびり帰ろうかと思ったら微妙な向かい風…。
西都原の坂ではなんともなかったけど、この風にはやられました。
脚も体力も消耗させられて、苦しかった~。

しっかり食べていたつもりだったけど、エネルギー切れかな?みたいな感覚にもなりました。
サドルバッグには余分に食べ物をいれていたつもりだったけど、結局全部食べました。
14297766350.jpeg
最終的にはほんとに疲れきってしまって、帰るのすらめんどうに感じてしまう始末…。
無事に帰りついたけど、1時間ほど昼寝(ダウン)
以前からすると体力が半分くらいに落ちてる気分。

久々のポタは楽しかったけど、体力の落ち込みは実感させられました。
自転車通勤は再開したことだし、また家の近所ジョグを再開して体力向上に努めようかと思います!

そうそう、この日はGoProを持っていったので、また編集してアップしようと思います。
[ 2015/04/24 12:53 ] Felt F2(2011) | TB(0) | CM(0)

何故かフルカーボンのサドルを買った&その詳細

自転車に乗ることで起きるお尻の痛みには常々悩まされてきました。
クッション性やサドルの形状、セッティング、ポジション…いろいろと原因はあろうかと思います。
で、私の薄っぺらいお尻にはまったく縁が無さそうなサドルを手に入れました。

それがこのフルカーボンなサドル。
DSCN0589.jpg

レールまで完全にカーボンです。
DSCN0590.jpg
クッションって何ですか?といわんばかりに手触りはカチカチ。
ちなみに『selle SMP』って入ってるけど…
本物ではありません。いわゆる中華カーボンってやつです。
恥ずかしいから、ロゴが入ってなかったほうがよかったけど、ロゴが入ってきました(^^;

裏側です。
DSCN0592.jpg
シリアルNo.とか入ってる。なんか意味があるのかしら?(^^;
それからレールに表記してある文字…。これはさすがに疑わしい。

若干、くすみがある部分も。
DSCN0591.jpg
まぁ、機能上問題ないので気にしない。

白い接着剤らしきものがはみ出ています。
DSCN0593.jpg

裏面前方。
DSCN0594.jpg
特に何もなし。

100%ナンチャラカンチャラ…
DSCN0595.jpg

横から見たところ。
DSCN0596.jpg
メモリがちゃんと入っています。

横からの全体像。
DSCN0597.jpg
あのselleSMPの独特な形状です。

気になる重量は…
DSCN0598.jpg
135g

さすがに軽いですね。

最近、なんとなくフルカーボンサドルに興味があってついつい手を出してしました。
人によっては意外と合う場合もあるみたいです。
SMPはDynamic(売却済み)、Lite209(F2用)、Drakon(マドン用)と使っています。もちろんこちらは本物。
SMPのあの独特な形状が個人的に気に入っているので、カチカチのカーボンサドルだとどうなるのかも気になっていました。
セッティングさえ出ればなんとかなるかもな~なんて期待をしています。


ま、なんだかんだで、すぐお尻の痛みに悩まされるのだと思います。


ちなみに見た目は抜群によいです。
[ 2015/04/19 13:27 ] 日記(その他) | TB(0) | CM(4)

雨の合間の自転車通勤

やっと晴れました!
自転車通勤を再開したと思ったら、ずっとぐずついた天気…。
すっきりしない空を見るたびにストレスを感じていました。
そんな今日、念願の自転車通勤ができました♪
14290536560.jpeg
前日の夕方~夜も雨が降ったりと不安を隠せませんでしたが、朝起きてみるとこれはイケル!!という天気だったので、ダッシュで準備しましたよ♪
でも、張り切って出発したら少し肌寒かった…(^^;
この時期の気温てこんなんでしたっけ??

弁当類を入れている巨大サドルバッグがいつも以上に巨大になっていて、お尻ふりふり状態でした。
14290536710.jpeg
やはり重心が高いところの重量はできるだけ軽くしないとダメですね。
かなり勝手悪かったです。

今日は念のため前後ドロヨケを装備しています。
14290536840.jpeg
必要なときにさっとつけ外しできる優れものです。
いつものサイクリングロードはまだ乾いていなかったししっかり役に立っていました!

あ、そうそう、ギヤとチェーンがさびていました…(つA`)
14290537040.jpeg
やはりカバーをかけていたとはいえ、室外保管は消耗品のダメージがでてしまいますね。
チェーンオイルをもうちょっと耐久性のあるものに変えてみようかと思います。
今のは、油汚れを気にして、サラサラ系のしているので、そこを変えるだけでも変化があるかもしれません。

さてさて、けっこう風がでているみたいだけど、帰りは大丈夫かな(^^;
実は、行きだけでちょっと疲れてしまいました。心配だ…。


話は変わって…

先日のポケットパークでの演奏は無事に終わりました♪
14290132020.jpeg
自分の中でも割といい出来だったかなと思います。
雨が心配だったけど、ぎりぎり影響なく演奏を終えることができました。

この日のドラムセットです。
14290132210.jpeg
なんだかシンバルが増えてきた感があります。個人的には楽しいからいいけど。
今回はにぎやかな曲があったので、それにあわせてみました♪

なんだか自転車通勤&ドラムセット日記になってきているような…
[ 2015/04/15 13:40 ] Louis Garneau RSR5(2014) | TB(0) | CM(4)

田植えとかドラムとか

3月末は例年通り、田植え!
14280139840.jpeg
隣の土地がある日突然ソーラーパネルの事業地になりました。
別にやるのは構わんけど、あぜ道(田んぼと田んぼの境目の道みたいなやつ)にフェンスのパイプさすとか…
そこを歩いていけないし、草刈もできんし…実に迷惑!バカか。
つーか、。こんなにちゃっちいフェンスは初めて見た。
原発事故以来、ソーラー事業が大ブームしてるけど、最近はあまりにもできすぎていて、景観もくそもないなぁ~と感じます。
クリーンエネルギーとしては大事なんだろうけど…。

愚痴終わり!

話は変わって、4月4日は久峰公園へ演奏に行きました。
桜もまだ残っていてなかなかきれいでした。
でも、桜の写真はなく、そのときのドラムの写真(^^;
14282742740.jpeg
スネア(小太鼓)が写っていないけど。

シンバルに指紋をつけたくないので、Cymbagというのを買いました♪
14282742930.jpeg
シンバルにカバーをかけたままケースの出し入れ&セッティングができるという優れもの!
手持ちのシンバル全部に買いたいくらい便利!

ということで、次の演奏は、4月12日(日)13:15~ボンベルタ橘ポケットパークにてやります♪(これが今回一番言いたかったことw)
次のドラムセットをどういう構成にするか悩んでいる時間がまた楽しいです。

自転車ネタがない…
[ 2015/04/06 15:54 ] 音楽関係 | TB(0) | CM(4)