
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

【マドン】バーテープ交換&バージェルを仕込む!【バーテープ】

こんばんは☆

最近、不安定な天気に左右されて全然自転車に乗れてません…(^^;
乗れてないってことで、ブログネタも少ないわけで…(´゚д゚`)

それでも、ブログネタを作るために…(笑

マドンのバーテープを交換しました。
とりあえず、交換前の姿です。
12.8.27バーテープ3
前々から白→青に変えたかったんですよね~。
まぁ、最初から組んでもらうときに青のバーテープにしておけばよかったんですけどね(^^;
プロジェクトワンで青に選べたわけだし(^^;

まぁ、そのへんは置いておいて…。

せっかくなんで、コレ仕込みます。
12.8.27バーテープ1
フィジークのバージェルです。
12.8.27バーテープ2
こいつを仕込んでおくと手への振動が吸収されて長距離も楽になるって寸法です♪

こんな感じになるわけですね~。
12.8.27バーテープ4

そして、片方完成☆
12.8.27バーテープ5
足写ってしまったし(笑

ということで完成です♪
12.8.27バーテープ6
うぉ~!!かっけ~!!(自己満足)
マドンのマットカラーに合うんじゃないですかね♪

パッと見た目では分からないけど、久々のバーテープ交換、ちょっと失敗気味(^^;
バーテープ巻くときにあまりきつく巻くとバージェルの交換が薄れるっていうレビューを発見したので、意識しすぎました。
そして、相変わらず巻き始めが苦手です。
もうバーテープ交換するのは3回か4回目なんですけどね。
まぁ、よく見ないと分からないからOK(≧∇≦)

で、肝心のバージェルの感想は…

よく分からん(・ε・,,)

結局、交換しただけで、台風の接近やらで全然乗れないんですよね…。
まぁ、ハンドルバーの握った感覚が太くなったのがすぐに分かったって程度。

とりあえず、もう一度完成の絵を…♪
12.8.27バーテープ7

バーテープを青にしたらサドルも青にしたくなったけど、そんなにお金ないんでサドル交換はまだまだ先。
というか、サドルは色だけじゃ選べないんで(^^;

ちなみに今回採用したのコレです。
12.8.11西都ポタ7


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村

[ 2012/08/27 21:53 ] TREK Madone6.2(2012) | TB(0) | CM(4)

おみごとー♪

自分でやってみるのは素晴らしい! 
トラブル時には自分でやるしかないのだしね。
ILは、霧島から帰ってからパンク修理2本。パッチ貼り。
ブレーキワイヤも数本ささくれていたので取り換えました。
もちろん、泥だらけで細部まで洗浄、拭きあげ乾燥、給油。
(乾燥にはね、ドライヤー冷風を使います。)
[ 2012/08/28 00:22 ] [ 編集 ]

バーテープを替えただけで別の自転車になったかのように変わりますね。

バージェルって初めて知りました。

ある程度の距離を乗った時のインプレを知りたいです。

ポチリ。
[ 2012/08/28 03:02 ] [ 編集 ]

>ILmoonさん

けっこう自分で作業するのは好きなんですよ~♪
自分でできると愛着もさらに湧きますしね☆

ドライヤー乾燥、なかなかいいアイデアですね!
[ 2012/08/28 20:52 ] [ 編集 ]

>tac-phenさん

バーテープが与える印象は大きいですよね!
おしゃれは足元から!ならぬバーテープから!です(笑

インプレライド、今週末あたりいけそうな予感なので今からワクワクしています♪
[ 2012/08/28 20:55 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://nickybanjax.blog.fc2.com/tb.php/100-1481a04c







