
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

【マドン】坂!坂!!坂!!!【坂練習】

火曜日は代休を取ってきれいサッパリ洗ったマドンでさっそく出かけてきました♪


今回は久々に以前よく行っていた坂練習コース+新田原基地を!
最近は、一ツ瀬ダムばっかり行っていたので、たまには気分を変えて♪

この日はいい天気でした。
12.9.4坂1

久々にいい天気で気分もよかったので、久々に海岸側を通ってみました。
12.9.4坂2
崩れていた舗装はきれいに整備されたのですが…

やはりところどころに砂がたまっていてやはり走りにくい…。
油断したら転倒しそうです。
あと、整備された道路を抜けたと思ったらいきなり路面がボコボコと荒れます…。
景色はいいけど、やはりあまり通りたくないなぁ(^^;

今回も三脚持参したので、さっそく…
12.9.4坂3
失敗(´゚д゚`)
まぁ、ちょうどモザイクをかけたと思えば(笑

ということで、新田原の坂の麓の信号!
さて、どうやって攻略しようかと考えていたところ、ダンシング縛りのリクエストがあったことを思い出す。

ということで、麓の信号からダンシングスタート!!

おぉ!意外といけるじゃん!
というか、座ったままより楽かも(^^;
意外とここの坂、距離があっていいよな~なんて考えていたら無事到着♪
12.9.4坂4
意外と上れたんで、次回はアウター&ダンシング縛りで挑戦してみようかと思います♪
一番自信がないアウター&シッティング縛りは最後にとっておこうかと思います(^^;

平日に来たせいか、見学者が多くいました。
せっかくなんでついでにちょっと見物。
12.9.4坂5

久々に戦闘機を見ました!
12.9.4坂6

さすがにコンデジじゃ、厳しいです。
12.9.4坂7

一眼レフ持ってきてたらもっといい写真が撮れたんでしょうけど、一眼までリュックに入れたらいいウェイトトレーニングになりそうなので、もう少し涼しくなってきてから(笑
12.9.4坂8

しばらく見ていたけど、あまり休憩すると体がだるくなってしまうので、出発!
新田原のある新富町から佐土原を通り、佐土原国富線の坂で練習☆
こちらは斜度が8%前後あるのでなかなか練習しがいがあります。

ここも無事攻略♪
12.9.4坂9

無事に上ったら下りでクーリング☆
その後、途中の公民館で休憩♪
嫁の作ってくれたバナナケーキを頬張りつつ記念撮影(*´ω`*)
12.9.4坂10

その後、別の坂を通って帰宅路へ。
最後の坂は、距離こそ短いけど、最大11%の坂!
ここまで、距離を重ねた脚には少し辛い…。

そんなこんなで、無事に予定の坂を全て攻略し、のんびりと帰ります。
さすがに少し脚が重かったです。
12.9.4坂11
体で感じる風が少し涼しくなってきたのを感じつつ、のんびりと帰宅♪

久々のコースに充実感を感じました。
帰ってきたら「ふくピカシート」でさっと汚れを拭いておきました♪

12.9.4坂12ログ

それにしても、あれだけ嫌いだと思っていた坂をこんなにも挑戦することになるなんて…

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村
[ 2012/09/05 21:17 ] TREK Madone6.2(2012) | TB(0) | CM(8)

ズルイ。私に許可もなく代休とは。
今度の土日も雨予報なのに・・・私も平日休みたいw

ダンシング縛りはあっさりクリアされちゃったか~
次の課題はシッティングとダンシング5秒毎に繰り返しとか?
想像するだけで乳酸溜まりそう(笑)
[ 2012/09/05 21:50 ] [ 編集 ]

こんばんわ。昨日は走られたんですね!良い天気でしたもんね。
そんな私も昨日は、西米良を越えお隣熊本県の八代まで走ってきちゃいました。
もちろん帰りは輪行でしたけどw

そんな事をブログに書こうとしたんですが、うまくUP出来ませんでした(涙
もう、ブログ引っ越そうかと・・・FC2の使い勝手はいかがですか?
[ 2012/09/05 22:36 ] [ 編集 ]

うれしい走り

奥様の手作り、バナナケーキ。うれしいですねぇ♪(^▽^喜)
見慣れた風景ですが、いい走りをされたようで(v^ー°) ヤッタネ
楽しんでるねぇ いいことだ~(~▽~@)♪♪♪
ぁ、ぶらいあんさんもすごいなぁ~
[ 2012/09/06 08:33 ] [ 編集 ]

>なもさん

す、すいません!なも隊長( ゚д゚)
次はしっかり休みの許可をとりますゆえ~(笑

今週末、また天気悪そうですよね~(^^;
雨が降る前の早朝に走りにいってしまうしかないかもしれませんね(^^;

ダンシング&シッティングの繰り返しはきつそうですね~!
[ 2012/09/06 19:48 ] [ 編集 ]

>ぶらいあんさん

そう、走りに行ってきました♪
天気もよかったし、いい休日でした☆
西米良を越えて八代までとか、すごいですね!!

私はFC2しか使ったことないから他のブログの使い勝手は分からないですが、今のところ不満なく使えてますよ♪
[ 2012/09/06 19:50 ] [ 編集 ]

>ILmoonさん

手作りバナナケーキ、とてもよい補給食でしたよ☆
おいしかったし♪

いつもの見慣れた風景でもちょっと走り方を変えるだけで、違う楽しみを味わうことができました!
[ 2012/09/06 19:51 ] [ 編集 ]

これから涼しくなってくると苦しいと思っていた坂も意外と楽に走れたりしますよね。

チャレンジしやすいシーズンにどんどんやっていきましょう!

ポチリ。
[ 2012/09/07 17:43 ] [ 編集 ]

>tac-phenさん

これから少しずつ涼しくなってくるし、自転車には最高のシーズンになりますね!
涼しくなれば、暑さから体力を奪われる心配もなくなるし、楽しみも倍増ですね♪
[ 2012/09/07 22:34 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://nickybanjax.blog.fc2.com/tb.php/103-d10c841c







