スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

【ルイガノ】久々のちゃり通【自転車通勤】

久々に自転車通勤してきました♪
不安定な天気やその他の都合でなかなかできませんでした(^^;

ということで、いつものごとく朝5時に起きてお弁当準備して、レッツゴー!!

朝はだいぶ涼しくなりましたね♪
いつの間にか外の空気は秋に変わってしまった…という感じです。
これも自転車通勤ならではの感覚かもしれません☆

涼しいとは言え、やはり職場につけば汗だく(^^;
いつものごとく会議室を貸しきって濡らしたタオルで体を拭いてクールダウン☆
体臭をチェックしたら(笑)着替えて一日の仕事を頑張ります。


一日、眠気と戦いながら仕事を終え、帰宅。
サッと着替えて出発!!

涼しくなると同時に日が暮れるのも早くなってきました。
明るいライトは必須です。
12.9.10ちゃり通1
サイクリングロードを横切るカニ達を気にしながら進んでいると…

バチッ!!

と何かが顔に( ̄□ ̄;)!!

思わず、あいた!と声がでました。
何か分からなかったけど、カナブンくらいの大きさの虫が顔に突撃してきたようです(^^;
アイウェア装備しててよかったです。
そして、口開けてなくてよかった(笑

そんなハプニングも乗り越えつつ、どんどん進みます。
12.9.10ちゃり通2
帰りは疲れも汗も特に気にしなくていいので、ガンガン漕いで帰れます。
後半になると脚の調子も出てきて、バンバンまわせるようになります。
この瞬間がなかなか楽しいです♪

そんなこんなで無事帰宅♪

心地よい疲労感が体に残っていていい気分です。
車で通勤していたら味わえません。
自転車を知れてよかったと思う瞬間です☆

さて、明日は久々の朝練通勤をしようと計画中です♪

お弁当の準備もある程度済ませたし、あとは目覚ましで起きるだけ!!
大丈夫かな~(´-ω-`)


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

にほんブログ村 自転車ブログ 自転車通勤・通学へ
にほんブログ村

スポンサーサイト
[ 2012/09/11 21:07 ] Louis Garneau RAC DT(2011) | TB(0) | CM(6)

もうお休み中かなzzz
今日は朝から黒い雲がどんよりしてたけど降らなくて良かったですね。

カナブンが当たったらそら痛いわ(笑)
是非お口にダイブしてほしかった~~

朝練頑張ってください♪
[ 2012/09/11 22:41 ] [ 編集 ]

私も今日久々に朝サイクリングに行ってきました。

ヒルクライム途中の気温計が17度を指していたのには驚きました。

急に走りやすくなりましたね。

でも昼近くに帰ってきたら31度を指していました。

寒暖の差が激しいようですね。

ポチリ。
[ 2012/09/12 12:28 ] [ 編集 ]

虫の激突

あるアル! サングラスにバシューン おぉコワッ!
サングラスは大丈夫だったけれど、ビッチャッと跡がついてね・・・
それから、坂をあえいで上っていたら、口に飛び込んできたやついたよ。
ゴッホンごっほん ぐえっペッ・・・ これも経験ですなぁ
マスクするわけにゃいかんし・・・。
フルフェイスのヘルメットも暑いしなぁ~。

[ 2012/09/12 18:39 ] [ 編集 ]

>なもさん

22時には就寝でした♪
おかげでいい朝練通勤ができました!
近日中にアップ予定です☆

カナブン痛いですよね~(^^;
口の中は勘弁です(´゚д゚`)
近くにいるだけでもゾワゾワ~ってなるのに…
[ 2012/09/12 21:24 ] [ 編集 ]

>tac-phenさん

朝は涼しくて気持いいですよね♪

それにしても17度!!下りで体冷やしてしまいそうですね!!
寒暖の差で体調を崩さないように気をつけないといけませんね!
[ 2012/09/12 21:25 ] [ 編集 ]

>ILmoonさん

虫の激突、何気に怖いですよね(^^;
サングラスに跡はいやですね~。
私は運よくかついていませんでした!
口も要注意ですね。
たまにブトの群れに遭遇したりするので口は開けないように気をつけなければなりません(笑
それでも、小さい虫だと鼻に入ってきたりしますけどね~(^^;
ちなみに私は花粉症なのでその季節がくるとマスクして走ってますよ☆
[ 2012/09/12 21:28 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://nickybanjax.blog.fc2.com/tb.php/105-1513f5ac







