【ルイガノ】ちゃり通、帰りのルートちょっと変更【自転車通勤】

貴重な週末を台風の影響で一気に崩された気分で過ごしておりますが、みなさんいかがでしょう。

自転車通勤していて、どうしても不満な点がありました。

それがサイクリングロード後半のぞろぞろと出てくるカニ!!

いや、カニには何の罪はありません。
むしろ自然の中にサイクリングロードを作ってしまった人間のほうが罪でしょう。

まぁ、そういう話はさておき…

朝の通勤時にはそこまで数が出ていないので、少しスピードを落とせばなんとかなります。
道路の出てきているカニもとりあえず避けることは可能です。
たまにこっちに向かって走ってくる(逃げてる?)カニもいますが…(^^;
あと勇敢に威嚇してくるカニもいます。

『朝日を浴びるルイガノ号』
12.9.14ちゃり通1

そうそう、話は変わって、うちの嫁はパン作りが大好きでいろんなパンを作っています。
この日はアンパン♪
12.9.14ちゃり通2
アンパンは補給としてはかなりいいと思います。

『ついでに行きのログ』
12.9.14ちゃり通4行き

話は戻って…

なかなか悩みの種のカニ、帰りの時間になると朝とは比較にならないくらい多く出てきます。
時間的には18時過ぎかなぁ…。

え?こんなに??(´゚д゚`)
っていう感じです。

虫とかが大の苦手。
鳥肌がゾワゾワと…
あ~、もぅ、ゾワゾワしてたまらん!!
カニ鍋は好きだけど、自転車では踏みたくない!!(カニ、違うけど)

『日が落ちるのも早くなりました』
12.9.14ちゃり通3

まぁ、カニが出てくるのはどうしようもないし、出てくる区間も決まっているので、その区間だけルート変更して帰宅することにしました。
サイクリングロードは車のことを気にしなくて楽だけど、カニに鳥肌を立てながら、スローペースで帰るよりも楽!

カニを守るためにも自分が安心するためにもルート変更は正解かな。

『帰りのログ』
12.9.14ちゃり通5帰り

自然との共存も大事ですね!!

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

にほんブログ村 自転車ブログ 自転車通勤・通学へ
にほんブログ村
スポンサーサイト
[ 2012/09/16 20:49 ] Louis Garneau RAC DT(2011) | TB(0) | CM(2)

そうカニ~

真夜中コメント・・・
会社勤めの方には、ようせん夜なべ・・・。カニ鍋じゃないよ。
プチンoffロ_ρ(^。^*)ノ~~ のまえにブログ徘徊・・・
すんばらしい おくさまじゃね。ホメホメ。こりゃ~幸せもん!(やっかみ気分 ウヒッ)

カニいるねぇ。ゾワゾワと。あそこのカニ族って、結構走りが速い!
通り抜けるまでに十数匹以上  もとかな?  う回路。せいかにぃー。
カニはILと同じで夜行性・・・カニ?
[ 2012/09/17 02:34 ] [ 編集 ]

>ILmoonさん


そうそう、もしかしてあそこにいるカニ達は夜行性なのかな?って思ってました!
夕方になると出てくるし!夜は鳥肌立つくらい大量にいるし(^^;)
時間で判断してルートを考えなければなりません!

うちの嫁はパン作りほハマっていておかげさまで大助かりです!!
いい趣味を持ってくれたと密かに喜んでいます( ^o^)ノ
[ 2012/09/18 22:07 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://nickybanjax.blog.fc2.com/tb.php/107-ce80600e