
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

【ルイガノ】ホイールを純正に戻してみた【自転車通勤】

こんばんは☆
朝晩はずいぶんと過ごしやすくなり少々肌寒さを感じるくらいです。

今日も自転車で通勤してきました。
最初のうちは少し寒いかな?と思っていたけど、しばらく走れば暑くなり、汗もでます。
汗はでるけど、事務所に着いたときの汗の量が違うな~っと感じました。
やはり気温の差でしょう。
秋の気配ですね!


実はホイールを純正に戻しました。
12.9.19ちゃり通1
タイヤはマドンについていたボントレガーで、安心の25C。
今までがディープリムホイールだったので見た目がずいぶんとスッキリとした印象です。

参考までに交換前
12.9.10ちゃり通2

まぁ、社外ホイールといっても怪しさ満点の中華アルミホイール。
重量だって桁違いに重い!!
付いていたKEDNAのタイヤはとてもパンクに強かったけど、それ以外のメリットは無し。

今日の通勤で気づきました。

いままでこんなに重いホイールで乗ってたのか…
まるで鉄下駄トレーニング…


これでよくアースライドの100kmとか完走したものです。
マドンで楽できることを知った今、特にそう感じます。

あと、あれ?っと思ったのがラチェット音の静かさ!
そいうや、ほとんど音しないぞ!!って感じました。

帰りもホイールの重さの違いを感じつつ、帰りました♪
12.9.19ちゃり通2
久しぶりに動物園裏を通ってみます。
相変わらずオフロード…。
いつかは舗装してくれるのかなぁ。
転倒&パンクの不安が(^^;


やはり自転車ってのは軽いと楽ですね~。
まぁ、軽さは値段のアップに比例するのでなかなか手を出せませんけど(笑

そんな今日の通勤日記でした。

12.9.19ちゃり通3

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

にほんブログ村 自転車ブログ 自転車通勤・通学へ
にほんブログ村
[ 2012/09/19 21:14 ] Louis Garneau RAC DT(2011) | TB(0) | CM(4)

もしかしたら鉄下駄効果が出ているのかもしれないですね。

トレーニング目的で交互に使ったら効果的かも。

ポチリ。
[ 2012/09/21 04:38 ] [ 編集 ]

価格は反比例

そうねえ~ ロードバイクって軽い程高価になりますもんね。
飲食品などは、重い方が高値だけれどね。
ILのホールはタイヤを交換したら重くなってしまって・・・アヒャ~
要はロングライドに向けたパンク対策だったはずなのですが・・・
走りが違うのよ! Time指向には向かないね。しゃ~ないかぁ。
[ 2012/09/21 23:20 ] [ 編集 ]

>tac-phenさん

たしかに鉄下駄でのウェイトトレーニングが成果をだしているかもですね~☆
でも、楽できることをしってしまったら、なかなか戻れませんね(笑
[ 2012/09/23 15:28 ] [ 編集 ]

>ILmoonさん

そうそう、軽いほど高い!!

タイヤも走りにはかなり影響しますね!
パンク性能か走行性能か…
これはなかなか難しいところです(^^;
[ 2012/09/23 15:31 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://nickybanjax.blog.fc2.com/tb.php/108-b3f00d1c







