
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

【マドン】新田原の坂から…新しいコース発見!【坂練習】

久しぶりに…と言うほどではありませんが、自転車乗ってきました!
一週間も乗っていないわけではないのに、久しぶりにっていう気がするのはなぜでしょう(笑

最近はずいぶんと秋の気配を感じ涼しくなってきました♪
涼しくなってきたので…ドイターのバックパックに一眼レフを☆

やっぱり一眼レフはイイ(≧∀≦)
12.9.23坂ポタ1

今日もいつもどおりサイクリングロードを通ってきましたが、先日の台風の影響で道路には松葉の絨毯が…。
道路がフカフカでとても走りづらかった…。
いつか掃除してくれるのかな?!

せっかく一眼を持ってきたので♪
12.9.23坂ポタ2

今日はどこに行こうかな~☆

結局、いつもどおり新田原。
12.9.23坂ポタ3
いつになったらアウターで挑戦するのか?と思いつつ、インナー×ダンシング。

さて、新田原のあとはどこに行こうか…

そうだ、佐土原~国富線の坂に行ってみようか!

せっかく行くならと思いいつもと違う道を通っていきました☆

数年前に開通した道路&橋だけど相変わらず少ない交通量(^^;
12.9.23坂ポタ4
おかげで走りやすい♪

さて、どのルートで行こうか考えた結果…

地元民しか分かなそうな表現ですが…

西野久尾→船野→上浦→下浦→小永野…というルート。

船野地区から小永野地区に下る坂です。
12.9.23坂ポタ5

前々から挑戦してみたいなぁ~と思っていた坂を下っていたら…
あ、上りたくなってきた!!という衝動♪

ということで、下りきったところから上ってみることにしました!
せっかくなので記念撮影。
12.9.23坂ポタ6

今回はガーミンをちらちら見ながら上りました♪
いやはやなかなかの坂でした。
距離は4~500mでしたが、斜度は10~15%!!
斜度が常に二桁表示!休む暇無し!!

なかなか、いい坂でした。
次からの坂練習コースは国富コースから変更してここにしようと思います♪
今日通った道を逆走ルートで行くのがよさそう♪

久々の坂コースは新しいコースも発見できて、十分にお腹いっぱいになれました♪
12.9.23坂ポタ7ログ
それにしても、涼しくなってきたせいか、ずいぶんと汗の量も減ってきました☆

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

にほんブログ村 自転車ブログ ポタリングへ
にほんブログ村
[ 2012/09/23 16:44 ] TREK Madone6.2(2012) | TB(0) | CM(6)

カメラでこんなにも違うものなんですね(^◇^)
こっちの写真の方が好きです♪
でも重いんでしょうね~

新しい道、サッパリ見当がつきません。
どこだろう??
知らない地名ばかり…σ(^_^;)
[ 2012/09/23 22:47 ] [ 編集 ]

いよいよベストシーズンがやってきましたね。

今朝走りに行きましたが早朝はすこす肌寒いくらいでした。

カメラを持参して、思いつきで走る、というのも楽しいです。

私も時々冒険気分でやります。

ポチリ。
[ 2012/09/24 12:31 ] [ 編集 ]

>なもさん

カメラでだいぶかわりますよね!!
やはりコンデジはどう頑張ってもコンデジだな~って感じます。
ちなみに、一眼レフの重さは単焦点レンズとセットで1kg切るくらいです。
重いようで、背中にからっていると意外と重さを感じません♪

地図の場所は…
おなじみの佐土原町の那珂地区です。
ttp://goo.gl/maps/YhT0f
とりあえず、地図のURLを貼って見たけど見れるかどうか…(^^;
西上那珂の戸敷自動車っていうところの目の前の坂ですよ!
[ 2012/09/24 21:06 ] [ 編集 ]

>tac-phenさん

ほんとベストシーズンがやってきましたね!!
私も今朝通勤で自転車で走りましたが、半そで&半ズボンだと少し肌寒く感じました(^^;
朝と夕方は着るものを考えないといけなくなりましたね。

カメラで写真を撮るのも好きなので、たまにはカメラを持ってのんびり走りにいくのもいいですよね♪
[ 2012/09/24 21:08 ] [ 編集 ]

こっちゃは重さに正比例ってか。

価格は、ロードバイクが重さに反比例、カメラは重さに正比例。
今、保有のカメラは5機種だけれど、一眼レフとなる交換レンズが追加。価格が知ってますよ。いいものはイイ!
二台を携行すると重いですよ。走りが優先か・・・撮りが優先かってね。
ロードバイクよりカメラの方が高値だもんなぁ~
フォトポタだなぁ・・アタシャ! どっちも楽しいもんナ。
[ 2012/09/25 01:04 ] [ 編集 ]

>ILmoonさん

カメラもはまってしまうと、お金かかりますよね(^^;
特にレンズ!
いろいろ用途に合わせて増やしていたらそれこそ大変!
自転車のときは一番軽い単焦点レンズにしていますが、ほんとうはいろんなレンズを持ち出して行ってみたいです。
フォトポタ、荷物は多くなるけど、実際楽しいですよね!
[ 2012/09/25 22:10 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://nickybanjax.blog.fc2.com/tb.php/109-314db4e0







