スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

じ、自転車に乗れ…な…i…orz

実は9月25日に左脇腹あたりが痛いと思っていて、次の日休みを取っていたので、病院に行ってきました。
採血、検尿、エコーといろいろ検査を受けたところ、どうも腎臓が怪しいぞ!という結果になりました。
しかも、病院に行ったその日の午後から熱も38度超え…(^^;
熱になれない体には非常にこたえました。

結局、抗生物質を飲み、今では痛みはほぼ落ち着いてきましたが、熱は昨日の夜も38度。
なかなか落ち着きません。

↓↓最近のサイクリングロード。松葉が敷き詰められています↓↓
R0011510.jpg


腎臓の炎症と言えば、おしっこが疑われますが、普段から仕事中もけっこう行ってるんですよね~。

で、いろいろ考えた結果、自転車で走り回ってるときはあまりおしっこに行っていないぞ!!ってことに気づきました。
まったく行かないわけではないけど、汗で水分を放出しているせいかあまり尿意に襲われることがないんですよね。
で、自転車で走り回った日のおしっこは色が濃いんですよね~。

勝手な予測ですが、腎臓では悪いものがこされて残っているけど、おしっこにあんまりいかないものだから、悪いものだけ残ってそこから炎症を起こしていたのではないかと…。
帰ってきてからでも水分を多くとってトイレに何回か行っていればよかったのかもしれないけど、あまりそんなことをしていた記憶がないので、そのへんが原因かもしれませんね。

とりあえず、熱が落ち着かないので、家でおとなしくしています。
よくも悪くも週末の天気が悪いです(^^;
普段なら悔しいけど、今回ばかりは家にいる理由になるのでよしとします♪

いい天気が続いていたのに自転車通勤すらできないのはやはり辛いです。
早く治らないかな~。

おしっこの話ばかりになりましたが…

第22回九州センチュリースポーツ in 宮崎県大会の申込書を印刷しておきました♪
http://mca.m-cycle.org/99_blank005.html
何も予定がないか確認中ですが、せっかくなので出てみようかと思います。
しれっとコレを理由に新しいジャージを手に入れたし(笑


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
スポンサーサイト
[ 2012/09/29 11:55 ] TREK Madone6.2(2012) | TB(0) | CM(4)

だただ大丈夫ですか?>_<
腎臓は気を付けた方がいいですね。
高熱出ますしね…

幸い明日まで雨で乗れないので、
ゆっくり休養して下さい。
若いから回復早いでしょう(^◇^)
すぐ自転車通勤できますよ♪

おだいじに^ ^
[ 2012/09/29 20:44 ] [ 編集 ]

>なもさん

やっと昨日の夜、熱が落ち着きました!!
今朝も熱はなかったし、ついに治ったかも♪

今週は天気も落ち着くし、自転車復帰できそうです☆
[ 2012/09/30 18:40 ] [ 編集 ]

腎臓は心臓と同等!

人体の「臓」で「腎」の役割はとても大切!
「腎」との関わりじゃ、膀胱、耳への影響もあります。骨にも・・
髪にも・・・恐怖押し付けているにじゃなく、気をつけてほしいです。
「しおからい」食べ物を好みませんか? からい物の過食は控えめに~
季節では冬に病みやすくなるので注意です!
今の季節じゃ「栗」が腎にとっての薬用果実ですよ。
肉だったら、「豚」が腎の食用や薬用になる動物とあります。
・・・「トン」でもないこと書いてるようだけれど、豚肉イイカモ!
医者じゃないけれど、
病気を治すのじゃなく病気にならないための知識を勉強中!
関連する資格を取得しなくっちゃ~って考えているところです。
なんたって健康第一です臓~
わたしゃ、夜更かししないように改善中でーす。
[ 2012/10/01 18:18 ] [ 編集 ]

>ILmoonさん

ふむふむ、とても参考になります!!
塩からいものというか、味の濃いものは以前好きでしたね~(^^;
最近では、食べ物にも気をつけようと思って控えてます♪
医療知識って難しいようだけど、勉強してみると面白いですよね!
私は嫁が医療関係で働いているためいろいろと教えてもらうことが多いです。

そうそう、寝不足はダメですよ~(笑
[ 2012/10/02 20:36 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://nickybanjax.blog.fc2.com/tb.php/110-cb323ed1







