スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

今日も通勤メニューを実践【ルイガノ】

今日も自転車通勤☆
以前のように寒くなく、逆に少し汗ばむくらいの気温でした。
曇り空だったのが原因かも。
12.10.26ちゃり通1
…って、カメラの設定に気づかず空は真っ白けですが(^^;

ちょいと試しに撮ってみたらなかなか面白い写真が撮れました☆
12.10.26ちゃり通2
なかなか見れないアングルなので楽しいです☆
まぁ、危ないので直線かつよ~く周りを確認してからでないと…。

今日は珍しくトップチューブバッグを装着してみました!
12.10.26ちゃり通3
以前はサドル&トップチューブバッグのダブルパンチだったのですが、見た目のスマートさに欠ける気がして外していたのです。
ここにカメラと携帯をいれてました。
見た目はちょっとアレだけど、やはりあったら便利だと感じます。


さて、時間をすっとばして、帰宅時間。

前回と同じく後半の5、6kmをアウタートップでダンシングして帰ります☆
しばらくすると手のひらに痛みを感じました。
なんとなくですが、原因は体重のかけかたでしょう。
無意識にハンドルに乗りかかっている状態が痛みを発生させているのだと思います。

ちょっと意識して後ろ荷重になるようにすると手の痛みはなくなります。
油断すると痛くなるので、まだまだ修行が足りませんね。

でも、おかげさまで今後のテーマが見つかりました♪
これを乗り切ればペダルにしっかり体重をかけることができると思います。
この調子で練習頑張ります。
通勤もおかげさまで楽しさ倍増♪


さて、明日はいつもコメントをくれるILmoonさんと初走行の日です。
初対面&初走行と初めてばかりで少々緊張気味ですが、楽しんできます♪
とりあえず、空気圧はバッチリです♪
あとは怪しい天気がもってくれるのを祈るのみです!

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

にほんブログ村 自転車ブログ 自転車通勤・通学へ
にほんブログ村
スポンサーサイト
[ 2012/10/26 22:23 ] Louis Garneau RAC DT(2011) | TB(0) | CM(2)

どんよりですね~。
私も娘と登山の予定だったのですが、無理そうです。

楽しいサイクリングになりますように♪
[ 2012/10/27 08:47 ] [ 編集 ]

>なもさん

いやぁ、結局雨にはやられてしまいました(^^;
佐土原のあたりがいちばんひどかったかもしれません。
雨は大したことなかったけど、路面は大変なことになっていました!

なんか土・日だけ雨になってしまいましたね(^^;
登山、残念でしたね…
[ 2012/10/27 21:59 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://nickybanjax.blog.fc2.com/tb.php/119-af814bb2







