スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

古墳めぐりポタリングwith ILmoonさん

いつもブログにコメントをくれるILmoonさん、古墳めぐりをするということで、前半だけお付き合いさせてもらいました♪

朝起きるとどんより空模様…。
ま、天気予報では雨は昼からだからなんとかなるだろうと、集合場所のフローランテへ☆

お、いたいた♪青ラレー号のILmoonさん☆
挨拶を交わし少し雑談をし、さっそく出発!
先導をお願いして、後ろにつかせてもらいました♪

しばらくするとポツポツと雨が…
どうもやむ気配ありません…。
さらにいたるところに水溜りはあるし、なかなか大変。
二人してブレーキかけるとねずみの悲鳴みたいな音が(^^;
せっかく隠し撮りしたのにレンズは結露…
12.10.27古墳ポタ1
最初に感じたのは、しっかりハンドサインを出してくれるのでとても走りやすい!
チーム独りぼっちの私はなかなか無い機会なのでコレは新鮮!
さらに…すれ違う人全てに大きな声で挨拶☆
でも、たまに心底驚いている人がいて、ちょっとおかしかった(笑
自転車乗りとして学ぶことが多かったと感じていました。

さて、そうこうしていると…
12.10.27古墳ポタ2
なんと(´゚д゚`)行き止まり!!
まぁ、せっかくなので記念撮影☆
私はちょっと濡れて寒かったので、雨&風避けに雨具を装備。
ちなみにコレ↓↓
http://item.rakuten.co.jp/sp-kid/mkj-010-hi-nosleeve/

その後は近くの階段を上って走行再開。
気づけば雨も上がっていました☆

さて、最初の目的地はどこかな~とうろうろしていると…

発見(≧∇≦)
12.10.27古墳ポタ3
私は溝に落ちる前に落とす作戦で(笑
今気づいたけど、二人とも青基調のカラーリング♪

さてさて、お次の古墳を目指します♪

西都から木城方面に向かう坂が現れました!
道は知っていたけど、自転車では初めて☆どことなくワクワクしていたような…。
と思いきや、ILmoonさん脚つる( ̄□ ̄;)!!
『坂は嫌じゃ~』と。

坂を無事クリアして、さて古墳はどこじゃろかいと探していると。
ありましたよ!目の前に(笑
ということで証拠写真を撮る。
12.10.27古墳ポタ4
(隠し撮りばっかりですいません)

たてかけるところが無いから、こうなった!
12.10.27古墳ポタ5

ここでしばらく雑談をして、ILmoonさんは木城方面へ。
私はここで離脱して帰宅路へ。

分かれていつものぼっち走行になったとたん、なんだか少し寂しいような(^^;
それまでは、後ろにつかせてもらって快適に走らせてもらっていたのもあったし、いろいろ声をかけてもらったいたので…。

さすがに雨の中を走ったから汚れがひどい!!
12.10.27古墳ポタ6
こりゃ、お手入れが大変!

今日のログです。
12.10.27古墳ポタ7

家に帰りついた後はせっせと昼ごはんの準備♪
嫁が帰ってきたのでご飯あるZE!!と威張る♪

30分だけ昼寝するつもりがついつい一時間もしてしまい…。
慌てて洗車しました。
ワックスまでかけたのでマドンさんはピッカピカ☆
チェーンもガラガラを使ってきれいサッパリ♪

夜はこんな感じでイベントに出演しておりました☆
12.10.27古墳ポタ8

初ポタリング、いろいろと勉強になりました♪
やはりたまには人と走らないといけませんね!
まずはハンドサインをしっかり勉強しておきます!

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
スポンサーサイト
[ 2012/10/27 22:55 ] TREK Madone6.2(2012) | TB(0) | CM(4)

ありがとうございました。

楽しかったですよー。
イマイチの天気でしたねぇ。 
古墳巡りの計画達成は出来なかったけれど、気ままに走ってきました。
ペダルとクリートには納得ですよ。シューズが不明ですが・・・。
バックミラーは締め付けしたら、ブレが減りました。当分これで。
主夫にイベントにと・・・すばらしいことですワン♪
ぁ、それとスタンティング。やはり訓練ですね。
日本一周をした若い頃は、できていたのに・・。歳のせいにしたくない!

[ 2012/10/28 15:45 ] [ 編集 ]

雨が降っていたので中止になっただろうとばかり思ってました。
お2人のブログを読み比べると楽しいですね(笑)
2台で寄り添ってるバイクがなんかやらしい(^ν^)
次は晴れた日ですね♪
[ 2012/10/28 19:55 ] [ 編集 ]

>ILmoonさん

こちらこそありがとうございました♪
いろいろと勉強になりましたよ!
雑学も豊富だし☆

しっかり主夫しましたよ~♪
これで趣味の理解を深めてもらわねば(^^)b
たしかに立って漕ぐのは訓練かもしれません!
ずっと練習しつづけてきたせいか少しずつ習得できてきたような気がします☆
頑張りますよ~☆
[ 2012/10/28 20:18 ] [ 編集 ]

>なもさん

この日の天気予報は午後から雨って書いてあったからなんとかなるだろうと思っていたら、やっぱり雨でした(^^;
ほぼ同時期に二人でブログアップしたから自分でもなかなか楽しいです(笑
や、や、やらしくなんかないんです(´゚д゚`)
3台で三角関係立てもできそうですね(笑

次こそはいい天気に恵まれて欲しいです…
[ 2012/10/28 20:26 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://nickybanjax.blog.fc2.com/tb.php/120-af21d447







