綾センチュリー無事完走♪

突然の不調に悩まされた綾センチュリー、無事に参加&完走してきました♪
終わったので暴露しますが、病んでいたのは『肺』です(^^;
今回のコースはアップダウンが容赦なく襲い掛かってくるコースとのことだったので、少々不安でしたが、やばければすぐリタイヤすればいいかってことで!
それに、ブロガーの皆さんにも会いたいっていう気持も強かったので☆

ということで、若干緊張しながら、会場に到着♪
やはり一人でイベントに参加するってドキドキしますね(^^;
12.11.18綾センチュリー1

受け付けしようとしていたら、なもさんとなもさんブログによく登場するカメレ男氏が声をかけてくれました♪
小心者の私としては嬉しい限りです☆
なかなか声をかける勇気がなくて…(^^;

ちなみにこの日のツールボトルの中はコレ!
12.11.18綾センチュリー2
全然ツールじゃない(笑

せっかくなので3台の並びを記念撮影♪
12.11.18綾センチュリー3
うん、なもさんのしか分からない(笑
悔しいから逆からも。
12.11.18綾センチュリー4

そうこうしているうちにスタートです。

なもさん:これは私自信との戦いよ!
か、かっこえぇ…。普段から練習に燃えるだけあって、今日もやってくれそうだ。
ていうか、最初会ったときからなんか雰囲気がかっこよかった気が…

あ、ワタクシ…病み上がりですので…と先に言い訳だけ発しておく。


ということで、Bコース組がいっせいにスタート♪
様子見も兼ねてペース上げないように走らなきゃ!と頭では考えていたのに、どこを見ても自転車乗りだらけだから、どうしてもテンションが上がってしまう…。
まぁ、肺に負担かからなければいっか、と思い平地は無難にやり過ごしました。

ところが、今回のコース、なかなかの修行コースで平地はほとんど無し。
すぐに上りがやってきます。
負担をかけないように上っていると、自分よりも後にスタートしたなもさんが無言で追い抜いていく。
そのままどんどん抜かしていきました。

さすがだ…。

体の調子も良かったのでマイペースに走っていると…

こんにちは~!!Nickyさんですか~!! とさわやかに声をかけてくれたのがNightさん
みんな早いですね~と言いながら走り去っていったNightさんも十分早いです(笑

約2週間ぶりくらいの自転車&修行コースにヒーヒーいいながら無事に30km地点のエイドステーションに到着♪
とりあえず、バナナを一本いただく♪

そして、初顔合わせのヒロマンさんに記念写真を撮ってもらいました!
12.11.18綾センチュリー5

ということで、ここから折り返しです。
体の調子もよかったので、そこまで遠慮しなくて大丈夫かなと判断。
帰りは少し頑張り度アップ↑↑

行きはいろいろと必死だったので写真は全然なかったけど、帰りは少し余裕を持たせて写真も☆
さっそく隠し撮り…
12.11.18綾センチュリー6
コスモスもいい具合に咲いていました☆
12.11.18綾センチュリー7

あぁ、ピントが…(´゚д゚`)
12.11.18綾センチュリー8
ちゃんとピースしてくれてる♪

実は帰りの上りで左脚が攣りそうでした。
運動不足かなぁ…(^^; うまいこと攣るのはかわせましたが、少し焦りました。

と思いきやしばらくしたら今度は右脚が攣りそうに…
筋肉いてぇ…と思いつつ、ペダリングしていたらなんとかこれも回避。

残り10kmだよ~!となもさんの応援を背中に受け、ちょっと回復!
実は、このときトンボが顔にぶつかってそれどころではなかった…

残り10kmも無事に走りきり、ついに完走♪
12.11.18綾センチュリー11

記念写真も撮ってもらいました。
12.11.18綾センチュリー9

撮ってる撮ってる☆
12.11.18綾センチュリー10

無事に完走&肺は大丈夫だった!と嫁に報告しておくと…
『はえぇ~!』って返事。た、たしかに、60kmのアップダウンコースにしてはペースが早い。
たぶん一人だったらこの時間で帰ってくるのは無理です。
やはりまわりの人達のおかげでしょう!

お昼はお肉がお出迎え♪
12.11.18綾センチュリー12

Nightさんも合流して4人でBBQ♪
12.11.18綾センチュリー13
…(´・ω・`) あのコースを走った後にこの量のお肉は食べ切れない…。
ということで、残して今日の夜ご飯でいただきました!
豚汁とかでもよかったかもな~なんて(^^;

なんだかんだで、無事に終了した綾センチュリー。
とても楽しむことができました♪一番はブロガーさんと実際に会えたこと。同じ趣味だし、ブログでもやりとりあるから話しやすい♪
それにみんないい人達ばかりで救われました。

今回のコースは坂練習コースにはいいかも。
12.11.18綾センチュリー14
またリベンジにこようかな♪

参加の皆さん、ありがとうございました&お疲れ様でした♪
おかげでいい一日を過ごすことができました☆

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
[ 2012/11/18 22:15 ] TREK Madone6.2(2012) | TB(0) | CM(6)

今日は本当にお疲れ様でした(^o^)/
病み上がりだなんて、全く感じさせない走りでしたね!
しかし肺だったとは…(>_<)

Nickyさん、坂を終始ダンシングで上ってたのが衝撃的でした(・・;)
凄すぎる〜〜

完走後の隠し撮りには笑いました(笑)
また是非一緒に走りましょう♪♪
[ 2012/11/18 22:52 ] [ 編集 ]

やりましたねぇ♪

すばらしいペースで走破されましたね。おみごと!
体調絶好調ではないのに、意欲の勝利でしょうか。
天気に恵まれ良かったですね。
うっ!BBQ・・・野菜がな~い。わたしゃ肉敬遠・・参加できないわー。
焼き野菜(?)の時に参加させて頂きまーすっ!
[ 2012/11/19 09:43 ] [ 編集 ]

綾センチュリーお疲れ様でした。

無事にNickyさんとも会えて良かったです(*^_^*)

天気も良く!
なかなか走り応えるのあるコースでしたね。
坂はやっぱりきつ~いヽ(;▽;)ノ

また機会がありましたら、一緒に走りましょう!
[ 2012/11/19 10:38 ] [ 編集 ]

>なもさん

お疲れ様でした♪
なんだかんだで、楽しかったですね!

あのダンシングは坂を上りきるためだけに使ってます。
上りきれる反面、スピードはガタ落ちなんですよ~(^^;
できるだけ疲れないように坂を攻略することを目標にしていますから☆
たぶん、シッティングとダンシングをテンポよく交互に使えれば効率よく上れるのかなぁ~と思います。

日常風景を隠し撮りするのが好きなんですよ♪(もちろん、変な意味ではありません!!)

また次の機会もよろしくお願いします!
[ 2012/11/19 20:01 ] [ 編集 ]

>ILmoonさん

やりましたよ~!
ほんと最初は落ち込んだ時期もありましたが、こうして無事に完走できました!
どうしても走りたいという気持がここまで持ってきたのかもしれませんね☆
天気もよかったし、初顔合わせもできていい一日でした!

そうそう、野菜は少なめでしたよ(^^;
私もできればキャベツ多目がよかったです。
[ 2012/11/19 20:03 ] [ 編集 ]

>Nightさん

お疲れ様でした~♪
ほんと会えてよかったです☆
最初は自転車だけは見つけていたんですけどね~。

そうそう、Nightさんのあの帽子欲しかったです(笑

今回のコースはなかなかの坂でしたね!
まだまだ練習が足りないと実感しました。

またよろしくお願いします♪
[ 2012/11/19 20:06 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://nickybanjax.blog.fc2.com/tb.php/125-40fd2360