スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

マドンで通勤するとなんかアレなんだ…

先日の綾センチュリーから少々テンションの高い状態が続いていたので、調子に乗って自転車通勤をマドンでしてみました♪

相変わらず、ラチェット音はジージーです(笑
朝、出発してみると意外と寒い!!
動いていればあったまるかと思いきや、なかなかあったまらない…。
特に足。
今年の冬はシューズカバーを購入検討中です☆

12.11.23通勤1
ちなみにホイールはまだ純正に戻していません。
だって、スプロケも外さないといけないし、ブレーキシューも交換しないといけないので…
まぁ、めんどくさいんですよ、いろいろと(´゚д゚`)

せっかく外している純正ホイールについているタイヤ@PRO3を前後ローテンションする予定なので、その後に交換予定です♪

『朝日を浴びるマドン』
12.11.23通勤2

ということで、無事に職場に到着!

自転車を立てかけて、ヘルメットを脱いでいると…


ガシャン!!


( ̄□ ̄;)!!


…(´;ω;`)


油断してマドン倒してしまいました。

ごめんなさい、マドンさん。

涙目でチェックしてみると、とりあえず、フレームに傷は無し!

ところが、サドルとバーテープに被害が…。
12.11.23通勤3
わずかながら擦り傷できました。

バーテープにも…。
12.11.23通勤4

まぁ、落ち込んでもしょうがないので、これだけで済んだので不幸中の幸いと思うことにします。
サドルとバーテープには他の場所を守ってくれたことに感謝…。


まぁ、今回は倒してしまうし、仕事中に天気が悪くなったりと、マドンで通勤するとちょっと運が悪いことが起こるような気がします(^^;
家で待ちぼうけのルイガノさんが悪さしてるんでしょうかね(笑
倒してしまったのは油断と不注意ですが。

最近、ルイガノ号には乗ってないので、明日の休日出勤はルイガノで行ってみようかな♪
路面乾ききらないだろうから、ドロヨケよけ装備しておこうかな☆

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

スポンサーサイト
[ 2012/11/23 21:57 ] TREK Madone6.2(2012) | TB(0) | CM(4)

初めまして。junjunと申します。
なもさんのブログより飛んできました(笑)

先日の綾センチュリー、お疲れ様でした。
バイクとお顔だけはチェック済みだったんですが、
声をかけるまで至りませんでした(^_^;)

ど素人なんで、色々と勉強させていただきます!
[ 2012/11/23 22:38 ] [ 編集 ]

タイヤってやっぱりローテーションした方がいいですか?
クロスバイクのタイヤ、後輪だけ磨り減って小さな穴が何箇所か・・・
先週、2連続スローパンクしたんだけど原因不明なんですよね(ーー;)
怖いので、ロードに着いてた23Cのタイヤをクロスに移植しました。

休日出勤がんばって!私は西米良方面に行ってきます♪
[ 2012/11/23 23:07 ] [ 編集 ]

>junjunさん

はじめまして、こんばんは☆
コメントありがとうございます♪

綾センチュリーお疲れ様でした☆
昼食後にあのメンバー4人で受付あたりまで探しに行ったんですよ~♪

またよろしくお願いします☆
[ 2012/11/25 21:27 ] [ 編集 ]

>なもさん

タイヤのローテーションはどうなんでしょうね(^^;
どうしても後ろが先に減ってしまうので、二本のタイヤを上手に使いきるためにはやってたほうがいいかもしれませんよ!
後ろ一本だけ買うのはなんだかアレですからね!
少しでも長持ちさせるための手段だと考えてます。

尾八重、やりましたね!
すばらしいです♪
[ 2012/11/25 21:29 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://nickybanjax.blog.fc2.com/tb.php/126-6adc70fb







