久々の旅行

と言っても、3連休中の話ではなく11月3,4日の話です。

ちなみに3連休中は3連勤ですた(´・ω・`)
まぁ、その間にも友人の結婚式もあったりとそれなりに楽しんでいましたが、自転車には職場往復の30kmしか乗っていません…。
しかも、その通勤をブログネタにしようとしたら撮ったはずの写真がどこかにいってしまったのでパス。
若干、ネタに困ったので久々に行った旅行記を♪

まず向かったのは、お隣熊本県にある『阿蘇ミルク牧場』
駐車場から入場門まで少し歩きますが、こんな感じで癒してくれます。
12.11.27旅行記1
数年前に来たときは看板曲がってなかったけどな~…。

そうそう、阿蘇ミルク牧場までの道のりがまた自転車でくると楽しそうなんですよ!
せっかくなのでルートを♪

道もきれいだし、走りやすそうでした。
実際、この日も何人か自転車で走っていましたよ!
ミルク牧場には手作りパン工房もあるし、かなり楽しめそうです♪

入場門をくぐり…
12.11.27旅行記2

ますはお昼ご飯!
12.11.27旅行記3
ところがところが…
修学旅行みたいな高校生の団体がたくさんいてとても大変な状態でした(泣
せっかくきたのにすんげぇ混雑。
楽しさ半減でした。

気を取り直して園内を散策♪
競馬ならぬ競ヤギに挑戦(笑
12.11.27旅行記4
意外と元気に走るもんですね。
12.11.27旅行記5

さらに園内を散歩し、ウッシーに挨拶。
12.11.27旅行記6
マドンにつけてたウシ君連れてくればよかった(^^;

そして、ちょっと寒かったけどお決まりのソフトクリームを♪
12.11.27旅行記7

ミルク牧場を楽しんだ後は、佐賀県へ向かい、嫁の友人のお宅へおじゃまじゃま♪

そして、迎えた朝♪
7時過ぎに嫁の友人宅を出発し、向かった先は『佐賀バルーンフェスタ』の会場です。

7時にはスタートしていたので、会場に到着すると、すでに気球がどんどん飛んでいっていました。
12.11.27旅行記8

朝早いのもあり寒かったけど、なんだかテンション上がって寒さも忘れそうですね♪
12.11.27旅行記9

後半は、子供も大喜びのキャラクターシリーズが☆
12.11.27旅行記10
確か、ドラえもんではなく『バルえもん』という名前だったはず(笑

コスモスに地球を乗っけてみた♪
12.11.27旅行記11

コスモスとバルーン
12.11.27旅行記12

そんなこんなで、十分に楽しみ、嫁の友人家族との別れを惜しみつつ、出発!
朝が早かったせいもありこの時点でまだ10時前。
この後は決まりの鳥栖アウトレットーモールでお買い物♪
早めに行けば昼食も混雑していなくてゆっくり食べれるので、早めの昼食を済ませ、お買い物。
ちなみに、ここでは嫁とは別行動をしました。
一緒だと嫁が気になって買い物に集中できないそうです(^^;

一気にまわって欲しかったものをゲットして、宮崎に戻ってきました♪

なかなか旅行どころか遠出もしてなかったので久々に楽しんできました♪
それにしても鳥栖にいくとついつい財布の紐がゆるんでしまいますね(^^;
ついつい買い物をしてしまいます。
いつの日か自転車&自転車用品専門店ができるのを期待します(笑

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
[ 2012/11/27 21:36 ] 日記(その他) | TB(0) | CM(6)

バルえもん、笑いました(笑)
有名ですよね!バルーンフェスタ(^o^)

コスモスの上に地球は狙ったのかな?ナイス!
ミルク牧場の道は確か阿蘇望のルートだった気がします。
走ってみたいなぁ~♪

そして競ヤギが可愛すぎる(≧∇≦)
[ 2012/11/27 22:14 ] [ 編集 ]

確か、鳥栖アウトレットはセールというか、イベントやってませんでしたか?

それにしても、いろんなバルーンがあるんですね。
一度、乗ってみたい(^_^)/~
[ 2012/11/27 23:08 ] [ 編集 ]

もうメェ~♪

ソフトクリームだね。
定番の!
そこのは、モォ~ウめ~ぇだわ!  数年前に行ったけどね。
童心で楽しめましたか?
夜更かし続きで・・・絶不調・・チャリは連続休みです。
タハ~*_ _)。o○
[ 2012/11/27 23:32 ] [ 編集 ]

>なもさん

ドラえもんと名乗らないところがまた高感度アップです♪
バルーンフェスタ、二回目だったけど、二度目も楽しめました☆

コスモスに乗っけたのはもちろんアイデア賞狙いです!
背景がぼけないようにすべきだったなと思ってます(^^;

阿蘇望のルートだったんですね。
中止が悔やまれるところです。ぜひ走ってみてください♪
たぶん、尾八重よりかは苦しまずに楽しめると思います(笑
[ 2012/11/28 21:20 ] [ 編集 ]

>junjunさん

ん~…イベントやっていたかどうかはわかりませんでした(^^;
相変わらず人が多いっていうのだけはしっかり覚えています(笑
そして、毎回嫁よりもしっかり買い物をしてしまいます…。

佐賀のバルーンフェスタはいろんな種類があるので見ているだけでも楽しいですよ♪
ただ、運悪く風が出るとすぐに中止になってしまいます。
ちなみにこの日は帰ろうとしたときに風が出て、バルーンが傾き始め、そのまま中止になってしまいました。
とりあえずは見れたのでよかったけど、ほんの少しの風でも影響があるもんだと感じました。
[ 2012/11/28 21:24 ] [ 編集 ]

>ILmoonさん

そう定番のソフトクリームです♪
ソフトクリームはご当地の味があって楽しめますよね!
多少寒くても食べます(笑

夜更かしは体によくありませんよ!
あまり無理しないでくださいね!
[ 2012/11/28 21:25 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://nickybanjax.blog.fc2.com/tb.php/127-94e4286b