久々のポタリングは…

最近、どういうわけか仕事が忙しくなかなか休みも取れませんでした(^^;
もちろん自転車にも乗れず、ウズウズする毎日。
ということで、久しぶりの休日♪
ずいぶんと走っていなかった海岸線へ行くことにしました☆
ということで、自動的に目的地は『鵜戸神宮』。

ん。今日は風が強いぞ…。行きはよいよい、帰りは怖いになりそうな予感…(´-ω-`)

強い風のおかげで、南バイパスは運よく追い風♪
40km巡航してました( ̄□ ̄;)!!
帰りの向かい風を考えるとゾッとする…

せっかくだから、海沿いの景色のいいトロピカルロードを走ろうと思ったけど…

道に迷う(´゚д゚`)
3月のアースライド以来だったから全然は入り口が分かりませんでした。
迷っていたら、発見!
12.12.8青島ポタ1
そういや誰かが乗り込んでいたなぁ(*´ω`*)

そんなこんなで無事に入り口を発見♪
12.12.8青島ポタ2

そうそう、途中で、風もかなり強くなり、横からあおられたりして怖い思いをしたので、鵜戸神宮は諦めて、道の駅まで行って引き返すことにしました(^^;

せっかくなので記念撮影☆
12.12.8青島ポタ3
雨だったアースライドが懐かしい…。
あの時は土砂降り&雷だった。

そうそう、今日からシューズカバーデビューしました。
12.12.8青島ポタ4
足首まで覆われていて、冷えに悩まされることはなくなりましたよ!

こんな海沿いだとどう逃げていいのか分かりません(泣
12.12.8青島ポタ5
昨日の地震には驚かされました。
いつまでたっても油断はできないと感じました。


うんこ座り。
12.12.8青島ポタ6
あ、しれっと耳あても装備してます☆

さぁ、進みましょう♪
12.12.8青島ポタ7
路面の割には振動が少ないのはカーボンフレームの恩恵でしょうか。
ほぼ不快感は感じませんでした。

こんなものがあるなんて知りませんでした(^^;
地元宮崎とは言え、まだまだです(・ε・,,)
12.12.8青島ポタ8

そして、そのまま堀切峠へ♪
今日一番の坂です。
12.12.8青島ポタ9
いつのまにか力がついたもんだと実感しました。
3月に走ったときよりも速く楽にクリアしました。
正直、嬉しい(≧∇≦)ノ
まぁ、自転車が違うのはそっとしてもらって…。

さぁ、今日の折り返し地点、道の駅に到着♪
12.12.8青島ポタ10

相変わらず、ここは中国か韓国人らしき団体客がたくさんいる(^^;
でも、そんな様子をみているとテレビで見ていた反日行為はごく一部の人間だけなのかと思えてくる。
まさか、ここでそんなことを聞くわけにもいかないので、軽く休憩して、出発!
体があっという間に冷えます。
12.12.8青島ポタ11

そうそう、寒くなってからフルフィンガータイプのグローブになったのでスマホ用タッチペンを持ってきました♪
12.12.8青島ポタ12
スマホ対応グローブを買おうかと思っていたけど、こっちのが方が安く済みました☆

張り切って帰宅しようかと思ったら、帰りは強烈な向かい風。
スピードも全然でない…。

ひーこらいいながら、街中までやってきたら、風もさえぎられたみたいで一気にスピードアップ♪
車の流れに乗ってピャーって走っていたら、周りから( ゚д゚)って顔で見られていました(笑
若干、快感(笑

とりあえず、風に泣かされつつも無事に帰宅。
距離も50kmは走れたので、今日のところはこれでガマン。
明日、また50kmくらい走ればよしとしよう!
12.12.8ログ

明日は、青島太平洋マラソン。
参加の皆様…

精一杯楽しんできてください♪
風が落ち着きますように…

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
[ 2012/12/08 14:31 ] TREK Madone6.2(2012) | TB(0) | CM(8)

お互い計画倒れの似たようなポタリングをしていたのですね(笑)
あ~~っ!SLw 
あ~~っ!イヤーマフww
私も今日して行きましたよ♪
上り坂の時は暑くて外そうかと思いましたけど(^^;;

そのシューズカバーすごくあったかそう!フリースかな?
[ 2012/12/08 15:06 ] [ 編集 ]

明日は、青太!!

トロピカルロード走ってきます。
青太で一番辛いところ (´・_・`)

青太終わったら、バイクに乗るぞ~♪

シューズカバーいいですね!
[ 2012/12/08 16:31 ] [ 編集 ]

こんな風の中、さすがですねぇ~(゜o゜)
堀切の方には何度か行ってますが、海風が強いですよね!

あら、明日は青太10㎞に出るんじゃ~なかったですかね?
(あ、来年でした~(笑))

それにしても・・・この風!!
どうにかならんかなぁ~(-_-;)
[ 2012/12/08 16:32 ] [ 編集 ]

>なもさん

そうそう、計画倒れです(^^;
SL野離婚で写真撮ろうかと思ったけど、一人じゃ寂しくて断念…(´・ω・`)
耳あて、上りがあると暑くなっちゃいますね。
平地とか下りでは重宝するんですけどね♪

シューズカバー、なかなかよかったですよ♪
裏側はフリースっぽくなってますよ!
ちなみにコチラです↓↓
http://www.sportskid.jp/
[ 2012/12/08 22:41 ] [ 編集 ]

>Nightさん

トロピカルロード、自転車だとそうは感じなかったけど、走ってみると意外と辛いんですか!?
自転車で行くには景色もいいし、とてもいいところですね☆

シューズカバー、これからの季節にはかなり重宝しますよ!
オススメです。
今まで靴下二枚重ねとかしていたけど、シューズカバーのほうがいいです♪
歩くのにはちょっと気を使いますけど(^^;
[ 2012/12/08 22:44 ] [ 編集 ]

>junjunさん

久々に自転車に乗れると思ってついつい張り切りすぎてしまいました!
おかげであの風にはこてんぱんにやられました(´-ω-`)

青太は来年にでるかもしれないという前向きに検討してるところですよ~(笑
早いうちに練習始めなきゃ!!

明日、いい天気に恵まれるといいですね!!
[ 2012/12/08 22:46 ] [ 編集 ]

はんら~♪ ILも走ってきたぞい。

風が強かったね~ 寒かったねぇ。
それにしても、みなさん同じような防寒対策でぇ!
シューズカバーは、まだ自作しとらんとよ。耳カバー? 持っとらん。
スマホ用のタッチペン・・・ILも使っとるよ。便利だもんね。
Nickyさんは南へ、ILは北へじゃった。
[ 2012/12/08 22:54 ] [ 編集 ]

>ILmoonさん

久々に走りに行ったのでは?!

今日は風もあったし、寒かったですね(^^;
やはり、みんな寒くなるところは同じ&あったかくするポイントも同じってことですかね♪

シューズカバーは超テキトーなのを去年自作したけど、あまりのおかしさに即却下(笑
ビニール袋で足を包むだけでも違うみたいですよ!
[ 2012/12/08 23:34 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://nickybanjax.blog.fc2.com/tb.php/130-11b1bcf3