
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

中途半端なポタと初ランニング(´・ω・`)

昨日に引続き今日も強風…。
青島太平洋マラソン参加の人も大変だったろうなと思いつつ、負けずに新田原まで行ってみようと出発!!
12.12.9ポタ1

サイクリングロードは防潮林の中を通るので風の影響もなく意外と快適♪
12.12.9ポタ2

今日は珍しく海側まで出てみました☆
12.12.9ポタ3
風が少しでも穏やかになるように願懸け(笑
ちなみに気温も低いし、風も冷たくて強かったので、上着はパールイズミのウィンドブレークジャケットを出してきてみました☆
さすがに風を通さないし、あったかい(≧∇≦)
そうそう、この先にある砂モリモリゾーンがいつの間にか、きれいになくなっていてとても走りやすくなっていました♪
走りやすくなったな~なんて思いながら進行方向が変わったとたん、強烈な向かい風( ̄□ ̄;)!!
向かい風になったとたん、15km出すのも精一杯(^^;

なんじゃこりゃ~!!
っていう状態…。

新田原の坂で練習する以上に苦しくなりましたので、いつものトイレ休憩所まで行って折り返すことに…(泣
12.12.9ポタ4
そうそう、ホイールを純正に戻しました。
スプロケ交換&掃除したりブレーキ交換&調整したり、正直めんどくさかったので先延ばしにしていたのですが、やっと交換しました。
持ち上げたときに「あ、やっぱり重くなったな~」って思いましたが、思っていたより走った感じは悪くありませんでした。

ということで、記念撮影して、折り返し。
12.12.9ポタ5

帰りに、強烈な追い風を利用して平地で何キロでるかな~と思い実験してみると…。
おぉ、出る出る!!来るときは15kmくらいが精一杯だったのに(笑
12.12.9ポタ6

今日も風で断念させられ、距離は36km。
12.12.9ポタ7

やはり走り足りません。

ということで、前々から気になっていたランニングに初挑戦!!
12.12.9ポタ8
あれ、コース的には3km弱のはずだけど、ログは2kmちょっと…(^^;

やっぱり初挑戦なのに自転車のあとに走るのはきつかったです(" ̄д ̄)
しかも、出発前に水分多目に取ってしまったら横っ腹が痛くて痛くて…。
そして、改めて体力の無さを実感。
自転車だと100km走れるけど、ランニングは5km走れるかどうか…。

ペースも分からないし、フォームも全然分からないので、勉強しつつ、とりあえず、10kmを目標にぼちぼち練習始めます♪
とは言え、やはり自転車メインなので、どうなるのやら…。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
[ 2012/12/09 19:33 ] TREK Madone6.2(2012) | TB(0) | CM(8)

初ランニング~お疲れ様でした!

いやいや、ゆっくりやっていけばいいと思いますよ!
マラソンは逃げませんから(笑)

ちなみに~イ〇ン外周は1.8kmです。
[ 2012/12/09 21:52 ] [ 編集 ]

早速の、初ランお疲れ様でした。

今日は風が強かったですね。

ランニングシューズは結構重要ですよ!!
多少は奮発した方が、後々良いかもしれません♪

のんびりと頑張っていきましょう \(^-^)/
[ 2012/12/10 01:53 ] [ 編集 ]

私は5回位しか走ってないけど、回数をこなすごとに走れる距離伸びましたよ!
私でさえだから、Nickyさんなら大丈夫です!!
がんばってくださいね~♪
[ 2012/12/10 09:14 ] [ 編集 ]

>junjunさん

初ランニング、お疲れました~(笑

ぼちぼち挑戦していきます!
自転車と使う筋肉が違うのか、今日は筋肉痛でした(^^;

おぉ、あそこは外周1.8kmなんですね!
貴重な情報をありがとうございます☆
ちょうどいい練習コースにできそうです♪
[ 2012/12/10 21:09 ] [ 編集 ]

>NiGHTさん

まさかあんなにランニングが大変とは知りませんでした(´゚д゚`)
自転車で走った後とは言え、ガタガタでしたよ!

なるほど、なるほど…
シューズは要チェックなんですね!
ちょっと物色に…♪

[ 2012/12/10 21:11 ] [ 編集 ]

>なもさん

やはりなんでも練習したほどですよね!
でもランニングしてたら自転車に乗る時間が…(。-`ω´-)
ん~、悩む…。
[ 2012/12/10 21:14 ] [ 編集 ]

むりせんとって!

参考になるかなぁ~ 著書の紹介もあるよ

http://www.exermusic.com/kin/blog/running-movie.html

http://tetsuhiko-kin.number-blog.bunshun.jp/tag/NHK

http://supli-kenko.com/jog-kin01.html
広告の「免疫力アップ」・・・????←詳しくはILが説明しなきゃね。
からだに入れる物は気を付かなきゃ・・・

楽しみつつ、体を鍛えるって、大事だね。
[ 2012/12/11 11:43 ] [ 編集 ]

>ILmoonさん

おぉ!
いろんなもんがあるもんですね~♪

こりゃ、ぼちぼち勉強してみなきゃいけませんね♪
ありがとうございます!!
[ 2012/12/11 16:04 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://nickybanjax.blog.fc2.com/tb.php/131-0a61a1fe







