
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

悩みに悩んでサドルバッグをつけてみる

実はワタクシ、サドルバッグを使うことはできるだけ避けていました。

理由は単純…

ロードバイクのシルエットを崩したくないから!!
あと、取り付け用のストラップで塗装が擦れていくいくのがどうしてもイヤ!
12.9.23坂ポタ6
でも、無ければないで収納には困る…(。・ˇ_ˇ・。)
ツールボトルを使ってみたり、バックパックやウェストポーチなどを使ってみたり…。
以前は、トップチューブバッグ&2Lクラスのでっかいサドルバッグを愛用していたいたんですけどね(^^;

それでもやっぱりあると便利だということで、あまり大きくなくデザインが主張しすぎないものを探してみました。

それがコレ↓↓
12.12.18サドルバッグ1
トピークのウェッジパックⅡ

これならそこまで大きすぎないし、ストラップがないので擦れることもありません。
とりあえず、取り付けてみましょう♪
12.12.18サドルバッグ2

ちなみに容量は0.5Lです。
中には…

・予備チューブ1本
・TNIボンベアダプター
・CO2ボンベ2本
・小さな鍵

という具合に意外と入ります♪

ということで、走行には関係ないけど、ちょっと走りに行って見よう♪

うぉぃ!!
この強烈な水溜りはなんとかしてくれ!!
12.12.18サドルバッグ3
ホイール水没事件勃発!!

サドルバッグつけたばっかりだからどうしてもそっちにばかり目が行きます。
12.12.18サドルバッグ4

だ、だめだ…
サドルバッグは許せても今度はテールライトの位置が気に入らない!!(。-`ω´-)
12.12.18サドルバッグ5

まぁ、とりあえず、新田原の坂へ…。
いつもならえっちらおっちら上る坂をどういうわけかダンシングで気合入れまくって上りました。

どりゃ~!!と。

おかげで、ふくらはぎがパンパン。途中で破裂するかと思いました(笑
12.12.18サドルバッグ6

少し休憩した後、なんとなく早く帰りたかったので、いつもとは違い必死で頑張りつつ帰宅。
必死すぎて、すれ違った自転車乗りの方々にはろくに挨拶できず、ごめんなさい。

行きも帰りもいつもよりペースを上げていたので、普段より平均スピードも帰宅時間も早かったです。
脚にも心地よい疲労感が残りました♪
12.12.18サドルバッグ7

とりあえず、テールライトの位置が気に入らないので、ここをまた検討したいと思います(´・ω・`)

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

[ 2012/12/18 22:45 ] TREK Madone6.2(2012) | TB(0) | CM(8)

私も同じく、シルエットを崩したくないためにサドルバッグは使用していません。
私、足が短くシートポストの長さが残念なことになっていますのでサドルバッグなんか付けた日にゃ(悲
そんな訳でジャージのポケットはいつもパンパンですよ(笑

[ 2012/12/18 23:16 ] [ 編集 ]

確かに収納は考えてしまいますよね。
工具類はどんな時でも必須ですし (+_+)

バックを背負っていくのが一番気楽ではあるんですけど……。

私も、水溜りゾーンはいつも困ってます。
あそこだけあまり舗装されてないし、どうにかしてもらえないかな~ (T-T)
[ 2012/12/19 09:43 ] [ 編集 ]

>ぶらいあんさん

サドルバッグ、あると便利だけど、見た目も気になるしでなかなか難しいです(^^;
脚の短さなら負けない自信ありますよ(笑
ジャージのポッケもまた汗で濡れてしまうから、また悩みどころです…。
まぁ、それ以前に荷物を減らせばいいんですけどね(^^;
[ 2012/12/19 12:39 ] [ 編集 ]

>NiGHTさん

背中に背負うのがやはり最強です(^^)b
ちょっと暑くなってしまいますけどね~。

あの水溜りついさっき通ってきました!
まだ、完全には乾いていなくて今日もホイール水没です…。
あの周辺は舗装する気はあるのかな~っていう気もしますね。
通勤でも利用する道だけに早くなんとかしてほしい@(≧Д≦)@
[ 2012/12/19 12:42 ] [ 編集 ]

その水溜りキョーレツすぎるww
私だったら躊躇なく引き返します(笑)

トピークのサドルバッグはカチってはめられるからいいですよね。
ちっちゃくてかわいいな~ それに比べて私のは(^^;;

えっ!空の駅にキノコなんて居た??
[ 2012/12/19 19:36 ] [ 編集 ]

そこ!
いっつもぬかってる!
何度、コケそうになったことか・・・(-_-;)

所帯道具ですよね~
私はラン用の小さいウエストポーチを使ってます。
意外と軽かったりして~楽ちんです。
[ 2012/12/19 19:48 ] [ 編集 ]

>なもさん

毎度毎度あそこの道の悪さには泣かされます…。
回り道しようかと思ったけど、それもめんどくさくて…。

サドルバッグ、ちっちゃい割には物が入ったので満足してます♪
パンク修理の道具は全部入りましたよ!

そうそう、久々に空の駅にいったらキノコと自販機が増えてました( ̄□ ̄;)!!
[ 2012/12/19 21:44 ] [ 編集 ]

>junjunさん

あのぬかりは勘弁して欲しいですね(^^;
自転車も汚れるし、ふらつくしで全然いいこと無い!!
行政に要望出さなきゃだめかな~。

junjunさんとは逆にランニング用ウェストポーチが欲しい病です(笑
自転車用はランニングに使うには大きすぎて…。
もうすでによさそうなのは見つけましたけど♪
[ 2012/12/19 21:46 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://nickybanjax.blog.fc2.com/tb.php/134-62310f51







