
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

せっかく新田原に行くなら…

今日は突然休みを取ってみました♪

外は風もあって寒かったけど、せっかくのいい天気だったので新田原まで☆
12.12.19新田原1
そして、今日は珍しくドイターのリュックに一眼レフカメラを入れてみました。
しかも、重量級の28m-300mレンズを装着して!
せっかくの平日の新田原、戦闘機の写真を撮ってみたくなったのです。

そうそう、ずいぶんと悩んだサドルバッグ&テールライトですが、結局こんな感じで落ち着きました。
12.12.19新田原2
よく見ると、ブラケットがごちゃごちゃしていますが、パッと見では分からないので目をつぶります。

全体像はこうなりました、
12.12.19新田原3
しばらくはこの仕様でいこうかと思います。
二つつけていたボトルケージも一つにしました。

いつもどおり新田原の坂に来ましたが、今回はいつもと違ってダンシングではなくシッティングオンリーで上りました。

…(。-`ω´-)
どうやら、ダンシングで上るよりシッティングで上るほうが苦手なようです(^^;
ダンシングよりきつかった~(。・ˇ_ˇ・。)
ダンシングの練習ばっかりしすぎたのかな~…。
座って上る練習もちゃんとしておかなきゃな~(^^;

そんなこんなで新田原基地。
風のせいであっという間に体が冷えてしまいました…。
12.12.19新田原4

でも、せっかくきたのにあまり飛んでない…
12.12.19新田原5

前に来たときにはけっこう離着陸が見れたんですけどね。
12.12.19新田原6

それにしても、300mレンズを持ってきたけど、さすがにちょっと辛いかな。
12.12.19新田原7

これはアップで撮れた!
12.12.19新田原8

もうちょっと粘ろうかと思ったけど、あまりにも体が冷えてガタガタしてきたので、諦めて帰ることにしました。
で、いつも休憩するトイレのところから一枚。
12.12.19新田原9

自転車だと温かい格好をしていたけど、やはり写真撮影には寒すぎました。
上着持ってくるか、夏じゃないとダメですね!

帰りは少しペースをあげて体を温めました♪
12.12.19新田原10

とりあえず、いつもダンシングで楽してたんで、シッティングで上る練習もしておこうと思います。
12.12.19新田原11
[ 2012/12/19 19:45 ] TREK Madone6.2(2012) | TB(0) | CM(8)

う~ん、私と全く逆の悩みだ。。。

楽にダンシングできるようになりたいのです。
斜度がキツイところはダンシングしたいのに、
心拍が上がりすぎるので後のことを考えると出来ないんですよね~

悩みは人それぞれですね~(*´ο`*)=3
[ 2012/12/19 22:48 ] [ 編集 ]

ぽん

300ミリレンズってかなり大きくないですか? 
これにカメラと三脚背負って坂登ってるんですか? (゜o゜) スゴイ!

しかもダンシング・・・凄すぎる。

T-4かな? 練習機のパイロット同士の会話が聞こえてきそうですね。
[ 2012/12/19 23:43 ] [ 編集 ]

新田原はまだ行ったことないんですよね~

同じ<飛行機>でも、旅客機の方が好きでして~(#^.^#)
戦闘機はすさまじい音ですよね・・・

私はダンシングの方が楽かな・・・
って、言うほど登ってないんですが・・・

[ 2012/12/19 23:52 ] [ 編集 ]

ボーグのレンズ・・・いいよぉ♪

ヘヘヘヘ・・・物欲を助長させよかなって・・・
驚愕の高解像力なんだからぁ~♪ 
でもね、チャリ移動には荷物になるよ。

最近、D70の一眼デジカメは使ってないなぁ。
同じニコンだけど、P510かS570だね。  
P510でも幅をとってチャリ携行には不向きかな。

オッ。ボトルケージが一つになりましたか。ILとおんなじだぁ~。
ILは、邪魔に思えるトライバックを外したけれど、
シートポストリアキャリアは、ロングライドでバックバッグが嫌な時に装着なので、付けたり外したり…格好にはさほどこだわってないみたい。
  _ρU^ェ^U ポチ!
[ 2012/12/20 06:14 ] [ 編集 ]

>なもさん

ほんと悩みはそれぞれですね~(^^;
ダンシングの練習ばかりしすぎました(笑
おかげでシッティングで上れません!
足して二で割るとちょうどよさそうですね(*´ω`*)
[ 2012/12/20 21:11 ] [ 編集 ]

>ぽんさん

28-300mmのレンズを持っていきました!
たしかに普段使いのレンズからすれば大きいです(^^;
ちなみに三脚は持っていってません。
さすがにカメラで荷物がいっぱいいっぱいになってしまいました。

写真を撮って気づいたけど、実は二人で搭乗していたんですね!
[ 2012/12/20 21:13 ] [ 編集 ]

>junjunさん

新田原は斜度もきつくないし、距離も長いわけではないので、ちょうどいい練習場所になってます♪
多少実験的なことしてもなんとかなる坂です☆

確かにすさまじい音がしますね~。
大きな音にはけっこう慣れているつもりですが、さすがに戦闘機となるとすさまじいですね!

お、junjunさんもダンシング派だ♪
って、私も言うほど上ってません(笑
[ 2012/12/20 21:18 ] [ 編集 ]

>ILmoonさん

大丈夫!レンズはある程度揃っている感があるので(笑
まぁ、欲を言えばあと一本だけ欲しいのはあるんですけどね(^^;
ちなみにこの日のレンズはNikkorを使ってます。

一眼を持ち出すこ機会って自転車だと少なくなってしまいますね。
やはりどうしても荷物になってしまいますからね~。
どうせ持つならおやつのほうがよかったり…。

リアキャリアもあると便利ですよね!
一時期使っていたけど、通勤にはとくにその便利さを発揮していました。
ついでにドロヨケにもなるし♪
[ 2012/12/20 21:22 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://nickybanjax.blog.fc2.com/tb.php/135-e6d914d4







