
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

今日も坂を目指す

こんばんは☆

年も明け、いよいよ宮崎アースライドも2ヶ月先となりました。
12.12.1アースライド参加1
宮崎アースライドと言えば後半で泣かされた山越え。
12.12.1アースライド参加2
2012年のアースライド後からずっと坂を克服することに燃え、だいぶ自信がついてきたところですが、やはり気を抜けないということで、坂を上ることにしました。

今日の練習の感想は…



寒かった( ̄□ ̄;)!!

朝起きたときから雲がどんよりしていて寒いな~と思ってました。
いざ、出発するとわずかながらの…。
13.1.5坂練習1
疲れない程度にちょっとペースを上げて走るけど、体はなかなか温まりません(^^;

走っていれば晴れてくるさと根拠のない気持で出発したけど、なかなか思うようにはいかず…
いつもなら景色のいいここでもどんよりな雰囲気(。・ˇ_ˇ・。)
13.1.5坂練習2

体があったまってきたな~と思ったけど、トイレ休憩するとあっという間に体が冷えてしまいました。
13.1.5坂練習3

寒さに負けず、いつもの坂に挑戦!!
13.1.5坂練習4
相変わらず上り応えのある坂です。
まるで尾八重だ。
とてもシッティングでは上ることはできず、ダンシングで上ります。
ちなみにルートラボ。


そして、そのままおなじみの新田原へ♪
こんどはシッティングのみで上りきります。
今まではダンシングのみで練習していたので、しばらくはシッティングで上る練習に切り替えていこうと思います♪
そして、温かい飲み物とじゃりパンで癒しタイム♪
13.1.5坂練習5

体があっという間に冷えてしまったので、サッサと帰りますよ~。
それにしても下りは寒かった!!
13.1.5坂練習7

でも、今日の帰りは意外といいペースのなかなかいい調子で帰れました♪
なかなか嬉しい☆
13.1.5坂練習8

帰りのペースといい坂も練習できたのはよかったけど、どうしても寒かった印象が一番強いです(^^;
13.1.5坂練習9ログ

アースライドまでは坂中心に走り回ろうと思います☆
でも、同じところばっかりでは飽きてしまうので、綾センチュリーのコースでも行ってみようかと思います♪
あそこはなかなか練習になるので(≧∇≦)ノ
尾八重にも行きたいけど、犬と寒さが気になる…(´゚д゚`)
下りで凍りついてしまいそう…(笑


今日はちょっとお試しで一眼レフを持っていったので写真を多めに撮ってみました♪
さらにお試しでアルバムを作成(*´ω`*)
しばらくやってみてよければこのまま採用してみます☆
一眼は荷物になってしまうから頻繁にはできないけど…(^^;
ブログに載せない写真も載せてますよ(o´艸`o)


にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村
[ 2013/01/05 21:13 ] TREK Madone6.2(2012) | TB(0) | CM(10)

今日は寒かったでしょう~??
雨も降りそうだったので、室内(楽器練習)にしましたもん!!

この、牛さんいいですねぇ~(#^.^#)
なにがって~このお腹あたりのカーブ!
やっとしがみついてる感がイイ!(私ぐらいかな)
[ 2013/01/05 21:34 ] [ 編集 ]

今日は寒かったでしょう(@Д@;
私は一歩も外に出ませんでした・・・(笑)

ルートラボの坂は計算すると平均11.4%!これはキツいですね(^^;;
都農ワイナリーの坂(裏から上る道)と同じくらいだと思います。

頑張ってるな~!私も負けないぞ===!!
[ 2013/01/05 21:40 ] [ 編集 ]

>junjunさん

今日はほんと寒かったですね(^^;
ついつい早くからストーブのお世話になってしまいました!
室内が賢明だったかも。

ウシさんかわいいでしょ♪
ちなみに、他にはブタとライオンとパンダがあるんですよ~☆
夜のライトとしては使えないけど、昼間のセーフティライトとして重宝してます♪
[ 2013/01/05 21:49 ] [ 編集 ]

Re: タイトルなし

今日はほんとうに寒かったです(^^;
帰ってきてからは厚着してほぼ引きこもりをしてましたよ!

そうそう、距離が短いのが救いで斜度はなかなかのものなんですよ~。
練習しがいのある場所です♪車もほぼ通りません☆

尾八重を上ってしまうなもさんには負けそうな気がします…(´゚д゚`)
[ 2013/01/05 21:53 ] [ 編集 ]

昨日は空がどんよりしてて、寒かったですもんね。
そのせいか、少し風邪気味です。

ついつい自転車に乗っていると、坂道に行っちゃいますよね。
久しぶりに尾八重に行きたいけど、確かに犬が気になります。(T-T)

私も、負けない様に頑張らないと!!
[ 2013/01/06 09:30 ] [ 編集 ]

>NiGHTさん

寒い一日でしたね~。
今日も少し寒かったような気がします(^^;
体調大丈夫ですか??
早くよくなるといいですね!

そうなんですよ、ついのんびりポタリングではなく坂道を選んでしまうのです…(笑
いったいなんなんでしょうね!
尾八重は坂のレベルも高いけど犬が一番の問題ですね。
放し飼いを何とかしてて欲しいな~。

お互い頑張りましょうね!
[ 2013/01/06 18:55 ] [ 編集 ]

いまさらですが、あけましておめでとうございます。

走っていますねぇ~!
アースライドが私にとって初の自転車イベントデビューの予定です。
あと2ヶ月なんですね。年末は私のもう一つの趣味のため全く自転車に乗れませんでした。
さらに年末年始の暴飲暴食(汗

ちょっと焦っています。
[ 2013/01/06 21:41 ] [ 編集 ]

>ぶらいあんさん

今年もよろしくお願いします!

最近、自転車通勤をサボりがちなので、週末の走れるときに走っておかないと~って思って(^^;
私は去年のアースライドが初の自転車イベントでした☆
初めてだったけど、十分楽しめたし、いい思い出でしたよ!

年末年始の暴飲暴食…よく分かります(笑
食べた分は走って消化しないといけませんね☆
[ 2013/01/07 20:01 ] [ 編集 ]

寒中訓練

寒中水泳じゃないにせよ、ぶふぁ~
わたしゃPC作業で、ピッカピカになったチャリはお休み中ですがな。
明日は打合せで日程取れずだし、今日みたいな小雨日は嫌だしね。
目標設定がされていないこともあるなぁ~って。
ポチ♪
[ 2013/01/08 18:52 ] [ 編集 ]

>ILmoonさん

まぁ、体を体を体を動かしていればある程度はあったまってくるからいいんですけどね~。
どうしても手先・足先が冷えてしまいますよね(^^;
まぁ、寒さもしばらくの辛抱なんですけどね!
負けずに頑張りますよ!
[ 2013/01/08 20:11 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://nickybanjax.blog.fc2.com/tb.php/143-08bc2352







