
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

自転車通勤の服装に悩む

こんばんは☆

年末・年始でサボっていた自転車通勤を再開しました。
最近の通勤では夏のように半袖シャツ&半ズボンジャージで行って事務所で着替えるなんてことはなく、ワイシャツ&ズボンのままで行っています。
おかげで事務所で着替える時間も必要なくなるので朝の時間に少し余裕ができるようになりました♪

通勤途中で日の出を迎えます↓↓
13.1.11ちゃり通1

最近の通勤の服装は…

『上』
・肌着、ヒートテックの長袖シャツ、ワイシャツ、シマノの春秋用ジャージの4枚

『下』
・もちろんパンツ、ヒートテックタイツ、ズボン


という感じです。

このほかにネックウォーマー、イヤーウォーマー、グローブももちろん装備。

最近の通勤時間の気温はおそらく0度前後だと思います。
今朝なんてサイクリングロード脇の草が真っ白になってました。
柵とかも凍ってたし、かなり冷え込んでいたのでしょう(^^;

でも、朝日と海がきれいでした↓↓
13.1.11ちゃり通2

最近の冷え込みは厳しいとはいえ…

出だし→さみ~な~

10分後→ちょっと暑いんじゃね?

といった感じで中盤になる前から暑いのですよ(^^;
じんわりと汗も出てきそうになる…。
でも、ワイシャツから汗のニヲイを出すわけにもいかないから少しペースダウン…。

いっそのこと一番上に来ているシマノのジャージを脱ごうかと思うくらいです。
悩むな~服装(^^;
まぁ、その場に合わせて脱いだりして調節すればいいのだろうけど、そんなのはめんどくさい…(笑
夏の汗だくよりもマシかと思いつつ通勤をしているのでありました。
でも、未だに事務所に着いた後は清涼シートで体拭いてます。
メントールで寒いです(笑


今日、思い立って、シートポストにもライトつけました☆
家に転がっていてもったいなかったのでしっかり使おうと思います。
13.1.11ちゃり通3
キャットアイのラピッド5のインパクトが強くて目立たないとは思いますけどね(^^;


それから、家に帰りついたらグローブとどいていました(≧∇≦)ノ
13.1.11ちゃり通4
品質に信頼を置いているパールイズミです♪

さっそく明日試着ライドしてきます!

どこに行こうかな~☆

とりあえず、候補順に…

・綾センチュリーのコース
・一ツ瀬ダム100kmコース
・いつもの坂練習コース
・鵜戸神宮
・尾八重に挑戦

ん~…どうしよう。

とりあえず、鵜戸神宮はまだ人が多いような気がするのでパスかな(^^;
2月に入ってからかな~。
尾八重も凍結が気になるのと犬がめんどくさい…

綾センチュリーリベンジが濃厚な予感(*´ω`*)

あ~楽しみ♪
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村
[ 2013/01/11 21:08 ] Louis Garneau RAC DT(2011) | TB(0) | CM(10)

確かにジテツウの服装は悩みますね~。
寒いのは最初だけなんだけど、薄着で出発するのは地獄だし・・・
ズボンってスラックス?
お尻テカテカしない?カメレ男氏はテカテカで悩んでますよ(笑)

西米良方面は今月15日からしばらく時間制限で通れなくなりますよ~
私は木城の方へ行こうかなと思ってます(^-^)
[ 2013/01/11 21:54 ] [ 編集 ]

>なもさん

服装難しいですよね(^^;
そう、スラックスです!
テカテカ、気にしてなかった!
ちゃんとチェックしてみなきゃ( ̄□ ̄;)!!

そういえば、西米良方面の看板がありましたね~。
15日からってことは今週末が西米良方面に行くには貴重な週末になりそう。
木城ですか~。
まだまだ未開拓地だ(´-ω-`)
[ 2013/01/11 22:03 ] [ 編集 ]

木城は面白いよ。楽しいよ。きついけど。

早起きなんですねぇ。勤め人はそうなんだ・・・偉い!
自分もサラリー時代はそうだったけれど~。
あ~ 眼痛よーとまれ~っ。
走りてぇ~。
_ρU^ェ^U ポチ!
[ 2013/01/11 22:21 ] [ 編集 ]

>ILmoonさん

たしかに木城はILさんの嫌いな坂も多いですよね~。
自然はたくさんあるけど♪
自転車通勤の日は5時半までには起きてますよ~☆
夏場だとクールダウンも考えて5時起きです(^^;
まぁ、趣味だからできるんだと思います!

眼、早く落ち着くといいですね(≧∇≦)ノ
[ 2013/01/11 22:43 ] [ 編集 ]

あ、確かにテカテカ!なりますよ!!
見てみて下さい!

私のジテ通は2.7㎞・・・汗かく暇がない・・・(-_-;)
[ 2013/01/11 22:43 ] [ 編集 ]

>junjunさん

なんてこった…
テカテカなってしまうんですね…(・д・)
ちゃんと確認しておかなきゃ!
もしもの時はクロマジック作戦で切り抜けますれ!
2.7kmだと、温まる暇もなさそうですね~(^_^;)
[ 2013/01/11 22:51 ] [ 編集 ]

日の出前後の走行はお気を付けくださいね。
私は以前、ただ濡れているだけの路面だと思い込み、その上を通ろうとした瞬間!それは氷だったりした訳でそのまま「落車」なんて経験も・・

私も明日は久しぶりに走れそうです!何処走ろうかな(o^^o)
[ 2013/01/11 23:01 ] [ 編集 ]

自転車通勤は、夏は大変そうですよね。
冬でも汗をかくのに、夏なんて‥‥(T_T)

運動する様になって、会社がシャワーでも設置してくれないかな~
なんて思っちゃったりするのですが、無理だろうな‥‥。

尾八重は犬がネックですね。
[ 2013/01/12 01:30 ] [ 編集 ]

>ぶらいあんさん

路面の凍結は一番怖いですよね(^^;
ブレーキも何も利かなくなる状態なんて危なすぎる…。

今日も寒いけど、特に風もないし、いい自転車日和になりそうです☆
[ 2013/01/12 08:36 ] [ 編集 ]

>NiGHTさん

夏は大変でした(^^;
着替えを下着から全て持っていって事務所で濡れタオルで体を拭いたりしてましたよ!
職場にシャワー設置が一番の理想なんですけどね~(*´ω`*)

尾八重は犬さえいなければ…!
なんとか対策を練らないといけません(^^;
[ 2013/01/12 08:37 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://nickybanjax.blog.fc2.com/tb.php/145-30da2031







