
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

坂練習 in 綾

今日はいい天気♪
風はあったけど、せっかくなので坂練習へ!

先週デビューした綾までのサイクリングロードを通って♪
R0011739
R0011739 posted by (C)Nicky

今日は天気もよかったし、寒いというわけでもなかったけど…
R0011740
R0011740 posted by (C)Nicky
一番辛かったのは…

綾までずっと続いた向かい風!!
坂が控えてるから、無理はしないように地道に漕いで綾へ…。

あ~、も~、坂ならいいけど、向かい風はどうも苦手だなぁ(´-ω-`)

心が折れそうになりながらも、馬事公苑へ向かう坂へ♪
R0011741
R0011741 posted by (C)Nicky

よ~し!気持を入替えてスタート!!

おぉ!!
なかなかの坂ではないか!
最大斜度は13%かな?!

とりあえず、無事に制覇(≧∇≦)ノ
R0011742
R0011742 posted by (C)Nicky

でかい花時計も記念撮影♪
R0011743
R0011743 posted by (C)Nicky

軽く休憩したところで、体が冷える前に再出発!
さ~て、帰りましょうか~☆
R0011744
R0011744 posted by (C)Nicky

…って

このまま帰ったらブーイングがくるといけませんので…(笑

えぇ、行きましたよ尾立展望台!!
R0011746
R0011746 posted by (C)Nicky

前半は、向かい風の大サービスをいただきつつ(。・ˇ_ˇ・。)

なかなか上りがいのある坂ですね~。
あんまり休む暇もなく上り続けました。
途中、尾八重に似ているような雰囲気を感じ、ついつい犬が追いかけてくるのではないかと不安に…(笑

まだかまだかと上っていたらついに展望台発見ヽ(≧∀≦)ノ
R0011747
R0011747 posted by (C)Nicky
いやぁ、いい坂でございました♪

高いところは『超』苦手…。でも、せっかく来たから展望台に上ってきた!
R0011751
R0011751 posted by (C)Nicky
うん、いい景色!!
って、言いたいけど、杉の木が…(^^;
あぁ、そろそろスギ花粉に季節か(´゚д゚`) 憂鬱だなぁ。

登頂記念撮影☆
R0011750
R0011750 posted by (C)Nicky
高いところが怖いので、支柱のある中心から離れることができません(・ε・,,)

さて、お昼ごはんの準備があるのでサッと帰りましょう♪

実は、このとき調子に乗りすぎて、下りで道路から外れて突っ込みそうになったことが二度ほど…。
いや、ほんと怖かった(´゚д゚`)
もう、下りでは調子に乗りません。
やっぱ、下りよりも上りのほうが好きだと実感しました。

来るときは向かい風にいじめられましたが、帰りは天の恵みの追い風!!
R0011752
R0011752 posted by (C)Nicky
調子の乗ってバンバン飛ばします♪
おかげで35k前後でずっと巡航。
来るときとは違ってあっという間に終点☆
R0011755
R0011755 posted by (C)Nicky

最後の補給をしてたら…

( ̄□ ̄;)!!

血ダァァ~!!
13.1.19綾1
ちゅーちゅーしすぎたのかな(^^;
下唇の内側から血がにじんでました。
ほんとびっくりしたなぁ…。

帰りの追い風のおかげで、お昼ご飯の準備までしっかりできました♪

それにしても、いい練習コースでした☆
土曜日の午前中の練習コースにもってこいだと感じました!
新田原の坂はちょっと飽きてきた感じがあったので、新しいコース発見はとても助かります(*´ω`*)
時間に余裕があるときは先にある公民館まで目指してみようかな♪

13.1.19綾ログ

今日の写真↓↓



にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村

[ 2013/01/19 20:41 ] TREK Madone6.2(2012) | TB(0) | CM(10)

早速行ってきたんですね!
なんなくクリア・・・さすがです。
次は吊り橋かな~♪

展望台の写真は柵の外側に立ってるように見える(笑)
流血するまで吸うとは・・・ゴホンゴホン
[ 2013/01/19 21:01 ] [ 編集 ]

>なもさん

さっそく行ってきました~♪
新田原よりも走りごたえがあるので、しばらくは通うつもりです☆
いやいや、やはりなんなくとはいきませんでした~。
ちょっと調子に乗って上ってたから危うく足つきするところでしたよ(^^;
やっぱりペース配分は大事ですね!
吊橋はもうちょっと時間が取れるときに挑戦してきますね☆

言われてみれば外側に立ってるように見えますね~(笑

そう、吸いすぎたんです…きっと…(´゚д゚`)
[ 2013/01/19 21:28 ] [ 編集 ]

綾お疲れ様でした。

綾は走る所が沢山あるのが良いですよね♪
坂を上るも良し、平地を走るも良しって感じで!!車も少ないですし。

坂の下りは私も苦手です。
何となく降りるスピードとブレーキのタイミングが難しいんですよね。
[ 2013/01/19 22:59 ] [ 編集 ]

いや、登りが好きなわけではないですが、下りは嫌いです!

展望台、行かれたんですね。
そうそう、私の写真も柵の外側にいる感じになってます(笑)

馬事公苑前を北の方に降ると~フクトミファームがあるんですよ~
しばらくは綾ツアーになりそうですね!

しかし・・・吸い過ぎです・・・(-_-;)
[ 2013/01/19 23:22 ] [ 編集 ]

展望台のまだ先が・・・

その展望台は2度行った事あるけれど、まだ先へ進むと面白いぞー
細い道だけど坂好きにはヒーハーコースがありますで。
カンパ像の守る湧き水場所もあるし・・・。行ってみんしゃい。
頑張ってる Nickyさんに_ρU^ェ^U ポチ!
[ 2013/01/19 23:34 ] [ 編集 ]

お疲れ様でした。 坂道堪能されたようですね。

夏場には、緑が濃くて、木陰もいっぱいあって気持ちいいですよ。(^_^)

展望台の先の集落には、記念物の大木や、「秘境」っぽい風景、ILmoonさんのおススメ河童像の湧水(宮崎市内の飲食店の方が、ご飯の水にするためにタンクを車に積んでよく汲みに来てます。って方に会いましたヨ・・・。水質検査の票が貼ってあり、そのまま飲めるようです)

私のお奨め坂道の一つは、「酒泉の杜」の川向かいの県道357号線です。
なかなかおいしい坂道ですよ (^_^;
[ 2013/01/20 00:25 ] [ 編集 ]

>NiGHTさん

綾はまだまだ未開拓地が多いので新鮮度がかなり高いです♪
車が多くないのが一番おいしいかも☆

そうそう、下りのブレーキ、ついつい車の感覚でいたら全然間に合いませんでした(^^;
怖かったですよ~(^^;
[ 2013/01/20 20:45 ] [ 編集 ]

>junjunさん

展望台、行ってきましたよ~♪
いい道でした☆
犬もいないし(笑

なんとフクトミファームはあの近くだったんですね!
ほんものセンターでパンを買うか悩んでいたのに、近くまで行ってたとは…(´゚д゚`)

はい、吸いすぎです(笑
なんとなく勢いよくやっちゃいました~
[ 2013/01/20 20:48 ] [ 編集 ]

>ILmoonさん

実は、ちょっとだけ地図で先を確認していたのでさらに先に行ってみたい気持はあったんですけど、時間的に断念してしまいました(^^;
なかなか、面白いコースだな~と感じていたところでした☆
湧き水もあるんですね~☆
[ 2013/01/20 20:50 ] [ 編集 ]

>ぽんさん

堪能してきました~♪

綾はいいところですよね☆
食べ物もおいしいし♪
展望台の先、ますます興味が湧いてきました!

357号線ですか。
よし、ちょっとチェックしてみます☆
おいしい情報をありがとうございます!
[ 2013/01/20 20:53 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://nickybanjax.blog.fc2.com/tb.php/148-f9dba320







