スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

ちゃり通 良し悪し(´・ω・`)

今朝は張り切って自転車通勤の予定でした。
前日~出発直前までチェックしていた天気予報によると天気は申し分なしの晴れ!!

さ~出発♪

…あれ??

雨が…降ってる…( ̄□ ̄;)!!

空を見上げるとどんより雲&ポツポツ雨…
おかしいなぁ~と思って天気予報をチェックしてみるけど、やっぱり晴れ(^^;
通り雨かもしれない!と思い出発☆

……

でも、やっぱり雨はいっこうに止む気配を見せず、どんよりしたした空のまま…。

結局、途中で折り返して車通勤に切り替えました。
往復5キロ! じつに寂しいもんです(^^;

結局、今日は一日冷たい雨…。
天気予報もチェックしてみればいつの間にか雨マークに…。

まったくやられたぜ @(≧Д≦)@

そんな一日でした。


そんなこんなで続けている自転車通勤。
いろいろと良し悪しを感じます。

いいところは…

☆目覚めがいい!
自称:寝起きが悪い人なので朝から運動すると一日の仕事に対するテンションが少し違います♪
朝からイライラするなぁ~なんてことは自転車通勤の日はありません♪

☆朝の景色はきれい!
今の時期、出発は日の出前。
通勤途中で朝日を拝むことになります。
13.1.23ちゃり通1
朝の澄んだ空気に朝日の組み合わせは実にきれい♪
朝から得した気分です☆
しかも、冷え込んだ朝は水面からモヤモヤがでていてさらにきれいな景色を見ることができます(≧∇≦)ノ
13.1.23ちゃり通2

☆意外と練習になっている!?
往復約30kmの通勤ですが、通勤に使うのはマドンではなく、ルイガノ号。
マドンと比較するのはアレですが、重量に限らずいろいろとけっこう重い(^^;
でも、重くてもそれで職場までの道のりを往復していると、週末にマドンに乗ったときの感覚がいいのです。
苦手だなぁて思っていたことが少しずつ改善されているような気がします。
帰り道ではいろいろと乗り方を試しているのが役に立っているのかもしれません。
続けることで体調の維持にも役立ちそうです。

他にも、最近ちょっとお通じがいいな~なんて感じたり(笑、以前は全くといってもいいほど無かった体力に少しずつ自信が湧いてきたりといいことばかりです♪


では、逆に悪いことはというと…
まぁ、悪いっていうわけではないけど…。

★朝が早くなる
私は弁当を持参しています。
慣れない手つきで朝弁当を作るのには時間がかかってしまうので、夏は5時、冬は5時半に起きています。

★とにかく腹が減る!
朝から運動をしているせいか、お昼前どころか、10時半くらいにはお腹グーグー…(" ̄д ̄)
朝は少しは多めに食べるようには意識してますが、やはりもちません(^^;
しょうがないから、コソコソと軽い間食を…
しかも、困ったことに自転車通勤で無い日もお腹が減ってしまうのです。
これはなんとかならないもんかなと(笑

★ズボンに異変が!!
夏場は、半ズボンジャージ&半袖Tシャツという超適当な格好で出勤し、職場で着替えるのですが、今の時期は汗もかかないので、ワイシャツにスラックス。
先日、ズボンがテカテカになるよ~ってコメントもらっていたので、洗濯したスラックスを干すときにチェックしてみると…。
13.1.23ちゃり通3
異変に気づきました。

13.1.23ちゃり通4

指一本なんて余裕で通せる穴が空いておりました…(´゚д゚`)
いったいいつから空いていたんだろう…。
このままの状態で仕事していたなんで恥ずかしい(。・ˇ_ˇ・。)


まぁ、なんだかんだでいろいろありますが、自転車通勤は楽しくて好きです☆
朝が早かったり、天候に左右されたりとちょっと大変なときもありますが、それ以上に楽しいと思っています☆
健康にもよさそうだし、できるだけ続けていくつもりです。

ズボンのチェックだけは早めにしておきます(笑

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村
スポンサーサイト
[ 2013/01/23 21:01 ] Louis Garneau RAC DT(2011) | TB(0) | CM(8)

(≧∇≦)ブハハハ!
うちの息子のズボンと一緒になっちゃいましたね!
後ろから職場の女子達が( ´д)ヒソ(´д`)ヒソ(д` )してたかもw

確かにお腹減りすぎ・・・仕事しながらボリボリお菓子食べてます。
でも朝の景色は本当に素晴らしい。
海沿いを走ると顕著に思いますね。
これからもお互い自転車通勤がんばりましょう♪
[ 2013/01/23 21:22 ] [ 編集 ]

わたしゃ早起き苦手じゃが・・

さすがや~♪。継続は良い事ありますね。
反面・・・ニヒヒ 笑わせちゃって~ テカテカになるわなぁスラックス。
破けは右側? だったら、気づかないうちにチェーンに巻き込みでしょうね。
そのために、裾を束ねるベルトがあるよ。(自作ならマジックテープでも・・)
簡易的には輪ゴムって方法もあるけど、締め付けられるわなぁ~
破けた穴には牛さんのアップリケを貼りましょう・・(笑)
早起きNickyさんに_ρU^ェ^U ポチ!
[ 2013/01/23 21:36 ] [ 編集 ]

私のジテ通は、クロスバイクで行くんですが、これがまた、距離が短くて・・・
2.7㎞。
体もあったまらないうちに着くんですよ。

このズボンの穴はどこの部分?
裂けを修理するより、穴修理って大変ですよ~(笑)

それにしても、お弁当を作ってるなんて!
すばらしい~!
[ 2013/01/24 08:32 ] [ 編集 ]

お弁当作って持参は素晴らしい♪

自転車通勤の良い所は、練習になってる事でしょうね。
継続は力なりと言いますし、やっぱり毎日乗ると違いますからね。

近頃はガソリンも高くなってきましたし、車通勤も考えものです。
[ 2013/01/24 16:33 ] [ 編集 ]

>なもさん

じゃかいですよ~!
ズボンがおそろいになっちゃいました@(≧ω≦)@
みんな気を使って教えてくれなかったんですかね~(笑

ほんとお腹減りますよね(^^;
通勤で消費した以上に食べないように気をつけないといけませんね!!
[ 2013/01/24 22:27 ] [ 編集 ]

>ILmoonさん

まぁ、こう見えても早起きは苦手なほうだと思っています(^^;
でも、趣味のために気合をいれると不思議と起きれるもんですよ♪

ちなみにやぶれたのはお尻なんですよ~!
裾止めはしっかりやってます(≧∇≦)ノ
以前はマジックテープで止めてたけど、最近はクリップでとめたりしてます。

お尻に牛さんは恥ずかしいな~(笑
[ 2013/01/24 22:29 ] [ 編集 ]

>junjunさん

2.7kmならいっそのことランニング通勤のほうがよさそうですね(^^;
自転車だとほんとに寒いままですね~。

ズボンの穴はお尻の部分です(笑
予備を多目に持っているし、けっこう長持ちしていたので、今回はご臨終となりました…。

お弁当は、冷凍食品も大活躍していますが、しっかりもやし炒めとか卵焼きとかは作ってますよ☆
外食は高くつきますからね~(^^;
[ 2013/01/24 22:31 ] [ 編集 ]

>NiGHTさん

お弁当持参は節約になるので、オススメですよ♪

ほんと継続的に自転車通勤をしていると練習になっていると感じます。
特に距離を延ばす週末に感じますね!

確かに、ガソリン代の節約にもなりますよね!
自転車通勤を頑張っているときは給油量が半分くらいになってます(≧∇≦)ノ
[ 2013/01/24 22:34 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://nickybanjax.blog.fc2.com/tb.php/149-c544c84e







