
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

自転車通勤 帰りはタイムアタック(笑

こんばんは☆

最近、自転車通勤ができています♪
今のペースは一日おき。
個人的にはこのペースがベストです。
自転車通勤となると朝が早いけど、帰りはやはり少し遅め…。となると、夜ご飯の準備をお願いすることになってしまうので、毎日続けるのはちょっと気が引けます(^^;

13.1.25ちゃり通1

行くときは汗をかかないようにするため、それなりのペースですが、帰りは汗なんて気にしなくていいので、好きなペースで帰ります☆

距離は15.9kmくらい。
帰りのタイムはだいたい43分程。
調子がいいときは41分台で帰り着いていたときがあります。

せっかくだからあと1分縮めて、40分切りを実現したいなぁ~という目標が♪

目標を立ててみたものの、タイムの短縮はけっこう大変(^^;
全体の平均速度を上げる必要があるため、ただ単純に飛ばすだけでは疲れるだけ。

ということで今日からさっそく挑戦♪
基本的に7割くらいはサイクリングロードを使って帰るし、街頭もなく真っ暗になってしまったサイクリングロードには誰もいません。寒くなってからはカニもいません。
13.1.11ちゃり通3
始めの頃は怖かったけど、最近では慣れてしまってなんとも思わなくなりました♪

できるだけ、ダンシングに頼らないよう、シッティングをメインでダァーっと帰ります。
ダンシングに頼ってしまうとペースが乱れてしまうのです。

ということで、無事帰宅して、ログを見ると…

13.1.30ログ

39分8秒
いきなり目標達成(笑
なんじゃ、そりゃ(^^;
なんだか、あっけなく終了してしまいました。

今思えば、今日の帰りのペースは快調でした。
サイクリングロード終わって車道にでてからは30キロ巡航していたりと、本人もビックリです。
マドンに乗ってるときなら分からなくはないけど、通勤用のルイガノ号は正直言って重量級。
30キロ巡航はそうそう簡単には実現できません。
脚も今日はよく回る!っていうのはずっと感じていました。

ちなみに今日の帰りはドイターのバックパックに卵1パックと納豆ともやしをいれておりました(笑

そんなこんなで、目標を立てたと思ったらあっという間に達成してしまったので、次なる目標は…

目指せ!平均速度25km!!

今日の平均が24.41kmだったので、少しずつ頑張ればなんとかなるかもしれません。
まぁ、段差があったり、信号があったり、道路事情的なものはあるかもしれませんが…。


それよりなにより、事故だけは起こさないようにします。


にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村
[ 2013/01/30 21:12 ] Louis Garneau RAC DT(2011) | TB(0) | CM(10)

実は今日はサイクリングロードを通って、Nickyさんと鉢合わせを狙ってたんですが!
時間ギリギリになってしまって断念しました。
次の機会を狙おう(^Д^)

自転車通勤、何気にトレーニングになりますよね♪
ガチ漕ぎでズボンがまた破けないように気をつけてね(笑)
[ 2013/01/30 22:14 ] [ 編集 ]

やっぱり、日頃のジテツウの効果ですね。
早速、目標達成!!凄い。

夜は、猫ちゃんなども出てくるので気をつけて下さいね。
[ 2013/01/31 00:10 ] [ 編集 ]

暗いからね。

昼間だったらサイクリングコースもびゅんびゅんだけれど、砂に落ち葉あり、
ジョギングにウォーキングの方もあり、数か所に車止めもありますからねぇ。
夜は夜で、明かりは自転車のライトのみ。スピードを上げられませんね。
車道の方が、まだ安全に思えます。
後方からの車には気をつけて下さいね。手信号大事ですよー。
チャレンジャーのNickyさんに_ρU^ェ^U ポチ!
[ 2013/01/31 01:45 ] [ 編集 ]

あっけなく目標達成!おめでとうです!(笑)

ただ、暗いので、気を付けて下さいね。
そのままコケると、卵入り納豆~の出来上がり!
そのドイターはもう、きっと使えませんね(笑)
[ 2013/01/31 09:05 ] [ 編集 ]

はじめまして(*^^)
いつもこそっと読み逃げしてました

あの暗闇であっさり目標達成されるとはすごい!!
次の目標もたぶんあっさりでしょう(笑)

それと事後報告で申し訳ありませんが
昨日、画像をお借りしました(尾八重の石側溝)
ありがとうございました(*^^)
これからもよろしくお願いします♪♪
[ 2013/01/31 15:10 ] [ 編集 ]

>なもさん

なもさん!今朝の出勤する姿を発見いたしました!!
場所は大炊田地区のセブンイレブンがあるT字の交差点です。
信号待ちしてましたよ。
何かしようかと思ったけど、とっさのことだったので、何もできませんでした(^^;

自転車通勤、何気にいい感じでトレーニングになってますね!
これからも頑張りますよ~!
ズボンが破けない程度に…(笑

あ、ちなみに自転車通勤は月水金の晴れを狙ってます♪
[ 2013/01/31 19:43 ] [ 編集 ]

>NiGHTさん

やっぱり続けてるとそれだけの効果がありますね~♪
まぁ、目標タイムは実はたいしたことなかったのか、普段がのんびり過ぎたのか…(笑

猫、そういえばいますね!
気をつけねば( ̄□ ̄;)!!
[ 2013/01/31 19:49 ] [ 編集 ]

>ILmoonさん

たしかに一ツ葉のサイクリングロードの路面はじつはいろんなもので荒れてますね(^;
ライトは暴力的に明るい1000ルーメンライトなのでそこらのバイクよりも明るかったりするんですけどね♪

気をつけつつ楽しみますね~☆
[ 2013/01/31 19:56 ] [ 編集 ]

>junjunさん

あまりにもあっけなさすぎて、逆に嬉しさ半減です(笑


卵は念のためビニール袋に入れておきました。
でも、その惨事が起こってしまったら…
洗濯機でもだめかなぁ…。
[ 2013/01/31 19:59 ] [ 編集 ]

>motyママのくみさん

はじめまして♪コメントありがとうございます!
私もしれっとブログは読ませてもらっていましたよ(笑

暗いとはいえ、破壊力抜群に明るいライトなのでそこまで暗さを感じてはいないんですよ☆
次の目標は単純にタイムより難しいかもしれないので、地道に頑張ります!

画像、使えるものはどんどん持っていってくださいね~(*´ω`*)

こちらこそ、よろしくお願いします!!
[ 2013/01/31 20:03 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://nickybanjax.blog.fc2.com/tb.php/153-0c0a5aeb







