今年の花粉症対策

こんばんは。

実はワタクシ…

強烈な花粉症持ち∵ゞ(>ε<; )
いつからかというと小学校5年生くらい…。
もうウン十年か…(^^;
毎年毎年、花粉症の季節には辛い思いをしています…。
マスクとメガネはかかせません!!
去年のこのシーズンはマスクして自転車乗ってました。

最近、耳鼻科に通うのもめんどくさくなってしまって…
お金と時間もったいないし(^^;
でも、市販の鼻炎スプレーは適度に使わないと使いすぎたときの副作用が大変!(これも経験アリ)
そんなこんなで、今年はコレに頼ってみることにしました!
13.2.1花粉症
べにふうき と 杉の葉でできたお茶です。

べにふうき茶は去年試したみたけど、今年はそれプラス杉の葉!
意外と効くらしいです、杉茶。
杉花粉症なのに、杉茶??(´゚д゚`)っていう気はするけど、毒をもって毒を制す的なものみたいです。(本当は杉の葉に含まれる成分がいいそうです)
まだまだ、本格的なシーズンはきてないけど、効果がどうなるかちょっと楽しみです。

どこに走りに行くにしても、杉の木はあるし、花粉症はやっかいなもんですね(^^;
12.10.4ポタ3
ちなみにアースライドのコースである大戸野越、あそこは恐怖の杉山なわけです(笑
12.3.18アースライド10
去年は雨だったから花粉の影響はなかったけど、今年はどうかなぁ。
晴れて欲しいけど、花粉は勘弁っていう微妙なところです(´-ω-`)
ボトルの中は濃い目のお茶にしていこうと思います!!


さて、アースライドまであと1ヶ月と少し☆
そろそろ、マドンさんをイベント仕様にしておこうかと思います♪
12.11.10
ブレーキシューを新調したので本番までに馴染ませておく作戦です♪

さ~て、明日は休日の当番出勤!
適当にガンバロー(´・ω・`)

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村
[ 2013/02/01 21:37 ] 日記(その他) | TB(0) | CM(17)

私、花粉症を克服した方の人間。
それこそ、何十年と付き合ってきました。

今。鼻風邪でもひかない限り、鼻づまりなんかありません。
それでも<きたぁ~>って時は、コレ↓飲んでました。
効果は人それぞれなんで何とも言えませんが、花粉症の症状が出なくても、
少々の鼻かぜもこれで対応してます。
「ホノビエン」です。(知ってるかもですね)



[ 2013/02/01 22:19 ] [ 編集 ]

私は夏の花粉症・・・。
春になるときもあり、最悪な時は春~夏まで続いて地獄の日々です。

甜茶が効くって聞いたことありますよ。
でも症状が出る前から飲まないと意味がなかったような・・・

junjunさんのホノビエン、気になりますね!調べてみよう~っと♪
[ 2013/02/01 22:29 ] [ 編集 ]

私も花粉症持ち・・・

勢いでアースライドにエントリーしたものの冷静に開催日を見てみると(´;ω;`)

走れんのか俺・・・

だったんですが、情報。ありがとうございます。↑↑のコメの皆様の情報も参考にさせていただきますヽ(*´∀`)ノ

明日は久ぶりにお休みを頂きました。気温も高くなりそうなので久しぶりに、えびの高原登ってみようと思います!!
[ 2013/02/01 23:15 ] [ 編集 ]

花粉症大変らしいですね‥‥。
私は、幸運な事に経験がありません。

会社でも、花粉症の人がいるけど、大変そうですよね。

何処を走っても、花粉はありますからね~ (´;ω;`)
[ 2013/02/02 02:42 ] [ 編集 ]

あ、ホノビエン、普通にお店で売ってます。
さすがにコ〇モスにはありませんが・・・
興味があれば、お店教えます。
優しい、丁寧なおじちゃんが説明してくれて、
ホノビエン以外のも説明してくれるので、
症状に合ったものを使うことできます。
[ 2013/02/02 06:45 ] [ 編集 ]

Nickyさん、朝見かけた人は別人です(笑)
私は10号線→バイパス下→山崎街道と10号線の間の道を走ってます。

その人可愛かった?(*´ω`*)
[ 2013/02/02 08:18 ] [ 編集 ]

大変ですね

軽微な花粉症経験ありですが、ここ十数年症状なし。
あ、前にプレゼントしたペットボトルのアレ(1本だけでしたが・・・)
薬事法に抵触するとまずいので書けませんが・・・
花粉に負けちゃイカンですよ~。
準備着々・・・がんばっているNickyさんに_ρU^ェ^U ポチ!
[ 2013/02/02 09:57 ] [ 編集 ]

>junjunさん

junjunさん、克服したなんて、勝ち組ではないですか!!
うらやましいなぁ~

ホノビエン、か~な~り~気になります!!
ちょっと調べてみたら漢方系なんですね~。
普通の薬は避けたいと思っていたので、これはかなりアリですね☆
なじみのコ●モスには無いとなると…いったい何処に??
[ 2013/02/02 12:49 ] [ 編集 ]

>なもさん

夏もなんですか!?
それはつらいですね(^^;
ここは、junjunさんオススメのホノビエンに期待しましょう♪

あれれ…あの朝見た人は別人だったのか…。
あの白い車に乗ったべっぴんさんはなもさんやと思ったんですけどね~。
[ 2013/02/02 12:53 ] [ 編集 ]

>ぶらいあんさん

花粉症、つらいですよね…。
気持ちいはずの春は毎年苦痛の春です…。

そうそう、アースライドは花粉が大暴れしている時期なんですよ!
一番の悩みはそこです(^^;
花粉さえなければ、気温もいいくらいだし、最高に気持ちのいいイベントなんですけどね。
お茶とかいろいろ試してみるといいですよ~。
少しでも症状が和らげばラッキーですからね♪

えびの高原、頑張ってくださいね(^。^)ノ~♪
私も行ってみなければ!!
[ 2013/02/02 12:59 ] [ 編集 ]

>NiGHTさん

花粉症、ほんと大変です(^^;
毎年、憂鬱なんですよ~。

薬使うと眠くなったりとか口が渇いたりとか、いろいろ副作用があるから避けたいところです。
お茶とか漢方で落ち着くといいのですけどね☆

[ 2013/02/02 13:02 ] [ 編集 ]

>ILmoonさん

花粉症、ほんとうにやっかいです…。
外を思いっきり楽しむためにも負けませんよ~!!

アースライドは年に一度のビッグイベントですからね~♪
参加料もビッグですが(笑
しっかり準備して挑みますよ☆
[ 2013/02/02 13:16 ] [ 編集 ]

何度もごめんなさい!
自転車通勤を見かけたのかと思ってました。

その日は車通勤でした!
バ〇息子がバスに乗り遅れたので学校まで送って、その道を通りました。
そのベッピンさん、私です(笑)

学校に送ったおかげで会社に遅刻・・・顔が般若になってませんでしたか(笑)
[ 2013/02/02 13:31 ] [ 編集 ]

>なもさん

でしょでしょ!
やっぱりあのべっぴんさんはなもさんだったか~♪
  やっぱりあのべっぴんさんはなもさんだったか~♪

チラ見だったから般若に変身していたかどうかはわかりませんでしたよ(笑
[ 2013/02/02 13:44 ] [ 編集 ]

花粉症の方は大変なんですね
私も幸いかかってません(妹は重度の花粉症でした)
妹は鼻うがいを10年くらい続けていて克服したらしいです(痛そう(。>0<。)ビェェン )

少しでも花粉が少ないといいですねぇ(^^)
[ 2013/02/02 14:48 ] [ 編集 ]

>motyママのくみさん

花粉症でない人が心底うらやましいです(>_<;)
鼻うがいですか?!
なんか痛そうなイメージがあるけど、どうなんでしょうね??
でも、一気に洗い流せるからいいのかしれませんね♪
ちょっと調べてみます♪
[ 2013/02/02 16:06 ] [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2013/02/02 22:13 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://nickybanjax.blog.fc2.com/tb.php/154-12a46f9a