
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

高岡天ヶ城公園に初挑戦&突然の悲劇

こんばんは。

昨日は休日当番で一日自転車に乗れなかったので、今日の午前中走りに行ってきました♪

目的地は…
R0011782
R0011782 posted by (C)Nicky
そう、天ヶ城公園の坂!!
ビタミン館でトイレ休憩をしてから行くはずだったのに道を間違えて、いきなりの挑戦になりました(笑
国富から高岡に抜ける途中の坂もなかなかいい感じの坂でした。

こんなとこをえっちらおっちら上ります。
R0011795
R0011795 posted by (C)Nicky
カーブの内側は斜度がきつくなるけど、負けずに上る!!@(≧Д≦)@

R0011794
R0011794 posted by (C)Nicky
ここまでくればもうちょっとかな♪

上から見た図。
R0011793
R0011793 posted by (C)Nicky

無事に足つきもなく登頂いたしました(≧∇≦)ノ
R0011784
R0011784 posted by (C)Nicky

そういや、軍団長が挑戦した坂があったはずだと思い、園内をうろうろ…

ありました!!
R0011785
R0011785 posted by (C)Nicky
コケこえぇよ( ̄□ ̄;)!!
…で、どりゃ~!!とのぼったはいいが、ギアを落としておくのを忘れ、うなり声をあげながら制覇(^^;
R0011786
R0011786 posted by (C)Nicky

ということで、お昼までには帰りたかったので、軽く休憩し、すぐ出発!!
桜のシーズンになったらきれいな写真が撮れそうですね☆
R0011789
R0011789 posted by (C)Nicky

ということで、のんきに帰ろうとしていたら…


バシュー!!

え( ̄□ ̄;)!!

久々のパンク!
バーストといわんばかりの勢いで一気にタイヤがペシャンコに…(泣
R0011797
R0011797 posted by (C)Nicky

なんのなんの、わたしにはコレがある!!こんなことでは焦らないのだ!!
R0011798
R0011798 posted by (C)Nicky
あら、タイヤレバー忘れてるし(^^;
レバーないとちょっと面倒だと思いつつ、チューブ交換開始!
R0011799
R0011799 posted by (C)Nicky
あらためてボンベの手軽さ&便利さを実感しました!
空気入れがすんげぇ楽!!
これはもう離れられないかも!?

パンクの原因はおそらくチューブを噛んでいたことによるものだと思います。
実は、その気配は薄々と感じていました。
そのまま放置していたのが今日の悲劇につながったのだと…。
いままでどうもなかったのはただ運がよすぎただけでしょう。

穴の空いたチューブを片付けるのがめんどくさくて、ハンドルに結んで帰りました(^^;
R0011800
R0011800 posted by (C)Nicky

今日のログです。
2.3ログ
2.3ログ posted by (C)Nicky
距離的に比較的近いので時間があまりないときにはいい場所かなと思います。
綾の尾立展望台だと60kmくらいになるので、空き時間でうまく使い分けていこうかな♪
なかなかいい坂でございました☆
桜のシーズンになると来れないような気がするので今のうちに挑戦していてよかったです。

今日の写真です。



にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村
[ 2013/02/03 19:35 ] TREK Madone6.2(2012) | TB(0) | CM(10)

すげ!!
お城バックの写真、なかなかイイですね~!
<軍団長>ねぇ~アハハ・・・(笑)

パンク修理・・・まだ未経験です・・・
一人でできるかな・・・(-_-;)


[ 2013/02/03 20:11 ] [ 編集 ]

>junjunさん

せっかく行ったのに坂の写真だけじゃつまらない!と思ってお城の写真も証拠写真として撮ってきました♪
お城を見るのも実は初めてだったし(^^;
桜が満開のときに写真を撮りたいけど人が多くて大変な気がしますね…。

パンク修理は一回できれていればなんとかなるかもしれません。
なにかのついでに(?)練習しておくと万が一のときには役に立ちますよ!
[ 2013/02/03 20:36 ] [ 編集 ]

誰が軍団長だって~?

天ヶ城の坂もなんなくクリア、Nickyさんも怖いものなしですね!
綾の吊り橋も鼻歌交じりで楽々上っちゃうと思います。
くやぴィ~(笑)

タイヤレバーなしでタイヤ外せるのがスゴイ♪
[ 2013/02/03 20:51 ] [ 編集 ]

>なもさん

え…えっと…誰とはここでは…σ(´・д・`;)

天ヶ城、けっこうな坂でしたね!
いままで練習してきた成果が見れたような気がしました♪
そうでした、綾の吊橋を忘れてました(^^;
なもさんのブログに影響されてどこそこチャレンジしてるんですよ~!

ちなみにタイヤレバーのかわりに、オススメはできませんが家の鍵を代用してました(^^;
[ 2013/02/03 21:00 ] [ 編集 ]

おっ!すっかりパンク修理の達人ですね。

まだパンクは無いんですよね‥‥。
1回だけ練習したことはありますが、まだ不安です。

天ヶ城公園の坂って、箱根駅伝の坂に似てますね!!
[ 2013/02/04 04:50 ] [ 編集 ]

そっちへ行かれたか。

方向が逆でしたね。時間帯も違いすぎるけれど・・・。
地図から見て訓練コースに良さそうです。
高岡トンネル回避の迂回ですね。それ正解かも。
軍団長様~その呼び方に、_ρU^ェ^U ポチ♪
[ 2013/02/04 12:57 ] [ 編集 ]

>NiGHTさん

そうそう、実戦でのパンク経験が多すぎていつのまにか達人に…

…って嫌な達人ですね~(笑
まぁ、実用的だからいいんですけどね(^^;

箱根駅伝ってこんな坂もあるんですか?!( ̄□ ̄;)!!
びっくりです(^^;
[ 2013/02/04 19:42 ] [ 編集 ]

>ILmoonさん

方向、ぎゃくでしたね~!
そして、時間も(^^;

高岡トンネルはちょっと怖かったから避けました。
トンネルはやはり全体的に苦手です。
天ヶ城は綾のサイクリングロードでいけるところがまたいいですよ♪
[ 2013/02/04 19:46 ] [ 編集 ]

天ヶ城の坂は昨年の桜見物で車で上りました
すごい坂ですよね、桜の時期が楽しみです(笑)

スパ旦と同じ原因みたいです。ぱーーんってすごい破裂音でしょ、ビックリ\(;゚∇゚)/
簡単に修理できるのがすごい(^^)
[ 2013/02/05 13:06 ] [ 編集 ]

>motyママのくみ さん

わたしは歩いてあがったことがありましたが、歩きでも大変でした(^^;
その分の達成感もありますね☆
桜、きれいですよね~♪
それこそ歩いていったときは桜の時期にあったイベントに行くためだったのです。
桜と自転車のツーショットを撮りたいけど、花見客で埋まってそうですよね(^^;

破裂音、一瞬何が起こったのか理解できませんでした。
ほんとビックリしましたよ~!
実はパンク修理は何度か経験してまして…(^^;
[ 2013/02/05 19:31 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://nickybanjax.blog.fc2.com/tb.php/155-e69e4835







