アースライドの準備も着々と♪

先日の天ヶ城チャレンジから帰ったあと、マドンさんをアースライドに向けて仕様変更をしていました♪
ちなみに今回導入したブツがありまして…。

それがコチラ↓↓

13.2.5アースライド準備1
シマノのカーボンリム用のブレーキシューです。
R55C3はウェットでの使用も考慮されて作られているそうです。
カーボンリムだとウェットでの制動力はガタ落ちになるので、少しでもマシになればと思って採用しました♪
一応、ホイールを買ったときにカーボン用のシューはついていたのですが、なんだかよく分からないシューよりも安心のシマノってことで(≧∇≦)ノ

13.2.5アースライド準備2

そんなこんなでスプロケもつけかえて、交換☆
13.2.5アースライド準備3

スプロケは外したついでにフィルタークリーナーにて洗浄しておきました♪
やはりきれいだと気持がいいですね(*´ω`*)
13.2.5アースライド準備4
ちなみにチェーンは走行後に毎回拭き掃除をしていて、とくに汚れが目立っていたというわけではなかったので次回に持ち越し。

ブレーキシューを交換したので、トー調整もしました。
シューチューナーという専用工具を持っているけど出してくるのが面倒だったので、そこらへんにあった紙を使って調整(笑
13.2.5アースライド準備5

そんなこんなで少し早いけどイベント仕様のマドンになりました♪
当日は安田大サーカスの団長さんも来るらしいけど、顔みれるかな~。
きっと最前列はゲストライダー、そしてJALツアーの人達、並んだ順番っていう感じのスタート順になるだろうから、ガンガン飛ばしていけば、会えるのかな~なんて(^^;
でも、ヘロヘロになってしまうのは避けたいから、無茶はできない…(´-ω-`)

ま、みんなでイベント楽しめればOKヽ(≧∀≦)ノ

あとはイベント前にディレイラーとかを再チェックしてればいいかな~といったところです。
前日は洗車&ワックスと注油で決まりです!!

本番まであと一ヶ月とちょっと。
今から楽しみです。

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村
[ 2013/02/05 20:33 ] TREK Madone6.2(2012) | TB(0) | CM(10)

適当人間の私からすると、素晴らしいの一言です!
こういうちょっとしたことでバイクの快適さが変わってくるんでしょうね~

本番に向けて準備が整ってきましたね!
あとは天気さえ良ければ。。。
祈りましょう~\(^o^)/
[ 2013/02/05 22:21 ] [ 編集 ]

流石ですね!!
私も同じで適当人間で、当日じゃないとしっかりと準備できません‥‥。
見習いたいものです‥‥。

大会まであと少しなんですね!!
大会までの間が楽しいんだよな~♪
[ 2013/02/06 02:22 ] [ 編集 ]

適当人間が3人続きましたが…(笑)

確かにチェーンきれいです。
私の年末大掃除みたい!
それを毎回やってるんですね~スバラシイ。

最近、走った後は掃除するよう、気にはかけてますが…
睡魔に負けたり……です(ー_ー)!!

[ 2013/02/06 09:11 ] [ 編集 ]

鏡だぁ

きっちりグレードも上げて、きっちり整備。
自転車乗りの鏡じゃ~☆ スプロケ&チェーンも鏡みたい☆~
ILは200kmごとのクリーニングじゃけに、ちょいポタ後はザッとしたもんですわ。
ピッカピカのマドンさんに_ρU^ェ^U ポチ!
[ 2013/02/06 09:29 ] [ 編集 ]

いや~メンテナンスはスパ旦まかせ((((( ̄∀ ̄; あはは…

先日、多少はと思い掃除しましたが自転車が余計に汚れたことは内緒です(笑)

アースライドは楽しみですね♪♪
[ 2013/02/06 14:30 ] [ 編集 ]

>なもさん

大丈夫、なもさんはちょこちょこHINOさんとこに持って行ってるじゃないですか♪
それだけでも違うと思いますよ☆見るも触るもプロですからね!

アースライド、天気だけはなんとかしてほしいですね!
せっかくのいいコース、ぜひきれいな空の下で走りたいですね(≧∇≦)ノ
[ 2013/02/06 20:27 ] [ 編集 ]

>NiGHTさん

まぁ、ぶっちゃけ手持ちのカーボンホイールを使いたいっていうのが一番の理由かもしれません(笑
あとは新品のブレーキシューを馴染ませておきたいのもありますからね♪

準備期間、実は楽しいですよね☆
当日まで少しずつ高くなるテンションがまたいいですね(*´ω`*)

[ 2013/02/06 20:29 ] [ 編集 ]

>junjunさん

おっと3人連続ときました(笑

以前、チェーンのお手入れをサボっていて真っ黒けにしたことがあるんですよ~(^^;
こまめにやっておけば、本格的メンテをするときも楽なのでオススメですよ!

まぁ、そういう私も走った直後はやはり睡魔に負けます(´゚д゚`)
お昼寝をした後とか次の日のちょっとした時間で簡単な掃除をしています♪
[ 2013/02/06 20:32 ] [ 編集 ]

>ILmoonさん

ブレーキとタイヤは安全部品ですからね!
特にしっかりしておきたいところです☆
駆動系は特に油汚れがひどくなってしまうので早めにお手入れしておけば、後々楽ですよね♪
[ 2013/02/06 20:35 ] [ 編集 ]

>motyママのくみさん

メンテナンスしてくれる人がいれくれてラッキーじゃないですか(笑

私もちょっと掃除のつもりが油汚れがビヨ~ンと伸びてさらに汚れたことあります(´-ω-`)

アースライド、楽しみです♪
大戸野越のリベンジに燃えています!!
[ 2013/02/06 20:36 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://nickybanjax.blog.fc2.com/tb.php/156-80fb63f4