チャレンジ

今日は都農マラソン。
天気的にはいいコンディションだったように思います♪
ブログ友達のかたもけっこう参加していたし、応援団も行っていたようで、様子がどうだったか気になりますね♪

そんな今日、私はちょっとあるチャレンジをしてきてました。

花粉症をわずかでも抑えたいのでマスク着用!
R0011815
R0011815 posted by (C)Nicky
銀行に入れないスタイル完成です。

とりあえず、お腹が減ってきたので西都原で休憩♪
奥に見える杉の木にゾワゾワ…(。・ˇ_ˇ・。)
R0011816
R0011816 posted by (C)Nicky
若干、目がかゆい…(泣
鼻は運動しているからか、なんともないけど、少しムズムズ…

綾センチュリー以来の穂北神社に向かい…
R0011818
R0011818 posted by (C)Nicky

どこに向かっているか分かりますかね??

そう噂のあの場所…

白木八重牧場

穂北神社を過ぎたと思ったら綾センチュリーを思い出すようなアップダウンを繰り返すルート。
意外と西日本油脂につくまでできつかった…。
だって、昨日のランニングで筋肉痛が…。
自転車で使う筋肉とは違うとはいえ、脚の疲労感がすでにある。

あ!コレがいつものミラーか?!
相変わらず汚い(笑 他にきれいなミラーはいくらでもあったけど、あえてコレ!!
R0011828
R0011828 posted by (C)Nicky

この橋を渡って、先に見える標識を過ぎてナントカ商店を過ぎたら左。
R0011820
R0011820 posted by (C)Nicky

( ̄□ ̄;)!!
いきなり坂始まるんだ…。
ここまで来るのにもう疲れたよ~@(≧Д≦)@

でも、負けずに上る!!上る!!

あれ、下りが始まった…。せっかく上ったのに(・ε・,,)

お、これか!
R0011821
R0011821 posted by (C)Nicky

ふんふん言いながら上っていたら、作業中断して休憩してたおじちゃんとおばちゃんに『こんにちわ~』と声を掛けられました♪
ハァハァしかけてたけど、さわやかに返事♪

で、また左折して、上る!
シッティングとダンシングを使い分けて上りました。

『も~、なんでみんなこんなとこ行ったんだよ~、おバカさんやな~』と愚痴をこぼしつつ…
こんなとこ上る自分もあんぽんたんやわ!なんて考えていたら、前からシャーって下ってくる自転車乗り発見!
あんたも好きね~(笑

頑張っていたら、あるときから上空が開けてきたように感じました。
坂の前半だと上を見ても坂はあるし山肌は見えるし道もある。
でも、中盤から後半になると上を見上げると空しか見えなくなるのです。
うまく表現できないけど、ヒルクライムの醍醐味だなぁ~と感じます。

あぁ、もう少しだ!

脚も体もきつくなってきたけど、ちょっとテンションが上がります♪

で、ついに制覇ヽ(≧∀≦)ノ
R0011822
R0011822 posted by (C)Nicky
万歳!万歳!!
まじで、よ~頑張ったわ。

お、これこれ、皆が寝転がってたベッド。
R0011823
R0011823 posted by (C)Nicky
でも、疲れ果てて寝転がることすらしませんでした。

達成できた人だけが見れる景色です。
R0011824
R0011824 posted by (C)Nicky

さぁ、牧場だぞ、ウシくん(笑
R0011826
R0011826 posted by (C)Nicky

ということで、もったいないけど下ります。
コケが生えていたりガードレールもなくて危ないのでブレーキを慎重に。
こんなときはやはりカーボンリムより、アルミリムのほうが安心感があります。
軽いアルミクリンチャー欲しい…(笑
後半はブレーキが馴染んできたのか、鳴きがすごかったです(^^;

もう桜が咲いていましたよ♪
R0011827
R0011827 posted by (C)Nicky

ヘロヘロ&向かい風のダブルパンチで帰ります。
穂北神社で休憩。
R0011829
R0011829 posted by (C)Nicky

一目で義理と分かるチョコ
R0011831
R0011831 posted by (C)Nicky
とは言え、私は高級チョコよりこういう庶民的チョコのほうが好きです(笑

あれなんだろう??疲れていて見に行く元気もない…
R0011830
R0011830 posted by (C)Nicky

平地は意外と脚がまわっていたけど、1%の上りすら避けたい気分(^^;
さらに向かい風にもいじめられる…。
あぁ、あんなところに車停めて…。
避けるのめんどくせ~
R0011832
R0011832 posted by (C)Nicky

ヘロヘロになりながらも無事に家に到着♪
2.11ログ
2.11ログ posted by (C)Nicky
予想以上に走っていて96km。
欲張らず、西都原からの往復でもよかったのかな~(^^;
久々に距離をのばせたし、白木八重牧場も無事性はできたのでよしとしますヽ(≧∀≦)ノ
でも、ランニングと坂の筋肉痛に襲われたりして…(´-ω-`)
すでに、昨日のランニングで太ももは筋肉痛に…。

あ、尾八重と白木八重、どちらがきついか分からなかったです。
尾八重のほうがきつかったイメージがあるけど、今度行ってみようかな~。



にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村
[ 2013/02/11 18:58 ] TREK Madone6.2(2012) | TB(0) | CM(12)

ええっ!なんかあっさり制覇してる・・・(◎-◎)
すげぇぇぇNickyさん!!

これでチャリ軍団全員白木八重牧場へ行ったことになりますね(笑)
ド変態の集まりじゃ(^Д^)ギャハ

花粉舞う中、おつかれさまでした♪
[ 2013/02/11 19:56 ] [ 編集 ]

>なもさん

いやぁ、筋肉痛を引きずってたからけっこう苦労したんですよ~(^^;
スタート地点に来るまでにけっこう疲れてた感もありましたからね。

でも、なもさんが尾八重よりもきついって書いてあったからかなり覚悟して行ったけど、意外と上れました。
そうそう、ついに全員行ってしまいましたね(笑
というか、皆が行っていたからちょっと焦って今日行きました(^^;

花粉症の大敵:杉山突入でした(笑

帰ってから顔洗って、目の周りも洗って、鼻の中まで洗いましたよ!
[ 2013/02/11 20:12 ] [ 編集 ]

僕は、まだ完全制覇してな~いよ・・・o( _ _ )o ショボーン

坂は大の苦手!言い訳(1人では甘えが出て足をついてしまう)

足の筋肉痛より、呼吸が苦しくて死にそうになるんです。ミ(ノ_ _)ノ=3 ドテッ
[ 2013/02/11 22:05 ] [ 編集 ]

白木八重牧場制覇お疲れ様でした。
早速行くあたりが、"M"ですね~♪

一人で登ると、キツくて色々考えちゃいますよね。(笑)
なんで登ってるんだろうって‥‥。

今度は皆で登ってみたら楽しいかもしれませんね。
[ 2013/02/12 03:08 ] [ 編集 ]

お疲れ様でした~♪(o ̄∇ ̄)/
ついに仲間入りですね( ´艸`)ムププ

もっとキツイ~とかどりゃ~とか言ってるのかと思いきや
あっさり制覇は流石です

ワタシも尾八重のほうがきつく感じますが、諸先輩方の話では白木八重制覇したら一人前らしい(*^^)
次の坂を探さなくっちゃですね(笑)
[ 2013/02/12 15:05 ] [ 編集 ]

お!白木八重!!
お帰りなさぁ~い!!

さすがだな~一気に行きましたね!
空が近くなると嬉しいですよね~(#^.^#)

これでNickyさんも≪M軍団≫の仲間入りですね。

[ 2013/02/12 15:41 ] [ 編集 ]

ILは行かねぇ!

入り口までで十分。左折しての牧場はイヤじゃモ~♪
軍団? それナニ? (笑)
それより制覇したい所が計画中にあってノビノビ・・・。
半人前でSLDやるぞ。Lが先か Sが先か・・・アタイはSが先じゃよ。
11日は100km超だったけれど、ん、物足らんデス。
滞在時間を切り詰めて、10時間走れればね・・・。SでもLになるゥ~。
ようやっちょる、ランにバイクにポチ♪
[ 2013/02/12 15:57 ] [ 編集 ]

>ヒロマンさん

私ももともとは坂は苦手でしたよ~!
長距離走ろうと思ったら必ず坂がでてくるから克服したくて修行していたらいつの間にかこんなところまできてしまった…という感じです(笑

呼吸、確かに苦しいです!
もう肺がパンクしそうになっちゃいそうですね(´゚д゚`)
[ 2013/02/12 20:57 ] [ 編集 ]

>NiGHTさん

さっそく行ってきましたよ~!
そうそう、最近ついに嫁にまで『Mだ』って言われました(笑

ほんと一人だとついつい諦めて足をつきそうになるときもありますね。
綾センチュリーのときはいろんな人がいてテンションも高かったし、楽しさもあったからそんなことは全然なかったんですけどね~(^^;

みんなで行ったらついつい競争心がめばえてしまいそうですね!!
[ 2013/02/12 21:04 ] [ 編集 ]

>motyママのくみ さん

仲間入り認定ですか(≧∇≦)ノ

いやいや、けっこうきつかったんですよ~(^^;
なんど諦めようと思ったことか…。
西都原から行けば距離は短くできるし、坂に集中できるからいい練習コースにできそうですね♪
自宅から往復96kmだと帰りの体力も気になってちょっと集中しきれない感じがありますからね。

やはり比較したら尾八重のほうがきつかったように感じます。
同時にはできないけど、上り比べしてみたくなりました。
[ 2013/02/12 21:07 ] [ 編集 ]

>junjunさん

お帰りなさいって(笑

いつの間にかM軍団の仲間入りしてしまいました(笑
今までは眺めてただけだったのに~

そうそう、必死で上っていて空が近くなってきたときは爽快感がありますね!
テンションがあがってもう少し頑張れるような気がします♪

[ 2013/02/12 21:09 ] [ 編集 ]

>ILmoonさん

左折しての牧場、ほんとに修行コースでした!
坂は苦しいけど達成感はそれ以上♪

私も密かにロング計画を検討中です。
といっても、120kmくらいなのかな~といったところです。
アースライドが終わって落ち着いた頃を狙って♪
[ 2013/02/12 21:11 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://nickybanjax.blog.fc2.com/tb.php/160-0bba308a