
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

とりあえず…洗車

こんばんは。

前回書いたホイールネタのアクセス数の跳ね上がり方には驚きました(^^;
ちなみに今ネタ切れ寸前です…(笑
なんたって珍しく週末に自転車乗ってませんから…orz


そんな今日は重い腰をあげて、マドンをきっちり洗車☆

チェーンにはワコーズのフィルタークリーナーをぬりぬり…。
このあと、ディレイラーの汚れも落とし、スプロケにもぬりぬり…。
すすぎは一回!とは言わず、チェーンガラガラに水を入れたら何度もすすぎました。
13.2.17洗車1
パッと見た感じではそこまで汚れていなかったけど、意外とすすいだ水は黒くなるもんですね。


どうせやるならと思い、ホイールも前後外して、全部汚れを落としましたよ♪
13.2.17洗車2
せっかく床掃除をしたのに自転車の掃除なんてしてしまったので、本日二度目の床掃除をしました(笑

さて、今日のメインはフレームのコーティング!
いつもよりも濃い目にコーティング☆
一度コーティング剤を塗ってふきあげた、もう一度繰り返し。
本当は何日か放置して完全に乾かしたあとコーティングし直した方がいいのですけどね。

そんなことをやっていたら、マットカラーのマドンもちょっとツヤがでてきた(≧∇≦)ノ
13.2.17洗車3
もう一回コーティングしちゃおうかな~(*´ω`*)


そんなこんなで、運動不足感を感じまくる週末でした。

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村
[ 2013/02/17 20:35 ] TREK Madone6.2(2012) | TB(0) | CM(8)

敷物の上でやりましょね。

そうだね。わたしゃ庭かプレハブの中ででできるけれど、
作業場がなきゃ室内になるわなぁ・・・。
ILはコーティングまではしないです。錆びる素材ではないし・・・。
ワックスもしないもの~。綺麗になるのは嬉しいものなのですが・・・。
Nickyさん、やるねぇ~♪
[ 2013/02/17 21:15 ] [ 編集 ]

>ILmoonさん

さすがにクリーナーとか水ものを使うときはベランダで作業しますけどね~(^^;

コーティング、やっておけば、汚れ落ちがいいというのが一番の理由です☆
普段から掃除してるからそこまでこびりついてるようなことはないのですけどね♪
きっと性格がそうさせています(笑
[ 2013/02/17 21:58 ] [ 編集 ]

私も室内での掃除になるんで・・・
ピクニックシート敷いてやります。

ていうか~
めっちゃピカピカですね!!(床じゃなくバイクですよ)
私も掃除しなきゃ!!



[ 2013/02/17 22:45 ] [ 編集 ]

バイクの洗車!
一度初めてしまったら、とことんやってしまいますよね。
ピカピカになるのが、結構楽しい (*≧∀≦*)

それに洗車とかすると、広いバイク専用の部屋が欲しい!ってなっちゃいます。

[ 2013/02/18 00:08 ] [ 編集 ]

有料でいいので私のバイクの洗車+ワックスお願いしたい。。。
マットでもツヤが出るんだ!ビックリ!!

おうちの掃除もNickyさん担当?
いつもピカピカキレイな部屋なんだろ~な~(*´ω`*)
[ 2013/02/18 13:50 ] [ 編集 ]

>junjunさん

やっぱりシート敷いてからのほうが楽なんですよね~(^^;
でも、前向き思考に…ついてに床掃除もできるじゃん♪なんて考えてます(笑

ピカピカにしちゃいましたよ☆
でも、乗るときに汚れが気になってしまう…(´゚д゚`)
[ 2013/02/18 19:34 ] [ 編集 ]

>NiGHTさん

そうなんですよ、やりはじめたらとことんやっちゃいます☆
ピカピカになると気持もいいですよね♪

専用部屋、いいですね~♪
毎日眺めてニヤニヤしちゃいそうですねヽ(≧∀≦)ノ
[ 2013/02/18 19:37 ] [ 編集 ]

>なもさん

有料ですか~(笑
いいですよ(笑 (≧∇≦)ノ
さすがに限界があるけど、マットカラーでもちょっとはツヤっぽくなりますよ☆
ちょっとどこまでできるかチャレンジしてみたいですね。

おうちの掃除はけっこうやってますよ~。
でも、ピカピカなわけではなく、さすがにやばいかなってところまできて、やっと重い腰をあげる感じです(^^;
[ 2013/02/18 19:40 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://nickybanjax.blog.fc2.com/tb.php/162-9f7a0be4







