
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

久々の走りはボッチではなく…

こんにちは☆

約二週間ぶりに走りにでました♪

西都方面に向かうサイクリングロードを…

ジャマ( ̄□ ̄;)!!
R0011837
R0011837 posted by (C)Nicky

ピカピカにコーティングされたマドンさんが日の光でますますピカピカにヽ(≧∀≦)ノ
R0011838
R0011838 posted by (C)Nicky

そうそう、今日はボッチではないのです!
そう、今日はキミがいる♪

ダンボー(笑
R0011839
R0011839 posted by (C)Nicky

チョーかわいい(*´ω`*)
R0011840
R0011840 posted by (C)Nicky

ダンボーも休憩する。
R0011842
R0011842 posted by (C)Nicky

そうそう、フロントはコンパクトクランクでリアは11-25にしているけど、平地だと回しきってしまいます。
ということで、今日は平地ではずっとアウターで走っていました。

で、いまさらながら気づいたんですけど…。

コンパクトクランク × 12-28 の組み合わせにすれば、平地から坂まで全部カバーできるんじゃね??ってことです。
平地はアウターで走ればいいし、坂にはインナーでいけば、リアは28Tまであるし、激坂と言われるところもそこまで苦労しなくていいような気がします。
R0011843
R0011843 posted by (C)Nicky
あぁ、今頃気づくなんて…。
アルテグラのスプロケならそこまで高いわけではないので、ちょいとお小遣いをためてから試してみたいと思います。


ということで、インナーに落として新田原♪
で、前半はシッティングで噂のこっそり堂からはダンシングに切り替えて上りました。
これで両方練習できます☆
R0011844
R0011844 posted by (C)Nicky

そして、近くを通るたびにいつかは行こうと思っていた国際ゴルフ場の坂に挑戦してきました!
R0011845
R0011845 posted by (C)Nicky
平均斜度10%前後。最大は17%でした。
なかなかの坂でいいなぁと思ったけど、路面がちょっとイマイチ…。
公道ではなく、ゴルフ場の私道になるせいか、道路の維持にはお金を掛けていない感じでした。

上りきるとゴルフプレイヤーだらけで、明らかに場違い(笑
そそくさと帰宅しました。

久々の自転車、やっぱり気持いいし、楽しいですね☆
花粉症は辛いけど(^^;

とりあえず、50km走れたのでよしとします♪
久々に乗るから辛いかな~と思ったけど、全然何のことはありませんでした♪
よかったよかった☆
午後からは実家で農作業の手伝いもあったので、あまり無理もできなかったし(^^;

今日のログです☆
2.23ログ
2.23ログ posted by (C)Nicky

さて、明日の午前中はどこに行こうかね~(*´ω`*)

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村
[ 2013/02/23 15:33 ] TREK Madone6.2(2012) | TB(0) | CM(7)

相棒が人間じゃなくて笑いました(笑)
これ知ってる~!可愛いよね♪
でも余計寂しい感じがするのはなぜだろう(^Д^)ギャハ

ゴルフ場の坂は本当に路面がガタガタでパンクしそうですよね!
逆側に下りる道もガタガタですよ。

[ 2013/02/23 18:00 ] [ 編集 ]

ダンボー知らない!!
なにこれ~!カワイすぎるでしょう!!
どこにいるの?????欲しい!!!!

あ・絡むとこ、ソコじゃないですね・・・

久しぶりの自転車、お疲れさまでした!
ホノビエン・・・どうですか?
ちょっとは楽になれればいいんですが・・・
[ 2013/02/23 20:27 ] [ 編集 ]

ダンボーちっちゃ!!

国際ゴルフ場の坂は結構練習に良いんですが、確かに道が悪いですね。
ランニングぐらいが丁度イイかもです。

アースライドに出るのに練習してない‥‥。
私が休みの時は雨が多い (´;ω;`)
[ 2013/02/24 01:59 ] [ 編集 ]

>なもさん

おぉ!ダンボーを知っているとはさすが(笑
可愛いのに、なにか寂しいのがダンボーですね(^^;
今もただテーブルの上においてるだけなのになんか寂しい雰囲気出しています…。

ゴルフ場の坂は路面さえよければ!っていう感じでした。
帰りついでだったので逆側に下りたけど来る時以上にひどかったですね(^^;
[ 2013/02/24 16:21 ] [ 編集 ]

>junjunさん

ダンボーなかなか可愛いでしょ♪
ん~…どこにいるかなぁ。
探すのが面倒で楽天さんに運んでもらいました(笑
たまたま値下げしていたので一気にポチッと♪

ホノビエン、なかなかよかったですヨ!
副作用がないのがまたいいですね~♪
今のところ常用はしていないんですよ。
どうしてもダメ!っていうときだけ使うようにしてます。
[ 2013/02/24 16:24 ] [ 編集 ]

>NiGHTさん

なんたってコイツはダンボーミニですから(笑
ジャージのポッケに余裕で入ります♪

確かに道が悪いからランニングのほうが…
って、あの斜度はきつそう(´゚д゚`)

アースライド、きっとなんとかなりますよ(笑
[ 2013/02/24 16:27 ] [ 編集 ]

ぎゅ~ひがむモー

ハンドルバーでは、出番がなくて泣いていたんじゃない? モ~

ほほ~ コンパクトクランクですか。5年前?からの流行かなと・・。
と言う、IL自体は・・・愚痴っぽくなるけれど、
方法論の本質とは何だろう。 自分に適合したのは何だろう。
そして、自転車に乗る目的は何だろう。 自転車に乗れてるだろうか・・・
こんなことを考えると、ライディングそのものって感じてしまう。
ペダリングをまだまだ体得していない自分が在るのです。
ロードバイク、それは速度を上げて走れる道具ではあるけれど、
使いこなしきれていないのです。
そんなところで、セッティングとペダル踏込み位置を確認している昨今です。
今の段階では、ペダル踏込みは位置は一点であって、無駄な力は抜く事。
無駄にケイデンスを上げるのは、疲労となりLDには適さない事。
あとは訓練あるのみですかね・・・   癖で長くなりました。ポチ☆
[ 2013/02/24 18:28 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://nickybanjax.blog.fc2.com/tb.php/164-25224c1a







