再び、白木八重牧場へ

こんばんは☆

日曜日の午前中時間をもらえたのでちょいと走ってきました♪
タイトルどおり目的地は白木八重牧場。

でも、今回はだいぶズルをして西都原古墳群からのスタート(*´ω`*)
後輪を外さずに車に積めないかとやってみたら意外とOK!
これは助かります☆
R0011868
R0011868 posted by (C)Nicky
でも、完全に一人乗り(笑

よくもこんな小さな車に積めたものです。
R0011853
R0011853 posted by (C)Nicky

天気はいいけど、その分花粉が…(´-ω-`)
R0011854
R0011854 posted by (C)Nicky
もちろんマスク着用☆

今日も負けずに上ります♪
R0011855
R0011855 posted by (C)Nicky

今日もハァハァいいながら上りました。
なんでこんな天気のいい日にこんなとこきたのか…

とか苦しいときは一気にマイナス思考(笑

まだか~ まだか~ と唱えながら無事に登頂いたしましたヽ(≧∀≦)ノ

いやいや、前回よりも楽だったような気がする♪

フッ…成長したもんだ(。-`ω´-)


いやいやそんなことはない!
なんたって、前回は自宅からの往復96km。
今回は西都原古墳群からの往復30kmちょっと。

前回より楽で当たり前!

マドンさんは木陰で休憩♪
R0011857
R0011857 posted by (C)Nicky

私は景色を眺めながら休憩♪
R0011856
R0011856 posted by (C)Nicky

ボチボチ帰ろうかなと思って牧場を眺めていたら、牛さんがみんな寄ってきました!!
R0011863
R0011863 posted by (C)Nicky
人なつっこいのかな☆
なんだか可愛いですね(*´ω`*)


さ~て、せっかくなので危険箇所をチェックしながら下りますよ~☆

・危険その1

『上り後半に現れる側溝の蓋』
R0011864
R0011864 posted by (C)Nicky
見ての通りタイヤがはまります!
上りでもリズムが乱れるので斜めに通過してクリアしています。
下りはスピードもでてしまうし、木陰で発見が遅れることもあるので要注意!

・危険その2
『積もった松葉』
R0011865
R0011865 posted by (C)Nicky
油断しているとついつい足元をすくわれます。
スリップ要注意!!

・危険その3
『コケ』
R0011866
R0011866 posted by (C)Nicky
これまた油断しているとコケます( ̄□ ̄;)!!

葉っぱもコケもちょうどカーブの途中とかいやらしいところにあって、ヒヤヒヤすることもあります。

そんなこんなで今回も無事に白木八重牧場は制覇できました☆

天気もよく花もきれいに咲いていました♪
R0011867
R0011867 posted by (C)Nicky
鼻は大変ですけど…。

距離的には約32kmと物足らない感がありますが、登坂的にはもうお腹いっぱいといった感じです。
2.25ログ
2.25ログ posted by (C)Nicky
練習のためには通いたいけど、ガソリンもったいないなぁ~っていうのも感じます。
せっかく自転車に乗るのだからちょっとでも節約はしたいんですよね(^^;



そうそう、この日の夜、心拍計が届きました!
次回から心拍計デビューです♪
楽しみだな~(*´ω`*)

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村
[ 2013/02/25 20:50 ] TREK Madone6.2(2012) | TB(0) | CM(10)

コレ…軽自働車ですよ・・・ね?
完全に助手席でわが物顔ですね(笑)
という事は~私のも、外さずに載せれる??ってことですかね~

今度チャレンジしてみよ~(#^.^#)
白木八重~お疲れ様でした~

[ 2013/02/25 21:19 ] [ 編集 ]

白木八重牧場お疲れ様でした。

車で途中まで載せていくのも、良いものですね。
練習には自走していくのがいいんでしょうけど、体力温存出来てイイかも!
賢く使い分けですね ヽ( ̄▽ ̄)ノ

おおっ!遂に心拍計デビューですね!!
[ 2013/02/26 04:58 ] [ 編集 ]

私は逆に、走行距離が長い方が脚が出来て坂も上り易くなる方です。
長すぎても辛いけど(^^;

坂上ってるときって、せっかくの休みになんでこんな苦しいことしてんだろ・・・
って思いますよね(笑)わかります!
でも上っちゃうんだよな~(^^ゞ
達成感の為なのかな?
[ 2013/02/26 09:21 ] [ 編集 ]

自転車乗りって、M的傾向にあるのかな~。
わざわざ、そんなに身体を虐たげなくっても・・・ってね。
虐って、七つはヒーヒーさせるって?←なんじゃシレ(笑)
一方ではSだよね。バイクさんに負荷かけてるし~。
ますますの、のめり込みに ポチ☆
[ 2013/02/26 11:17 ] [ 編集 ]

>junjunさん

そう、junjunさんの車よりも小さい軽自動車です!
助手席では外から見ると、ハンドルバーがコンニチワしてますよ(笑
junjunさんの車ならリアシート倒せば、外すのは前輪だけで大丈夫ですよ!
後輪を外さなくて済むのはかなり楽ですよね♪

ん?チャレンジは白木八重ですか??(笑
[ 2013/02/26 19:51 ] [ 編集 ]

>NiGHTさん

特に時間がないときなんかは車に積んで行くのがいいですよね~♪
余裕があれば自走が一番いいですけどね!
坂に集中したいときは積載ですね☆
とくに尾八重かな(^^;

心拍計、早くデビューしたいです!!
[ 2013/02/26 19:54 ] [ 編集 ]

>なもさん

あ、なもさんのそれ分かります!
たぶん継続して走ることで、体ができてくるんでしょうね。
実際、このときの白木八重の後半でもそれを感じていたんですよ~。
前半は辛かったけど、後半はもうちょっといけるかな~なんて感じていましたからね☆

たぶん、達成感に魅せられて苦しい思いをしているんだと思います。
苦労が大きい分達成感も大きいですよね♪
[ 2013/02/26 19:57 ] [ 編集 ]

>ILmoonさん

きっと苦しい思いをした分の達成感に魅せられているんですよ♪
あの頂上に到着したときに『やった~!!』っていうのが気持いいんですよヽ(≧∀≦)ノ
長距離に挑戦したときも達成感はありますけどね!
[ 2013/02/26 20:01 ] [ 編集 ]

もしかしての・・・
Nickyさんは、前輪・後輪両方外してたんですね!?
良く見たら、前輪はすでになかった・・・

私のは、前輪外してだけでOKです!
[ 2013/02/27 21:39 ] [ 編集 ]

junjunさん

そうなんですよ!
まさかの前後はずし Σ(゚д゚
めんどくさいったらありゃしない(>_<)
でも、前輪だけだと楽ですよね~♪
[ 2013/02/28 22:49 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://nickybanjax.blog.fc2.com/tb.php/165-e776f522