
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

通勤用ルイガノ号の近況

ということで、本日午前中から一気に組み立てを開始しました。

ちなみにフレームはコチラ↓↓
13.3.2ルイガノCTR1

ルイガノ CTRの2012年モデルです。
アルミフレーム+カーボンフォークです。
新しいほうもルイガノになったので、ブログカテゴリを変更しなくて済むし楽(笑
色はクールグレイと言うらしいです。

で、一気に工程を飛ばして現在の姿↓↓
13.3.2ルイガノCTR2
9割完成しましたヽ(≧∀≦)ノ
とりあえず、乗ろうと思えば乗れるけど、インナートップ固定&ブレーキ効かずという危険な状況なので、走れません。

あとはワイヤーを通して、各部調整して、バーテープを巻いたら完成です。
のんびり乗りながらポジションチェックしたら完璧です♪

ちなみにこの時点で重量は…

約9.1kg

完成しても10kg切りとなりそうです。
助かります(^^;

ホイール変えたら軽くなるんだろうけど、それはしません。

コンポ等の詳細はまた後日アップしま~す。

とりあえず、今日はこの辺で…。

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村
[ 2013/03/02 14:36 ] Louis Garneau RAC DT(2011) | TB(0) | CM(8)

すげ~(@_@)
フレームだけ見たら・・・私には絶対無理だと思う。
組立られない自信アリ!!
たとえ組立たとしても、ちゃんとできてんのか不安で乗れない。。。

すごいなぁ~(゜o゜)
[ 2013/03/03 10:38 ] [ 編集 ]

そこまでやりましたか!

おぉ~ 眼鏡フレームじゃなくて、自転車本体。
体形に合ったフレームなのでしょうね。
重量的にはILのラレー(基本8.9kg+α)と同じほどかな・・・
乗っている者の重さじゃ勝っている(笑) (軽さじゃなくて重さでね)
ニックーゥなNickyさんに ポチ☆
[ 2013/03/03 13:50 ] [ 編集 ]

フレームもちゃんとルイガノでしたか!
紫色?ラベンダー色?オサレでいいね~♪
タイヤも同じ色のライン入ってるように見えるけど・・・

ちなみにフレームおいくらだったんだろう?
秘密かな!?(笑)
[ 2013/03/03 18:29 ] [ 編集 ]

>junjunさん

工具さえあればなんとかなりますよ♪
あとは調整かな☆
締め付けトルクさえちゃんと守っておけば安心です!

…たぶん(笑
[ 2013/03/03 21:12 ] [ 編集 ]

>ILmoonさん

えぇ、ここまでやりました!
メガネもほしいけど、こっちを優先させました(笑
重量、意外と10kg切りなのでちょっと嬉しかったです♪
まぁ、あまり軽いと楽しちゃってダメなのでこの辺がいいくらいかもしれませんね!

[ 2013/03/03 21:13 ] [ 編集 ]

>なもさん

そうなんですよ、狙ったわけじゃないけどルイガノさんです(*´ω`*)
色はクールグレーていうらしいですよ!
でも、青みがかかったグレーというかなんというかよく分からない色です(笑
ちなみにタイヤはPRO3の青です。まぁ、マドンで使ったいたのをはめてみただけなので、変更される可能性大です。

フレームの値段は……(o´艸`o)
[ 2013/03/03 21:16 ] [ 編集 ]

おおっ!組立速い!!

私は自分で組み立てても、調整が無理っぽい‥‥ (´;ω;`)

こちらは通勤使用になるのでしょうか?
私も、通勤用に欲しいな~
[ 2013/03/04 10:54 ] [ 編集 ]

>NiGHTさん

組み立てていて思ったけど、慣れた人なら二時間もかからずに組み立てできると思いましたよ!
調整まで含めたらもう少しかかりそうですけど。

調整も覚えたら意外と簡単ですよ~!
って、私も完璧ではありませんが(^^;
未だに本とかみながらやってますからね(^^;

これは通勤車になりますよ!
でも、週末の練習とかでも使おうかと考えています♪
[ 2013/03/04 19:29 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://nickybanjax.blog.fc2.com/tb.php/167-3e5d3f03







