通勤用ルイガノCTR 完成&初乗り

ついに完成しました!
通勤用のルイガノCTR♪

結局、組み立てよりも調整に時間がかかりました(^^;
その分満足できる仕上がりとなりました(*´ω`*)

とりあえず、完成したぞ!の絵。
13.3.9CTR初乗り1
ルイガノにボントレガーのホイール&タイヤの組み合わせ(笑

サドルバッグはマドンと共用です。
中身は一緒だし、アダプターでサッとつけかえできます♪
13.3.9CTR初乗り2

張り切って走り出したはいいけど、午後から出たせいか風がすごい(^^;
結局、ここまできて折り返し…
13.3.9CTR初乗り3

ちなみに外は強烈な花粉と黄砂と大気汚染物質など…
それでも、自転車には乗りたい!!

ということで、『SWANSのスポーツマスク』を導入しました!
13.3.9CTR初乗り4
いや、これはなかなかよかったですよ!PM2.5も防いでくれるらしい。
外はかなりホコリっぽい感じがしましたが、全然影響なしでした。
しかも、ずれない!! ←これはかなり大事

でも…

水分補給しずらい!!
走りながら水分補給することはできなくなりました。止まってからするしかありません(^^;
これが唯一の欠点です。

で、水分補給するときはこうなります。
13.3.9CTR初乗り5
あきらかに変だけど、これが一番手っ取り早い(笑

マスクをすることによる呼吸のしずらさは、普段からマスクをしているせいか特に感じませんでした。
アースライドもこのスタイルで参戦となりそうです。

それから、しれっとチェーンをデュラエースにしているからか、それとも調整がよかったのか、変速がとてもきもちよかったです。
(ちなみにディレイラーはティアグラ)
13.3.9CTR初乗り6
マドンもきっちりやっておかないとシフトフィールで負けてしまいそう(^^;

結局、たいした距離は走れませんでしたが、初乗りが楽しめたのでよしとします♪
13.3.9CTR初乗りログ

走り出した瞬間に『お!こいつ面白い!!』って思えたので大満足ヽ(≧∀≦)ノ

自転車の詳細はまた後日…


にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村
[ 2013/03/09 17:15 ] Louis Garneau CTR(2012) | TB(0) | CM(12)

アースライドではNickyさんを見つけやすそうですね(笑
マスク大変興味深いですが、私、20数年来の喫煙者だもんですので、いまさら大気汚染物質が・・なんて(*´д`*)

ちなみに私も、ロード&クロス共にチェーンだけはデュラ(`・ω・´)

[ 2013/03/09 20:56 ] [ 編集 ]

完成おめでとうございます\(^o^)/
それよりも給水時の写真がウケました(笑)
アースライドはこれ着けるのかな!?
ゼッケン見るより早く見付けられそう(≧m≦)ぷっ!
[ 2013/03/09 21:48 ] [ 編集 ]

歓声!

完成にわお~歓声です♪
凝る所にはコリコリですやん。
マスクに下からチューブでの吸水ってどうなんでしょうね?
ポチ☆
[ 2013/03/09 23:39 ] [ 編集 ]

(ノ゚ο゚)ノ オオォォォ-完成してる~♪

その給水方法は、走行中ヽ(`~´)ノ アブナイ!!

マスクは私も考え中です。
花粉症ではないのですが、PMほにゃららが心配‥‥。
[ 2013/03/10 00:01 ] [ 編集 ]

祝!完成~\(^o^)/
青カラーがカッチョエェ~!

風も黄砂もすごかったでしょう~!?
このマスクならイケそうですね。
給水のための穴でも開けます???(笑)
[ 2013/03/10 10:07 ] [ 編集 ]

>ぶらいあんさん

たしかに目立ちそうですね、このスタイル(笑
でも、他にもいるんじゃないかな~と期待はしているところです(*´ω`*)

デュラチェーン、実はしれっといいですよね♪
マドンもチェーンの交換時期がきたらデュラに交換しちゃいますヽ(≧∀≦)ノ
[ 2013/03/10 13:44 ] [ 編集 ]

>なもさん

ついに完成しましたヽ(≧∀≦)ノ
やっと自転車に乗れます♪
アースライドもこのスタイルで行くので、もちろん給水スタイルもこれでいきますよ!
今日気づいたけど、補給食もこのスタイルに…(´゚д゚`)
[ 2013/03/10 13:46 ] [ 編集 ]

ちょ、ちょっと怪しいけどウケる(笑)
アースライドは天気がよければ見送り応援に出かける予定
すぐに会えそうです:*:・( ̄∀ ̄)・:*:

私もボトルケージのプラス部品はデュラです(笑)
[ 2013/03/10 13:49 ] [ 編集 ]

>ILmoonさん

全部自分で組みましたので、好みで仕上がりましたよ(*´ω`*)
チューブで給水と言われて思い出したけど、バックパック用の給水バッグを持ってますよ!
もちろんチューブ付!
それを改造してどうにかできないかな~☆
ちょっと試してみます♪
[ 2013/03/10 13:50 ] [ 編集 ]

>NiGHTさん

ついに完成しましたよ~ヽ(≧∀≦)ノ
走行中に水分補給ができないのが欠点です(^^;
でも、毎年恒例の花粉症に加えて黄砂やらPMなんとかを考えるとやはりマスクが外せません…、。
ついでに心肺機能が鍛えられたらいいな~なんて(笑
[ 2013/03/10 13:56 ] [ 編集 ]

>junjunさん

完成しましたよ~ヽ(≧∀≦)ノ
自分で全部組み上げると愛着もますます湧いてきますよ♪
このマスクなら完全防備でいきそうです!
それでもダメなら工業用の防塵マスクでいきますから(笑

穴あけたら、花粉が( ̄□ ̄;)!!
[ 2013/03/10 13:57 ] [ 編集 ]

>くみさん

やっぱウケます??(笑
でも、これがないと…∵ゞ(>ε<; )
思い切り目立つので発見してくださいね♪

おぉ。くみさんもしれっとデュラ派ですね(笑
ちなみに私はグリスも…(笑
[ 2013/03/10 13:58 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://nickybanjax.blog.fc2.com/tb.php/168-04f4a940