スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

心拍計デビューとヘロヘロポタ

こんばんは☆

ついに昨日心拍計デビューしてきました♪
日曜だっていうのに目覚ましをかけて早起き☆
さぁ、準備準備とワクワクしていたけど…

外はすんごぃ風!!
土曜日もだったけど最近の風は強烈ですな(^^;

まぁ、そんなことは言い訳にしたくないので、出発!
13.3.11新田原ポタ1
今日はマドンで。
やっぱりマドンは走り出しが軽くて楽♪

で、さっそく心拍値をチラチラ見ながら走ってみる。


おぉ~!面白い!!

というのが第一印象。
やはり何でも数値化されるっていうのはおもしろいものですね。

あ、そうそう、心拍計センサーをつけるのって女性は勝手悪いのかなぁ~って勝手に想像していたけど、みぞおち付近に装着ってことであんまり関係ないのですね。
きっとオムネにつけるんだと想像していて、男でよかったなんて考えていました(笑
べべべべつにヤラシイ想像はしてませんから…

調整したばかりのルイガノCTRとそろそろ調整チェックをしとこうかと思っていたマドン。
13.3.11新田原ポタ2
やはり調整したてのほうがほんの少し気持がよかったような…。
アースライドまでにはちゃんとしておきます。

それにしても、この日も強烈な風!
13.3.11新田原ポタ3
砂があたって痛いし、目も痛くなるしでそれはそれは大変でした。

もう引き返そうかと思いつつも、坂を上り続けるよりはきっと楽!!と言い聞かせて、とりあえずの新田原。

前半はシッティングで後半はアウター&ダンシングで上りました。
13.3.11新田原ポタ5

どこからかエンジン音がすると思ってよく見たら、戦闘機がいました!
13.3.11新田原ポタ4
さすがに飛ばないだろうけど意外と日曜日でも外に出ているんですね。

さてさて、今日はここで折り返し。

行きは向かい風でヘロヘロだったけど…

きっと帰りは追い風ひゃっほいヽ(≧∀≦)ノ

ところがどっこい。
人生そううまくはいかないようで、帰りもどういうわけか、向かい風に…泣

実は、自転車に乗るのって丸二週間ぶりなんです。
ルイガノ号の組み換えとかいろいろやっていたら時間が作れなくて、ランニングすらできていなかったので、体力が落ちていたのか、50kmの道のりで一気にヘロヘロ…。
さらに向かい風のダブルパンチ。

アースライド大丈夫かな~と本気で心配になってしまいました。

心拍計は楽しかったけど、体力的にちょいと不安になる一日でした。
13.3.11新田原ポタ6ログ


ところで、アースライド当日の天気、ちょっと怪しくなってますね。
いまのところ曇り時々雨になってます(´゚д゚`)
ヤフー天気↓↓
http://weather.yahoo.co.jp/weather/jp/45/8710.html
いい意味で天気予報が外れてくれることを祈っておきます。

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村
スポンサーサイト
[ 2013/03/11 21:27 ] TREK Madone6.2(2012) | TB(0) | CM(6)

心拍計デビュ~おめでとうございます\(^o^)/
最高心拍数が189はNickyさんならまだまだ出し切ってないですねw

日曜日の風は尋常じゃなかったです・・・
サングラスしてても砂が入って涙が止まりませんでした。

そうそう!
鰐塚山の山頂付近で私を抜いていったロードの方が、
Nickyさんが買った防塵マスクみたいなの(多分一緒)してましたよ!!
メジャーなのかな!?
[ 2013/03/12 10:36 ] [ 編集 ]

困りましたねぇ

17日が、一時雨と違って時々雨・・・支障はないでしょうが、気をつけてくださいね。
ということは、ILのリベンジサイクリングは・・・雨いやじゃー。
二台体制だと・・・使い分けなのでしょうね。凄いじゃないですかァ
ポチ☆
[ 2013/03/12 17:06 ] [ 編集 ]

>なもさん

なるほど、189はまだまだなのですね!
言われてみれば、しんどくてたまらない!!っていうレベルではなかったです。
白木八重とか尾八重だともっと上の数値がでるかもしれませんね!

ほんとあの風はきつかったですね。
いまは落ち着いてきてるし、このままおさまってくれるといいですね☆

あのマスク、調べてみたら意外と使っている人が多いんですよ~♪
別のメーカーからも出てるけど、そっちはちょっと高いので手が出ませんでした(笑
アースライドの日着用率が高かったら見つけてもらえないかもしれませんね(´゚д゚`)
[ 2013/03/12 20:56 ] [ 編集 ]

>ILmoonさん

去年のアースライドではそれこそ土砂降りを経験しましたからね~。
パラパラ降る程度で済んでくれると幸いなんですけどね(^^;

二台体勢は今まで同じですよ~!
でも、イベントで使い分けもできるのかなぁ~とたくらんでもいるところです☆
[ 2013/03/12 20:57 ] [ 編集 ]

心拍計デビューおめでとうございます♪♪
数値になって恐ろしくもあり、楽しくもあり
天国と地獄の両方が見られますよ(笑)

アースライドは天気が心配ですがハレオンナパワー全開で応援してます:*:・( ̄∀ ̄)・:*:
[ 2013/03/13 18:26 ] [ 編集 ]

>くみさん

たしかに数字になることでいろいろと現実的に分かりそうですね!
両方見れるとそれはそれで楽しそうですね♪

アースライド、ほんとくみさんパワーを期待していますから!!
よろしくお願いしますヽ(≧∀≦)ノ
[ 2013/03/13 20:22 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://nickybanjax.blog.fc2.com/tb.php/169-cc98e034







