ひっさびさにフラットペダルで通勤した結果…

ふくらはぎがだるい…です(笑

13.3.13ちゃりつう1
通勤用のルイガノ号は、片面フラット片面SPDのペダルを使っています。
シューズペダル

今日はたまたまSPDシューズをはかずに運動靴&フラットペダルで通勤。
いつも通り事務所に着いてから仕事していると、どうもふくらはぎがダルイ。

あんまり考えていなかったけど、ビンディングのときはある程度はしっかりペダリングができていたってことでしょう。
そして、それだけ楽をしていたってことですね☆

帰りももちろんフラット面で帰りました。

帰り途中、アースライドの受付会場の前を通ったらのぼり旗とか準備されていてそれっぽい雰囲気が出ていましたよヽ(≧∀≦)ノ
いよいよあさって!楽しみですね(*´ω`*)
天気予報も雨マークが消えて、晴れマークがでてきました。
http://weather.yahoo.co.jp/weather/jp/45/8710.html
今年こそは晴れた海岸線でアースライドを楽しみたいですね☆

明日は軽く走ってから自転車の整備と洗車をしておきましょう♪
12.10.13ヒルクラ5

あぁ、楽しみでワクワク≧3≦

明日は寝れるのかな(笑
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村
[ 2013/03/15 20:41 ] Louis Garneau CTR(2012) | TB(0) | CM(4)

ふくらはぎ痛・・・ヤヴァイですね(ーー;)
なんてね(笑)
Nickyさんは若いから大丈夫ですね!
(何かにつけ若い若いと連呼してる気がする)
さぁいよいよ!楽しみだ\(^o^)/

あれっ、最後の写真は尾八重の?
[ 2013/03/15 21:27 ] [ 編集 ]

>なもさん

いやいや、これくらいならすぐ治りますよ♪
なんたってわか…(略

ほんと楽しみですね♪
天気はよくなりそうだけど、花粉は最強になりそう…。

そうそう、写真は尾八重に行ったときの写真です☆
[ 2013/03/15 21:29 ] [ 編集 ]

フラットペダルが基本だって!

キャンピングサイクルでは、フラットペダルでね、ピンディングは知りませんでした。
ピンディングは確かにペダリングが楽なように感じるのですが、基本はフラットペダル。踏み込むタイミングにズレがあるとフクラハギ痛になんるのではなかろうかと・・・
経験あります。
なので、フラットペダルのペダリング訓練が、ピンディング時に効をえるはずだと。
ロスが少ないペダリングをめざして ポチ☆
[ 2013/03/16 00:04 ] [ 編集 ]

>ILmoonさん

まぁ、自転車乗り始めて一年間はフラットで乗っていたんですけどね。
あの時はフラットのまま鵜戸神宮を往復していたりしたもんです。
やっぱり楽してしまうと元に戻れないものですね(^^;
[ 2013/03/16 16:28 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://nickybanjax.blog.fc2.com/tb.php/171-94db7e07