
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

2013 宮崎アースライド 前編 【スタート~飫肥城】

今日はしれっとタウリン3000mgのドーピングをしていたのでまだまだ元気です(笑
さっそくアップしますよ!!


いよいよやってきたアースライド当日!
朝は4時半起床!

久々にこんな時間に起きました。外はもちろん真っ暗。若干寒い…。
今日は距離があるからといつもより多目の朝食を無理やり食べました。
緊張しやすい体質のせいで、2,3日前からお腹の調子が絶好調。
今朝も絶好調(笑 お下品ですいません…。

さっそく家から自走で会場入り。
R0011932
R0011932 posted by (C)Nicky
まだまだ薄暗い。
でも、人が集まってきていてテンションが上がってきます♪

なもさん&カメレ男氏と合流♪
R0011935
R0011935 posted by (C)Nicky
今日は友人のトモゾ君が急遽欠席となってしまったので、ボッチにならなくて済みました(^^;
その後、NiGHTさんとも合流☆
すると、こんどはぶらいあんさんと初顔合わせ。
第一印象は…背が高い!!
さらになるさん達とも初顔合わせ&ご挨拶。

ていうか、会場のマスク率が低い!!というかほぼいない!!
みんな花粉症じゃないの??(笑
R0011937
R0011937 posted by (C)Nicky
おかげで目立ちました(´゚д゚`)

そんなこんなでいよいよスタート!
R0011936
R0011936 posted by (C)Nicky
ていうか、寒いから早くスタートしてくれ@(≧Д≦)@
実は寒くて震え気味だったのです。早く体を動かして暖まりたい!!

やっとスタートしたはいいけど、今度は風が当たって寒い(^^;
ますます震えるわ!!( ̄□ ̄;)!!
結局、辛抱たまらん状態になってしまったので、ピャーっとダッシュ!
後半の山に脚を溜めておくつもりだったけど、寒くてしょうがないからとにかくダッシュ!!

やっと体が暖まったと思って先は長いしのんびり走ろうかと思ったら…
周りのペース早ッ!!
ね~、ね~今日は130kmも走るんだし、後半には山も待ってるからのんびり行きましょうよ!なんて思いつつも似たようなペースでグイグイ進む…。
気づいたときにはすでに遅し…。若干、後悔してました(^^;
こんなペースじゃ、山越えが…。

さらに悪いことは重なるもので、先週電池交換したスピード&ケイデンスセンサーが全く反応せず…。
GPSによるスピードと心拍数だけの表示となっていました。
ずっと何をやってもだめだったので、心拍数を参考にペース配分をしていました。

南バイパスに出ても、みんな早い早い…。
抑えようと思いつつもイベントテンションになってしまって、そのままペースを合わせてしまう。

結局、そのまま第一エイドの道の駅フェニックスへ。
R0011938
R0011938 posted by (C)Nicky
景色もいいけど、この自転車の並びも爽快な眺め!
ワクワクしてきますね☆

ここで、「Nickyさんですか?」と声をかけていただきました。
ブログを読んでくれているようです。ありがとうございます☆
疲れに効きます(笑

それにしても、人の自転車ってなぜかかっこよく見える(*´ω`*)
R0011939
R0011939 posted by (C)Nicky

さて、ここからはアップダウンを繰り返す海岸線。
意外と風の影響が少ない通りだけど、脚を使わされます。
R0011940
R0011940 posted by (C)Nicky

ここまでですでに無駄に脚を使ってしまったので、今度こそ抑えようと決意し、再出発!

はい…無理でした(爆
結局、人の後ろにつかせてもらって楽すればいいものを調子こいて追い越しとかしてしまう始末。しかも、上りで。
やっぱ、コレだけ自転車乗りに囲まれるとどうしてもテンションが上がってしまうし、それを押さえ込むには固い意志がないと無理なようで…(笑

そんなこんなで疲れながらも第二エイドの鵜戸小学校。
R0011941
R0011941 posted by (C)Nicky
進むにつれて、後半に待ち構えれる山越えが不安に…。

エイドではできるだけ食べるようにしました♪
そうしないと参加費がもったいない空腹からのハンガーノックが怖かったので。去年のアースライドではこの空腹にやられてしまったのです。
ここのシュークリームはおいしかったですねヽ(≧∀≦)ノ

さ~て、疲れた体をひきずって再出発!
今度こそ抑え気味で走りました。
同じくらいのペースで走る人の後ろにつかせてもらい楽をしたり☆

疲れ気味の体に昨日の白戸さんの話が頭の中で繰り返されます。
130km走る上に、山越えもあるからしっかりペース配分をしないとダメだ!特に前半!

はい、昨日聞いたのにさっそくやらかしました(´-ω-`)

とりあえずは無事に第三エイドの飫肥城に到着。
R0011942
R0011942 posted by (C)Nicky
しれっとなもさんの隣(*/∇\*)

ここで、おにぎりと飫肥天をもらったけど、ちょっと食が進まない(^^;
まったく貧弱な体だ。
それでも、ここからのメインイベント、大戸野越を完全制覇するためにしっかり食べる!
さらに持参のあんぱんも食べる☆

さてさて、そろそろ出発。
R0011943
R0011943 posted by (C)Nicky
と思ったら、ここでも「Nickyさんですか!?」と声をかけてもらいました。
応援までありがとうございました☆元気が出ます♪

で、出発しようとしたら、スタッフさんから「マスクすごいですね~」と声を掛けられ、さらにビデオカメラを持った人からマスクについてインタビューされる(笑
これってテレビにでるんですかね??(*´ω`*)
しかし、目立つマスクがこんなところで採用されるなんて…(笑

ちなみに使っているのは『SWANS スポーツマスク』です。
花粉はもちろんPM2.5まで対応してるらしいです。
補給しずらいけど、オススメですよ☆


さて、いよいよ一年間練習してきた大戸野越へのリベンジ!!
心拍数が上がります。

前半だけなのに長くなりましたので、後半はまた後日…

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村



[ 2013/03/17 18:57 ] TREK Madone6.2(2012) | TB(0) | CM(16)

タウリン3000mg・・・知らなかった(ーー;)

今日は本当におつかれさまでした!!
レポ早っ!
私は今から書きますよ~(笑)

疲れたけど楽しい大会でしたね(^○^)
インタビューがどうなるのかすごい気になる・・・
アースライドのサイト更新も楽しみですね♪
[ 2013/03/17 20:15 ] [ 編集 ]

こんばんは♪ 飫肥城エイドで声を掛けさせていただいた♂です。 いきなりでビックリされたでしょ (^^;

Nickyさんがインタビューされてたのは『BTV』っていう日南・都城エリアのケーブルTVですよ。 ローカルchの番組で来週放送予定らしいです。Nickyさん目立ってましたもんねw
ばっちりチェックさせてもらいます (^o^)d

今日はスゴく沢山のカッコいいロードバイク(もちろんNickyさんのバイクもですよw)を見れて楽しかったし刺激になりました♪

またどこかの会場で見かけたら声掛けさせていただきます。お疲れさまでした(*^∇^*)
[ 2013/03/17 20:38 ] [ 編集 ]

>なもさん

ブログアップ、なもさんとどっちが早いか勝手に勝負してましたから(笑

タウリン、効きますよ~。最近、タウリンの効き目を感じるようになってしまいました…涙
タウリンのせいかテンション的には元気だけど、やはり体は疲れているみたいです(^^;
明日は午前中だけ休みを取ったのでしっかりリフレッシュします♪

インタビューは先ほどコメントで詳細をもらったけど、日南方面のTVで放送されるらしいです!
見てみたい~!!はすかしいけど(^^;

ほんと楽しい一日でした♪
[ 2013/03/17 20:46 ] [ 編集 ]

>くまれおさん

こんばんは☆
声をかけてくれてありがとうございました♪嬉しかったですよ~☆あの時ちょっと疲れ気味だったし、元気になれました!!

なるほどなるほど、日南方面での放送になるんですね。残念!
ほんと後から写真をみて気づいたけど、あの格好は目立つもんですね~。

イベント会場にいくといろいろと刺激されて見るだけでも楽しいものがありますよね☆
物欲も刺激されて大変ですが…

今日はありがとうございました♪
また会えるといいですね!
[ 2013/03/17 20:51 ] [ 編集 ]

はい、レポ1番乗り~!!

お帰りなさ~い(#^.^#)
とりあえず無事、生還できてる事に拍手!!

あとは、ゆっくり楽しませていただきまぁ~す!
[ 2013/03/17 21:50 ] [ 編集 ]

>junjunさん

ただいま~ヽ(≧∀≦)ノ
レポ、ダッシュで書きました(笑
でないと記憶がだんだん…

最近、忙しそうだけど、体調とか大丈夫ですか?
あまり無理しないようにしてくださいね(*´ω`*)
[ 2013/03/17 22:04 ] [ 編集 ]

そういうことだったのねぇ

張り切り過ぎたみたいですね。
それに注目のライダーつうことで・・・よかったよかった♪
放送の録音&録画が欲しいですね。誰か録ってくれる人がいませんかね。
やっぱ、そんなのですよ。マラソンスターの時も・・・
なのであえて後方からのスタートをしてました。後半で追い抜く痛快さがあってね。
ILのサイコンンは心拍・ケイデンスは計れないので、速度とAV&呼吸状態で判断。
でもね、雨降らずで完走。おめでとうございます。
ぁ、食べ過ぎたのですか? 
ハンガーノック経験後はこまめな水分補給(プーアール茶)&漢方心臓特効薬で克服です。
食べ物は、かねてがオニギリと卵焼きor茹で卵だけですもんで・・・。
ポチ☆
[ 2013/03/17 23:17 ] [ 編集 ]

>ILmoonさん

イベントっていうとついついテンション上がってしまうのでそれを抑えるのにまた一苦労しますね(^^;
わかっちゃいるけど、やめられないんです(笑
たしかにある意味注目のライダーでしたね~(*´ω`*)
雨降りにならなかったのは一番よかったことでした!雨は危険度も増しますし。

去年は逆にあまり食べなかったので完全に力尽きてしまいました。
それ以来しっかりと食べることだけは意識するようにしていました。とくに山越えでは体力を使いますからね!
[ 2013/03/18 10:12 ] [ 編集 ]

昨日はお疲れ様でした。

めちゃくちゃ疲れましたが、楽しかったですね♪
Nickyさんの、途中のぶっ飛ばしぶりにビックリしました (笑)

今度は阿蘇望ですか!!
[ 2013/03/18 14:42 ] [ 編集 ]

>NiGHTさん

お疲れさまでしたヽ(≧∀≦)ノ
楽しかったですね~♪久々に次の日まで脚の疲れをひっぱっています(^^;

実はあのとき寒くてガタガタ震えていたんですよ~!
どうしても寒さをなんとかしたくてダッシュしてしまいました。若気の至りです(笑
走るにつれてどんどん後悔していきましたけどね~。

阿蘇はまだまだいけないような気が…(´゚д゚`)
尾八重を当たり前に上れるようなら挑戦してみたいですけど!
もっと練習しなきゃいけませんね☆
[ 2013/03/18 19:32 ] [ 編集 ]

初コメントです(^O^)v

フェニックスでご挨拶させていただいた者です。
突然ナンパしてすみませんでした(笑)
いつもぼっちで走ることが多いので、もし見かけたときは声を掛けてくださいね~(^o^)/~~~
[ 2013/03/18 20:37 ] [ 編集 ]

コメントありがとうございます!
本当に天気が良くてよかったですね~。
最後まで気持ちよく走れたことでしょうね。
[ 2013/03/18 20:41 ] [ 編集 ]

お疲れ様でした:*:・( ̄∀ ̄)・:*:
テンションアップしちゃうのもわかります
ドーピングもわかります(笑)

絶対に裏切られたくない時に裏切るガーミン(経験あり)
スピードやケイデンスが出ないと焦りますよ!
後半の山越えのレポが楽しみです♪♪
[ 2013/03/19 14:17 ] [ 編集 ]

>ぼーちゃんさん

コメントありがとうございます♪

ナンパありがとうございます(笑
声を掛けてもらえるとけっこう元気でてきますよ☆
花粉が落ち着くまではあの目立つスタイルで走り回っているのでまた声掛けてください♪

当日はお疲れ様でしたヽ(≧∀≦)ノ
[ 2013/03/19 20:00 ] [ 編集 ]

>こーじさん

去年の雨を経験してしまったら今年は最高のアースライドでしたね!
おかげで最後まで楽しく走れました♪

ボランティアスタッフ、お疲れ様でした☆
[ 2013/03/19 20:01 ] [ 編集 ]

>くみさん

わかるでしょ~!ドーピング(笑
きっとあのせいでテンションも上がってしまったんですよ!!

そうそう、ガーミンにはやられました(^^;
結局、帰って確認してみたら、自分のミスだったんですけど、まさかこの日にとは…(´-ω-`)
心拍があったのがせめてもの救いでしたよ!
後半、今から書きますよ~ヽ(≧∀≦)ノ
[ 2013/03/19 20:03 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://nickybanjax.blog.fc2.com/tb.php/173-20e45d2f







