2013 宮崎アースライド 後編 【田野~ゴール】

今日はせっかくの休みだったのに午前中はあいにくの雨…。
でも、午後からは雨もやんだので、せっかくのチャンスだと思いランニングしてきました。
あまり脚を休ませすぎたくなかったので。
13.3.20ランニングログ


ということで、アースライド日記、やっと後編に入ります!

《前編はコチラ》
《中編はコチラ》

無事に大戸野越へのリベンジを達成し、田野の道の駅で休憩♪
R0011947
R0011947 posted by (C)Nicky

おいしそうな梅干を発見し、二個ほどいただきました♪(マスクに色がついてしまった)
そして、お決まりのトマト二個!
で、どういうわけか、用意されていたドラ焼きを食べるのを忘れる…(´-ω-`)

この置き方、本当は好きではありません。
でも、風で倒れるのも嫌だから最初から倒します。
R0011946
R0011946 posted by (C)Nicky

さて、次のエイドの生目に向かいましょう♪今度は下りだから楽(≧∇≦)ノ
R0011948
R0011948 posted by (C)Nicky
桜がいい具合に咲いていましたね~☆

もう山越えしたし、後は楽だな~と思っていたら…

そんなことは無かった!!

忘れていたけど、微妙にアップダウンがあるんですよね(^^;
そんなこんなで地味に辛い…
しかも、田野のエイドでしっかり食べるのを忘れて腹が減る…(´゚д゚`)

ということで、走りながらサドルバッグに忍ばせておいたお菓子をボリボリ食べながらバイパスを走っていました(笑
おかげでジャージのポッケはゴミだらけ。
パンク修理用品じゃなくてお菓子を持ってきていてよかった(。・ε・。)
ちなみに、パンク修理道具を持ってきていなかったのでパンクしたらリタイアでした。
パンクを避けるために空気圧は11BAR(MAX12BARいける)にしていました。チューブラーはパンクしにくい、なんてことを信じてちょっと無謀な行動をしていたのです。

山越えとは違った辛さを感じつつも生目のエイドの到着♪
R0011950
R0011950 posted by (C)Nicky

ここにあった日向夏はほんとにおいしかったですね♪
R0011949
R0011949 posted by (C)Nicky
体にブワーッとしみわたるおいしさでした☆

いよいよ、ゴールへ向かいます。
今度は運よくセーフティライダーの方の後ろを走ることができました。
これがまた感動!手信号が的確すぎて走りやすいったらありゃしない!!
路面の荒れたところ等を全て指示してくれるので快適でした。これはしっかり見習わないといけません。
あと、ふくらはぎの筋肉に萌えました(笑
パンパンにふくらんだシシャモみたいでなんかそそられるのですよ(*´ω`*)

市街地に入ると一気にスピードはガタ落ち。車も多いので仕方がありません。
おかげでかなり脚が休まりました。
8568410178_81e8335357_o
8568410178_81e8335357_o posted by (C)Nicky
※写真はヒロマンさんのところからいただきました。

だんだんとゴールが近づいてきて…

ついにゴールヽ(≧∀≦)ノ
20130317_2830373
20130317_2830373 posted by (C)Nicky
※写真はILmoonさんのところからいただいてきました。

ゴールしたらILmoonさんがわざわざカメラ持ってきてくれていたのです!
20130317_2830374
20130317_2830374 posted by (C)Nicky
※写真はILmoonさんのところからいただいてきました。

どんどんゴールしてきます。
R0011951
R0011951 posted by (C)Nicky
みんな嬉しそう♪

そして、そのまま談笑♪
20130317_2830375
20130317_2830375 posted by (C)Nicky
※写真はILmoonさんのところからいただいてきました。
マスクについてしまった梅干の色を笑われているところです(笑

みなさん、お疲れ様でした。
R0011954
R0011954 posted by (C)Nicky
いろんな自転車が見れてそれだけでもワクワクできます!

完走証と地鶏♪
R0011955
R0011955 posted by (C)Nicky
おいしかった~ヽ(≧∀≦)ノ

みんなで集合写真♪
R0011960
R0011960 posted by (C)Nicky
何気にこれが一番嬉しかった☆いい記念になります。

せっかくなので…。
R0011962
R0011962 posted by (C)Nicky

帰る直前に記念撮影をお願いしました。
R0011963
R0011963 posted by (C)Nicky

帰ったら、久々に脚を酷使してしまった感があったのでコレで癒されました。
R0011966
R0011966 posted by (C)Nicky

さらに、まだ元気があったので、フクピカで頑張ってくれたマドンさんをふきあげ♪

アースライド当日のログです。
13.3.18アースライドログ1
自宅から往復も含んでいます。
でも、帰りはスタートし忘れました(^^;
これプラス5km走りました。

心拍とケイデンス。
13.3.18アースライドログ2
ケイデンスセンサーは一日無反応だったのですが、いろいろやっていたときに誰かのを拾ったのかもしれません。

参加するのは二回目のアースライドでしたが、前回以上に楽しめました♪
関係した全てのかたに感謝しています☆

お疲れ様でしたヽ(≧∀≦)ノ
R0011970
R0011970 posted by (C)Nicky




にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村
[ 2013/03/20 17:57 ] TREK Madone6.2(2012) | TB(0) | CM(10)

脚は疲れましたが、楽しい大会でしたね。
改めて、自転車の楽しさを満喫しました♪

それにしても、ちゃんとジョギングしてるあたりが凄いな~
私はまだ休養中です (笑)
[ 2013/03/20 20:27 ] [ 編集 ]

>NiGHTさん

参加費は痛いけど、楽しかったですね♪

もともと今日は軽~く自転車で走って回復走にするつもりだったのです。
ところが、路面がなかなか乾かないので諦めて走ることにしました♪
まだまだ慣れないので自転車で走るよりきつかったです(笑
[ 2013/03/20 21:04 ] [ 編集 ]

Nickyさんに刺激されて、先ほど6kmですが走って来ました~
膝のことを考えて超ゆっくりですけど(笑)

道の駅田野ではバイクを倒してて正解です。
立て掛けてて風で倒した人見ましたよ~(◎-◎)

ログ拝見したけど、高度上昇値がが異常に高いのは何故だろう??
私のも、NiGHTさんのも1000m以下なんだけど・・・不思議だな~

あーーーっ!ゼッケンのスタンプが1個足りないぞ~!(笑)
[ 2013/03/20 22:12 ] [ 編集 ]

>なもさん

おぉ!なもさんもさっそく走ってきてる!!
膝、早く治るといいですね~(^^;

田野はどうしても風が気になりました。よかった~、倒してて。ちゃんとタイヤで支えるようにしたからフレームには何も触れてないはず☆倒れたときはショックですよね。

あ、ログの件ですが…
ちょっと試しにガーミンコネクトにある、高度自動補正っていうのをやってみたんですよ!
たぶんそれが原因かと思います。

やっぱりスタンプ少ないですよね!
他の人を見てて思ったんですよ☆
もしかしたら道の駅フェニックスかも!?

[ 2013/03/20 22:29 ] [ 編集 ]

マスクとウェアのインパクトがありすぎです(笑)
絶対に見間違えませんね、次回もコレでお願いします(  ̄▽ ̄)

自走もいれたら140km、すごい♪♪
そしてまた走ったなんて・・・
ついにドMの世界にどっぷりですね♪♪
[ 2013/03/21 14:01 ] [ 編集 ]

完走 おめでとうございます!!

イイ集合写真!!
みんなホントに素敵です!!

ランニングもさすが!やってますね~(^_^)/~
[ 2013/03/21 16:09 ] [ 編集 ]

良い記念がいっぱい

ゼッケンとか完走証とか、記念に保管していましたけれど引越を数回するうちに紛失。
ま、いいか。記念は心の思いですからね。そしてまた、あらたな挑戦・・・。
よかった! 写真もお役に立てそうで・・・。
まだまだ挑戦機会が多いですから、調整しながら挑んでくださいね。ポチ☆
[ 2013/03/21 16:41 ] [ 編集 ]

>くみさん

はい、あとから写真を見てから気づいたけど、かなり目立つ格好していたんですね(笑
ジャージは分からないけど、マスクは花粉が落ち着くまではつけっぱなしになりますよ!
花粉が落ち着いてもPM2.5の状況で様子を見ようかと考えています。
…って、いつの間にかトレードマークみたいになっていますね(笑

距離はペース配分と坂次第でなんとかなるような気がしましたよ♪
そうそう、せっかく使った脚を休ませ過ぎないようにと思って走ってみました(≧∇≦)ノ
でも、ちょっときつかったですね~(^^;
[ 2013/03/21 19:31 ] [ 編集 ]

>junjunさん

ありがとうございます♪
なんだかんだで、完走できましたヽ(≧∀≦)ノ
集合写真、いいですよね☆
プリントして飾っておこうかと思います☆

路面が乾かない日はランニングしちゃいますよ~☆
[ 2013/03/21 19:33 ] [ 編集 ]

>ILmoonさん

ほんといい記念になる一日でした♪
おかげさまで記念写真も撮ってもらえたしヽ(≧∀≦)ノ
感謝しています☆

今回の経験をいかしてさらに頑張っていこうと思います!!
[ 2013/03/21 19:34 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://nickybanjax.blog.fc2.com/tb.php/175-b624357d