アースライドも終わって…

今年のビックイベント《アースライド》もついに終わってしまいました。

R0011960
R0011960 posted by (C)Nicky

参加費を払うときは高いな~なんて思っていたけど、ブログを通じて知り合った人達との貴重な集合写真撮影もできたし、有名人との写真撮影もできました。
R0011963
R0011963 posted by (C)Nicky

一年前、コテンパンにやられた大戸野越へのリベンジもしっかりと果たせました。
実は大戸野越を制覇した時点でアースライドが終わっていた気分だった(笑
R0011944
R0011944 posted by (C)Nicky
これは誰がなんと言おうと一年間の練習の成果だと思っています♪

そんなこんなで終わってみれば、参加費なんてもう気にしていませんでした。
別に普段でも走れるコースではあるけど、やはり集団で走ると言うことはいろいろと勉強になります。
そして、やはりハンドサインは大事だと身を持って実感。
R0011956
R0011956 posted by (C)Nicky
いろんな自転車を一度にたくさん見れることはいい目の保養です(*´ω`*)
物欲が湧いてきそうだけど、そこはじっと我慢。
でも、ほんとうにいいものは採用します。

ペース配分も普段はけっこう意識しているけど、イベントのテンションに思い切り流されてメチャクチャに…。
しっかり心のブレーキを効かせねばなりません(。・ˇ_ˇ・。)
よくあんなメチャクチャなペース配分で走りきれたもんだと未だに感心(笑
その代償として今までで一番脚の疲れを引きずりました…orz

そして、ちょっと心残りはあるけど、前々から悩んでいたカーボンホイールは手放そうかと思います。
12.11.14ホイール5
モノはいいのだけど、やっぱり普段使いにはちょっと使いにくい…。
ロングライドというよりレース系のイベント用だなぁ~って感じます。

花粉症対策(ついでにPM2.5対策)にしていたスポーツマスクも予想以上に目立っていて、まさかのトレードマーク風でした(笑
でも、よくよく探してみたらマスク着用者は数人いましたね!
20130317_2830374
20130317_2830374 posted by (C)Nicky
※ILmoonさんの撮影。
まぁ、花粉が落ち着くまでは必ずしていますので∵ゞ(>ε<; )
あとはPM2.5がどうなるかですね~。やはり肺にはいろいろと不安があるので気になるのです。

それから、やはり自転車って楽しいヽ(≧∀≦)ノ
一人で走るときよりもイベントでいろんな経験をしたほうが何倍も楽しいと感じました。
参加費はかかるけど、それ以上に得るものがあるように感じます。
これからも積極的にイベント参加したいと思います♪


さ~て、今週末はちょっと怪しい空模様だけど、明日の午前中はなんとかなりそうなので、のんびり桜でも探しに行ってみようかと思います♪
久々に一眼レフを持っていこうかと計画中(≧∇≦)ノ
きっと人やら車が多いだろうな~(^^;

ところで、今年は早くから桜の開花が始まったけど、佐土原と高岡のさくら祭は2週間後…。
葉桜祭りになるのでは?!
高岡には演奏にいくからちょっとくらい桜が残っていますように…。

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村
[ 2013/03/22 21:18 ] 日記(その他) | TB(0) | CM(10)

楽しい大会でしたね♪
やっぱり、大会参加を迷ってる時は、参加するに限りますね。

今年の桜は咲くのが早いから、各所で開催される桜祭りはヤバイですね。
桜を見に、車で行くか自転車で行くか悩むな~。
[ 2013/03/22 22:16 ] [ 編集 ]

アースライドお疲れ様でした~
参加を迷う時には・・・ですね!
次回はご一緒できるといいです!

桜は~葉桜にならないうちに行くべし!!(笑)
来週あたりまでありますかね~
来週の休みで計画中~
[ 2013/03/23 08:42 ] [ 編集 ]

なんと!
一緒にお花見することになるとは(笑)

今、西都の恋花亭でランチを待っているところです。
気を付けて帰ってくださいね!

また次のイベントに向けて練習頑張りましょうo(^▽^)o
[ 2013/03/23 11:11 ] [ 編集 ]

>NiGHTさん

ほんとに楽しかったですね♪
一年前に出たときよりもさらに楽しかったです☆

今日、花見ポタに行ってきたんですけど、すでにちょっと怪しい雰囲気でした(^^;
葉桜になりかけてたのもあったので、早めがいいかもしれませんよ!
ちなみに西都原だったけど、ちらほら自転車で来ている人もいましたよ♪
[ 2013/03/23 12:12 ] [ 編集 ]

>junjunさん

そうそう、参加に迷うときは…
勢いでいっちゃいますヽ(≧∀≦)ノ
出てしまえばきっと楽しめますよね♪
次の集合写真はjunjunさんも入りましょうね!!

来週はどうかな~(^^;
今日の感じだと今がピークで来週あたりは半分くらいに減っていないかと心配です(´-ω-`)
[ 2013/03/23 12:14 ] [ 編集 ]

>なもさん

まさかまさかの花見ポタでしたねヽ(≧∀≦)ノ
ありがとうございました♪

ランチ、いいですね~☆

無事に帰り着いて、ぼちぼち昼ごはんを作り始めようかとしているところです♪

[ 2013/03/23 12:18 ] [ 編集 ]

花見に間に合ってよかったですね♪♪
アレ?なもさんとも一緒でしたか?

大会は練習の成果もだけどやはり楽しいってのが魅力ですよね♪♪
今度は一緒に走りたいですねぇ♪(o ̄∇ ̄)/
でも・・・・マスクは考えます(笑)
[ 2013/03/23 16:44 ] [ 編集 ]

参加のブロ友さんに会えてgood

来年も応援隊のはず・・・・良い思い出できましたねぇ。
それから、今日の西都原ね・・・行こうとは思ってたのに・・・行けば良かったなぁ~残念。
でも、サイコンが復活したからヨシ♪としとこ~っと。
ポチ☆
[ 2013/03/23 16:46 ] [ 編集 ]

>くみさん

そうなんですよ!
偶然にもなもさんと一緒でした♪

あれあれ…
なかなかマスク仲間が増えないな~(´゚д゚`)
[ 2013/03/23 18:22 ] [ 編集 ]

>ILmoonさん

応援もまたこちらとしてはありがたい♪
西都原、早めにいかないと残念なことになっちゃいますよ~!!
明日も天気は下り坂になりそうだし(^^;
[ 2013/03/23 18:24 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://nickybanjax.blog.fc2.com/tb.php/176-53853a38