
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

富士彫刻工業所バーエンドミラーとちゃり通でのビックリ事件

先日、マドンさんにつけていたミラーを交換してみました。

今までのものはコチラ↓↓
13.3.26ミラーちゃり通1
サイクルスターのミラーです。
大きすぎず小さすぎず、しかもずれにくく視認性もいい、個人的にかなりのお気に入り。
使っている人もけっこう多い。

んで、今回導入したのがコチラ↓↓
13.3.26ミラーちゃり通2
『富士彫刻工業所バーエンドミラー』です。

この会社、オリジナルでヘッドキャップを作ってくれるみたいで、今度注文してみようかな~と思っています。
名前とかしれっといれていたらなんかよさそう♪
http://www.seepa.jp/u/fujichokoku/

今までのものと比較すると…
13.3.26ミラーちゃり通3
小さい!!

取り付けるとこうなります↓↓
13.3.26ミラーちゃり通4
とてもスッキリ!!
見た目はかなりスッキリしたけど、視認性はもちろん落ちます。
実際に走ってみてどうなるかが気になるところです。
ちなみに今まで付けていたサイクルスターのミラーは通勤用ルイガノ号に移植しました。


話しは変わって…

今日は元気に自転車通勤をしてきました♪
13.3.26ミラーちゃり通5

出発してすぐ、ズボンの裾止めを忘れていたことに気づいたけど、まぁいっか~と思っていたら…

うわ~やっちまった( ̄□ ̄;)!!
13.3.26ミラーちゃり通6
ギアにひっかかってそのまま破れてしまいました…(´゚д゚`)

どうしよう…と悩んだ結果…

こうなりました!(もちろん通勤中だけ)
13.3.26ミラーちゃり通7

結局、一日中破れたまま仕事をし、帰りは事務所のクリップをもらって裾をしっかり止めてから帰りました。
13.3.26ミラーちゃり通8

あ~あ…ズボンどうしよう…。

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村
[ 2013/03/26 20:41 ] TREK Madone6.2(2012) | TB(0) | CM(10)

あらららら(;><)
びっくり事件って書いてあったので、何かと遭遇したのかな?って思ったら・・・
やっぱり裾止めって必要なんですね!

奥様にチクチク縫ってもらってください(笑)
[ 2013/03/27 08:43 ] [ 編集 ]

巻き込まれ、巻き込み防止!

後方確認というと、走行中の振り返りは危険ですもんね~ 
駐車車両があると路側帯から事前にミラー確認。
後方車両が離れている時、右手を挙げて進路変更の手信号
いない時も、進路変更の手信号(駐車車両に知らせるため)
接近している時は、「速度落とし」手信号を出して速度を落とし「そうぞ」の手信号
後続車多数の場合は。「停止手信号」出して停止。
信号機停止でも、「グーパーグーパー&停止手信号」
出発は後方目視確認後go-
ILのは大き過ぎるくらいで、視界は広いけれど右側で立てかけると曲がってしまう。
なんたって、安全確保ですもんね。ズボンもんもね・・で、自分で縫ったの?
ポチ☆
[ 2013/03/27 10:40 ] [ 編集 ]

こんにちは。
ミラー、以前から気になっている商品なのですが、やっぱ安全のためにはいいかもしれませんね。
ズボンのすそは注意ですね~。転倒につながらなくてよかったです。
[ 2013/03/27 17:34 ] [ 編集 ]

靴下に入れた姿・・・すみません、笑っちゃいました
そうですよね、出先ならできる限りの対応でバッチリ(*^^)

ミラーのレポも楽しみにしてます
[ 2013/03/27 18:19 ] [ 編集 ]

>なもさん

ついつい油断してしまいました(^^;
仕事中、他の人にばれないかヒヤヒヤしてました(笑

奥様のご機嫌を伺いながら頼んでみます!!
[ 2013/03/27 20:34 ] [ 編集 ]

>ILmoonさん

手信号は大事ですね!
自分のためにも周りのためにも☆

ズボンは……

とりあえず今は保留中(笑
[ 2013/03/27 20:35 ] [ 編集 ]

>こーじさん

こんばんは☆

ミラーはオススメします。
振り返ることによるふらつきも防げますので、安全度はかなりあがるかと思います。
私はミラーで見た後に目視までしています。
やはり車道を走るからには安全でありたいですよね☆

ズボン、ひっかるとペダリングもいきなり止められるのでビックリしますね(^^;
[ 2013/03/27 20:39 ] [ 編集 ]

>くみさん

あのスタイルは緊急時専用ですね(^^;
さすがにあれだけは見られたくなかったです!!

ミラーレポ待っててくださいね~♪
[ 2013/03/27 20:40 ] [ 編集 ]

なみ縫い!なみ縫い!
縫っちゃえ~\(^o^)/
[ 2013/03/27 22:50 ] [ 編集 ]

>junjunさん

お!なみ縫いでいけますかね??
それだったら自分でもできるかも♪

でもいつになるのやら…
[ 2013/03/28 22:36 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://nickybanjax.blog.fc2.com/tb.php/179-a501d321







