お尻…どう…??

今日は天気もよく田植え日和!
13.3.30サドル1
一日農作業をしていましたよ!
一日外で作業するっていうのは、自転車で一日外を走り回るのとは違った疲れがありますね~。
いいお米ができますように…(*´ω`*)


さてさて、私は痩せ型でお尻も肉薄な為、普段から椅子に座っているだけでお尻が痛くなる人です。
ロードバイクのサドルももちろん痛い!!
ポジションやペダリングでずいぶんと改善されるそうですが…。
まぁ、確かにがっつりペダリングができているときはお尻の痛みは感じません。
というか、ペダリングに集中しすぎて忘れているのかもしれませんが(^^;

そんなこんなで、前々から試してみたかったものを導入。

箱がかっこいいヽ(≧∀≦)ノ
13.3.30サドル2

中身はこれ!
『selle SMP Dynamic』です♪
13.3.30サドル3

導入はしてみたものの、このサドルずいぶんと癖があるそうで、ポジションがバッチリ合えば最高のサドルで、逆に合わないときは…

拷問サドルへ豹変するそうです。

なんてチャレンジャーなことをしているんだと思いつつ(笑
とりあえず、基準位置である水平で取り付けをしてみましたので、明日軽く走りに出て調整していくつもりです。
はたしてどうなるのやら…。

上からみるとこんな感じ。
13.3.30サドル4
横から見ても上から見ても大胆なデザインだと思います。

13.3.30サドル5
こんなところだけど、ちょっと洒落ている。
マドンはアメリカだけど(^^;

ちなみに、取付前に冷たい視線を感じながらもサドルをお尻にあてがってみると…


おぉ!!なんかお尻全体にフィット感!!

ていう感じです。

いい結果がだせるといいな~(*´ω`*)

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村
[ 2013/03/30 21:04 ] TREK Madone6.2(2012) | TB(0) | CM(6)

こっちはオシリの肉がブ厚くで困ってるのに・・・(-_-;)
まったくなんちゅう~こっちゃ!!

田植え~お疲れ様でしたぁ~!
[ 2013/03/30 22:02 ] [ 編集 ]

よさそなサドル

ホント! サドルによって漕ぎが変わりますねぇ。
ILも前のサドルには戻れません。
思うにポジションセッティングが最大要因かと・・・
田植え・・済んで良かったね。
[ 2013/03/31 12:39 ] [ 編集 ]

題名に驚いた(笑)

お尻に肉がたっぷりついてても合う、合わないがあるのがサドルらしいです
ワタシも変えましたが今のところフィット感はOKみたい(笑)
このタイプはカッコがいい♪♪
[ 2013/03/31 17:28 ] [ 編集 ]

>junjunさん

女性のお尻はプリプリでいいんですよ(*´ω`*) (笑

田植え、無事に終わりました♪
以前からすると運動を始めたせいか、体力的には余裕でした♪
[ 2013/03/31 19:10 ] [ 編集 ]

>ILmoonさん

今日、さっそくセッティングの旅に出てきました!
また記事をアップしますが…。
ほんと微調整で全然違うことを実感してきましたよ!
まだまだ確定はできませんが、また時間を見つけて調整の旅に行ってきます。
[ 2013/03/31 19:13 ] [ 編集 ]

>くみさん

題名、ちょっと狙いましたから(笑

そうなんです!人のレビューもかなり読み漁りましたが、そのほかにも見た目もいいなぁと思って採用しました!
まだまだポジションは確定できませんが、何度も調整してぴったりにしたいと思います♪
[ 2013/03/31 19:15 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://nickybanjax.blog.fc2.com/tb.php/181-83c707d4