
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

回復走としての自転車通勤

昨日、やっと仕事が一つの峠を越えました♪
最近、忙しさと疲れが重なってちょいとイライラしたりとか…(´-ω-`)

実は、先日、高岡の坂をグイグイと歩いた結果…
13.4.7葉桜とツツジとラン2
ふくらはぎがひどい筋肉痛(^^;


いつまでも筋肉痛を引きずりそうな予感だったので、軽く自転車に乗って回復作戦に。
ということで、今日はさっそく自転車で通勤☆
13.4.10ちゃり通1
最近、ワイシャツのままだと暑く感じていたので、今日は上だけ半袖Tシャツ作戦。
ところが、これが大失敗!!

今日に限って寒い( ̄□ ̄;)!!
腕は冷えるし…。
いきなり半袖Tシャツにしたことを大後悔…。
せめて、薄手の長袖シャツにしておけばよかったです。
メッシュタイプのシャツも持っていたのに(^^;

結局、寒いからとついつい頑張ってしまう始末でした。

今日のシャツは2012年宮崎アースライド。
13.4.10ちゃり通2
事務所に到着後、ワイシャツに着替えてTシャツは干します。
夏でも日当たりのいいところに干しておけばいい感じに乾きます♪


帰りも半袖では寒そうな予感だったので、ワイシャツのまま帰りました。
どうせ汗をかいても問題ないし。

しっかり調整しておけば変速は気持いいテイアグラ。
13.4.10ちゃり通3
でも、フロントはちょっと…。

で、帰りはまさかの向かい風…@(≧Д≦)@

まぁ、なんだかんだでちょっと疲れたけど、久々に体を動かせてリフレッシュできました♪
13.4.10ちゃり通4

そうそう、向かい風だったけど、運よく風除けを捕まえることができました。
13.4.10ちゃり通5
13kmあたりが一番早かったですね。
おかげで、いっきに時間短縮することができました♪

やっぱ楽しいですね~、自転車(≧∇≦)ノ
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村

[ 2013/04/10 22:00 ] Louis Garneau CTR(2012) | TB(0) | CM(10)

あはは~
歩いて筋肉痛なら、走って筋肉痛になろうよ~(笑)

イライラした時は~
「ぽっぽっぽぉ~ハトぽっぽぉ~」を歌いながら
両手を上げても下げてもいいからぶらぶら~

私の15年来のイライラ解消法です!(笑)

ハトポッポはね、周りの声が聞こえなくなる魔術があるんです!(笑)
お試しあれ(笑)
[ 2013/04/11 20:10 ] [ 編集 ]

最近、寒の戻りですもんね!
でも自転車通勤ちゃんと頑張ってて凄いと思います。

お仕事一段落おつかれさまです。
週末は天気も良さそうだし、自転車に乗ってストレス解消かな?

そのアースライドTシャツ、この前白戸さんが着てた(*​^o^​*)
[ 2013/04/12 08:48 ] [ 編集 ]

>junjunさん

いやぁ、ついつい気合いれてグイグイ歩いたら筋肉痛になってしまいました(^^;
日曜にでも軽く走ろうかと計画中です♪

はとっぽっぽ!なかなか新しいアイデアですね~☆
そうそう、はとぽっぽの組曲を演奏したことありますよ!
http://www.youtube.com/watch?v=2mjZjZkaOpg
なかなか面白い曲でした(≧∇≦)ノ
[ 2013/04/12 21:27 ] [ 編集 ]

>なもさん

そうそう、また寒くなってしまいましたね(^^;
おかげでワイシャツ通勤に逆戻りです!
今日も自転車で通勤したんですよ~☆
まぁ、私の場合体を動かしてリフレッシュっていうのが合っているのかもしれません♪

明日はもちろん走りに出ます!!

白戸さんも着てたんですね~☆
私はしれっと3,4枚持ってるからバンバン着ています(笑
[ 2013/04/12 21:38 ] [ 編集 ]

あはは!
はとぽっぽ組曲!!さすが佐渡さんの指揮!!

ここまでやれたら、ハトも喜ぶわ!(笑)


[ 2013/04/13 00:06 ] [ 編集 ]

8分36秒 2回聞いてしもうた。ぽっぽ♪ぽっぽ♪ 楽しいねぇ。
ロードバイクに乗っている時は、適当にあれこれ口づさんでいますけどね、
選曲にいれなくっちゃ♪ 
まだ、寒い時があるので風邪をひかないようにね~ポッポポチ☆
[ 2013/04/13 10:57 ] [ 編集 ]

最近寒い日が続きますよね~。朝の通勤時だけなんですけどね。
体調に気を付けて下さい。
歩いてふくらはぎが筋肉痛?
それはいけません!
もっと坂道を走って鍛えないと(笑)
[ 2013/04/13 11:38 ] [ 編集 ]

>junjunさん

ほんとアレンジも多くて楽しい曲ですよね♪
長いから演奏は大変だけど(^^;
[ 2013/04/13 20:57 ] [ 編集 ]

>ILmoonさん

2回も聴いてしまうなんてすっかりはまってますね!!
そんな私も最近無意識のうちに鼻歌で歌ってしまっています(^^;
[ 2013/04/13 20:58 ] [ 編集 ]

>こーじさん

そうそう、一日の温度差が激しいから油断していると体調崩しそうですね(^^;

いや~、恥ずかしながら筋肉痛かなりきました!
もっと走りこまないといけませんね~!!
でも、坂は自転車だけで勘弁(笑
[ 2013/04/13 21:00 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://nickybanjax.blog.fc2.com/tb.php/186-dcf460a9







