スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

愛車を守る鍵達 & 星空の写真

こんばんは☆

昨日はふたご座流星群の日でしたが、みなさん流れ星は楽しめたでしょうか??
昨日は寒い中でしたが、夫婦仲良く見に行ってしっかり見てきました♪
そのときの星空の写真の最後にアップしてますので、お楽しみに(≧∇≦)


さて、大事な愛車を守る鍵、コレを使っています!!

TATE鍵1
『 tate(タテ) AG70 フォールディングロック』
たまたま見つけたもので、折りたたみ式なのが気に入って買ってみました。

そして、キーもこのタイプなのであまり向きを気にしなくて済みます。
TATE鍵2

二個買って見ましたが、二個も持つとけっこう重たいです…

HPはコチラ→http://tate.unilocks.jp/

お次はコレ!
太ワイヤー鍵
これは自転車買ったときにホームセンターで最初に買ったものです。
ワイヤーが太めなので安心感あります。
うまく丸めればコンパクトになるし、フレームに巻いておくこともできます。

そして、最後にコレです。
コイル鍵1
先日、ふらふらと寄った自転車屋さんで衝動買いしたものです。
パッケージではずいぶんと強度が強調されてますが、実は自慢の強度は南京錠の部分でワイヤーの部分は3mmとちょっと不安な感じが…(^^;
まぁ、長めのタイプなので『地球ロック』するには重宝しそうです。
コイル鍵2
サドルのいたずら防止にもよさそうです♪


話は変わって…

明日は一日休みなので、特に予定が入らなければ、初のロングライドに挑戦したいと思います!
といっても、どれくらいの距離になるかは分かりません(^^;
100kmもないかも?!
とりあえず、ここに宣言しておけば、心が折れて出発をためらうことはないだろうという保険みたいなものです。


最後になりましたが、昨日の星空の写真です☆
でも、残念ながら流れ星は写っていません。
数日前の皆既月食で話題になった月は今回はちょっとお邪魔だったようです。

2011.12.14星空1

2011.12.14星空2

2011.12.14星空3

今日も訪問ありがとうございました。
にほんブログ村 自転車ブログ ランドナーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 自転車ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://nickybanjax.blog.fc2.com/tb.php/19-08198a4c







