2013.5.5 スカイライド宮崎 ~後編~

ということで後編です。

前編はコチラ

共に楽しんだ仲間に別れを告げ、いざ綾の吊橋へGO!
R0012114
R0012114 posted by (C)Nicky
何気に吊橋へは初挑戦。ちょっと気合が入ります。
今までがのんびりペースだったので、その反動でもきたかのように快適に進みます。
初めてすぎて、綾城からの道のりすら分かりませんでした(笑
近くにいた人に聞いて、馬事公苑の前を通り過ぎて、いざ吊橋へ。

予想通りダラダラ系の坂でした。
斜度的には別に問題ないけど、なんかきついと思ったら、フロントアウターのままでした(^^;
後半の斜度がきつくなる手前でインナーに落として、無事に制覇してきました♪

でも、さすがはGW。車が多かった~。
制覇記念の写真撮影。
R0012134
R0012134 posted by (C)Nicky
写真撮影が終わったら、サッサと帰ります。滞在時間は1分未満(笑

さてさて、無事に目的は達成できたので、帰りましょう。
帰りは写真を撮りながら♪
R0012135
R0012135 posted by (C)Nicky
ちなみに高いところが苦手なので、この吊橋は上を見るかまっすぐ前を見ながらでないと渡れません(^^;
R0012136
R0012136 posted by (C)Nicky
このルート、景色がよくて走っていて気持ちがよかったです。

R0012139
R0012139 posted by (C)Nicky
ちなみに白状しますと…
ここまでで平地でも心拍160、坂のところで最大心拍180を出してしまい、実はバテバテ…。
アースライドでの反省が全く活かされていません。

ヘロヘロになりながら、綾ほんものセンターに到着。
そして、ソフトクリーム(≧∇≦)ノ
R0012140
R0012140 posted by (C)Nicky
ん~、直前に交換したバーテープがちょっと似合わない…。クッション性がいいのでお気に入りだけど、次は色を変えようかな…。

その後、綾のサイクリングロードはあえて通らず、国富経由で帰宅。
R0012141
R0012141 posted by (C)Nicky

この日のスカイライドはこういうことですね。自転車は車道!!
R0012142
R0012142 posted by (C)Nicky

そのまま、ちょっと遠回りして佐土原へ。
R0012144
R0012144 posted by (C)Nicky
佐土原国富線のちょっとした山越え、佐土原側から上ると平坦なところもあるけど、国富側からだと坂ばっかり。
疲れ気味の体には応えますが、ここはトレーニング!

てっぺんに上ると、ソーラーパネルがたくさん。
こんなところにあったんですね~。
R0012145
R0012145 posted by (C)Nicky

そのまま、佐土原のサイクリングロードへ。
R0012146
R0012146 posted by (C)Nicky
ここで、やっと落ち着いて自転車を漕ぐことができました。
ぼっちになったとたん、トレーニングみたいなペースになってしまうのが悪い癖です。
無駄に疲れてしまうので、長距離走れなくなってしまいます。
ここからは心拍数140をキープして帰りました。
これが一番楽&いいペースを保てることが分かりました。
いまさらですが(^^;

最後のあんぱん休憩をして無事に帰り着きました。
R0012147
R0012147 posted by (C)Nicky

イベントを通して、いろんな人とも会えたし、楽しくていい一日でした(≧∇≦)ノ
距離も約85kmと満足です。まぁ、できれば100km行きたかったけど、贅沢はいえませんね~。
5.5ログ
5.5ログ posted by (C)Nicky


この日の写真です。
50枚ほどあります。



皆様、お疲れ様でした!
またご一緒しましょう♪
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村
[ 2013/05/06 19:46 ] TREK Madone6.2(2012) | TB(0) | CM(8)

初吊り橋おつかれさま!
GWだけあって人は多かったでしょうね~車も多かったかな?

佐土原国富線は大嫌いです!特に国富からは・・・
敢えてそこを通るとはNickyさんらしい(笑)

知らないうちに撮られてた写真が自然でいいな~
ありがとうございました(o^-^o)
[ 2013/05/06 20:54 ] [ 編集 ]

>なもさん

初吊橋、お疲れました@(≧Д≦)@
人も車も多かったですよ~。駐車場手前から渋滞してました!
こんなときはやはり自転車がいいですね♪

佐土原国富線はよく練習に行っていたんですよ~。
でも、国富側からは今回が初めてでした!
ついつい練習モードでした(笑

写真のデータ、いるときはこの前みたいにできますので、気軽に言って下さいね♪
[ 2013/05/06 21:48 ] [ 編集 ]

エネルギーが余ってた!

綾城への最後の坂、ダンシングでも踏み上がれず、ILは燃料ナッシング!
とぼとぼ独り上がりましたよ。綾城の入場券売り場前で、
「物足りないから吊り橋へ・・・」と、ヨタヨタじゃなかったんだぁ~ サスガ!



[ 2013/05/07 12:59 ] [ 編集 ]

吊橋までじゃ~まだ物足りなかったみたいですね・・・笑

そっか~薄皮あんぱんは、ゆっくり食べるのね!
アレ食べ出したら、止まんなくないですか~?
直ぐなくなってしまいますが・・・
[ 2013/05/07 18:28 ] [ 編集 ]

吊り橋お疲れ様でした。
綾の吊り橋は、ロードバイクを購入して初めて行った所!!
結構、思い出の場所です。

確かに、一人になるとトレーニングモードになっちゃうのわかる気がします。
もうちょっと、ゆっくり走ると楽なんですけどね(笑)
[ 2013/05/07 19:11 ] [ 編集 ]

>ILmoonさん

まぁ、綾城への坂は皆で歩いて上ったし、そこまでの道のりもゆっくりペースだったので、全然体力使ってなかったんですよ!
でも、吊橋までで張り切りすぎてヘロヘロでした(^^;
ILさんは補給をしてなかったから、ヨタヨタになっちゃったんじゃないですか?!
[ 2013/05/07 20:20 ] [ 編集 ]

>junjunさん

佐土原経由で帰るのは前々から悩んでいたんですよ~。
んで、当日になってもっと走っておこうって思って佐土原に行ってみました!

薄皮シリーズ、確かに一気に食べたくなります(^^;
本当は一回に2個ずつ食べたいけど、ガマンして一回の休憩で一個!っていうペースにしてます。
[ 2013/05/07 20:22 ] [ 編集 ]

>NiGHTさん

そうそう、NiGHTさんは初めて行った場所って言ってましたね!
そのブログ読んだことがあります♪
今だからこそ上れるけど、自転車乗り始めたころだったら上りきれなかったかもしれません(^^;

普段から一人だとついつい頑張りすぎるところがあるんですよね(^^;
落ち着いていけば、楽なんですけどね!
結局ばててしまえば平均速度は落ちてしまうし…。
[ 2013/05/07 20:28 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://nickybanjax.blog.fc2.com/tb.php/196-80b1a754