サイクランドおくぐちへ…

先日、マドンを購入したサイクランドおくぐちさんから保険の更新の案内がきていたので、ちょいと行ってきました♪

ということで、風があったのでサイクリングロードに避難して西都へ向かいます。

すると、夜のうちに雨が降っていたのか、路面状況がイマイチ…。
R0012166
R0012166 posted by (C)Nicky

せっかくきれいにしていたマドンはいつの間にか汚れていました(^^;
R0012159
R0012159 posted by (C)Nicky

あらら、こんなところも…。
R0012160
R0012160 posted by (C)Nicky
まぁ、帰ったらまたきれいにすればいっか!

久々にここにきました♪
R0012161
R0012161 posted by (C)Nicky

ありがたいことにおくぐちさんのところまではずっと追い風♪
快適に進むことができました☆
無事に到着して、整備&保険の更新。
R0012163
R0012163 posted by (C)Nicky
整備してもらっている間、店内で物欲をふつふつと…(笑

ちょうどデュラエースのDi2のSTIがあったので触らせてもらっていたのですが、いやはや…

いいですね~

当たり前だけど、ワイヤー式と全然違います。
本当にスイッチを押す感覚しかありません!走行中ならかなりの負担軽減につながると感じました。
いままでワイヤー式のアナログ感じが好きだったけど、ついつい電動化も体験してみたいと(^^;
さらにおくぐちさんにもデュラの電動いいですよ~、と!

やめてくれ~!!
とりあえず、Di2を試乗したいです@(≧Д≦)@

さてさて、のんびりできたので帰ります♪
ただ来て帰るだけでは退屈だったので新田原にでもよろうかと思ったけど、来る時とは違いずっと向かい風。
新田原よりも鍛えられた気分です。結局、新田原にはいきませんでした(^^;
でも、せっかくの逆境を利用してダンシングで心拍をわざとあげてみたりとしてました。

帰りにアミノバイタルを投入してみました。
R0012165
R0012165 posted by (C)Nicky
効くのかな~??…って、このくらいの距離じゃ関係ないかな(^^;


午後からは宮崎アートセンターへ♪
これを見に来ました!!
20130518_150351
20130518_150351 posted by (C)Nicky
楽しかったですよ!まだまだ展示期間中なのでのんびり行ってみるのもいいかも♪
噂の自転車『オレンジ号』も展示してありました。
コンポはカンパのレコードでしたね~。
ハンドルは形的にチネリかな~って気がしました。
ついつい自転車は念入りに見てしまいました。本人も自転車が好きなんだな~っていうのを感じました。

そして、帰り際にこんなものを購入♪
R0012167
R0012167 posted by (C)Nicky

中身をちょっとだけ公開!
R0012168
R0012168 posted by (C)Nicky
自転車も音楽も好きっていうところに通じるものを感じました(*´ω`*)

なかなかいい一日でした♪
2013.5.18ログ
そうそう、いつの間にか、マドンも納車して一年です。
距離は約3,340km。
これからもいい相棒として大事に付き合っていこうと思いますヽ(≧∀≦)ノ
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村


[ 2013/05/18 20:21 ] TREK Madone6.2(2012) | TB(0) | CM(12)

<サイクランドおおぐち>が、<レストランのおぐら>に見えた・・・(-_-;)
どんだけ腹減ってんのか!?って感じ・・・(=_=)

水たまりは行きたくないですねぇ・・・
私のTREKもそろそろ1年です。
成長したのか、してないのか・・・
自転車仲間は、驚くほど増えましたがね!(笑)
[ 2013/05/18 21:45 ] [ 編集 ]

おくぐちさんとこには何度か行ったことあるけど、店長さんが居たことがないと言う。。。
お忙しいんだなぁと思ってました。

アートセンターいいなぁ!
私も行ってみたい♪
お客さんは多かったですか?
[ 2013/05/18 23:49 ] [ 編集 ]

相棒・・・
いい響きです。
まさに自転車はよき相棒だと思うんですよ。
自分の走りたいように走ってくれる。素直な乗り物だと思うんですよね~。
大事にしてあげてください♪
[ 2013/05/19 09:38 ] [ 編集 ]

西都のそのお店へ行ったのは、1回だけです。
これといって部品調達もないし・・・方向的には大淀川方面ですからね・・
ILのバイクは5年経過。13,000kmは超えているけれど、ここ最近あまり乗ってないのよね。
通勤ってないし、サイクリング以外は買い物ぐらいだもの。
ロングサイクリングに出なくっちゃ!って考えています。
[ 2013/05/19 14:49 ] [ 編集 ]

>junjunさん

よし!チキン南蛮ポタですね♪

水溜り、さすがに避けつつゆっくり走りました(^^;
たしかに、自転車仲間はたくさん増えましたヽ(≧∀≦)ノ
成長よりもありがたいです☆
[ 2013/05/19 20:45 ] [ 編集 ]

>なもさん

そうなんですよ、正直なところおくぐちさんがの不在の多さにはちょっと困ります(^^;
どうしてもっていうときは電話で確認してから入ってますからね~。
納車ででたりとかプロパンの関係もやってるみたいで忙しいみたいですね(^^;

アートセンター、お客さんはゾロゾロいた!っていうわけでもなく、程よい感じだったので、特に気兼ねなく見ることができましたよ♪
[ 2013/05/19 20:47 ] [ 編集 ]

>こーじさん

自転車は道具だとしても、やはり相棒ですよね!
楽しませつつ遠くに連れて行ってくれるし♪
いつまでも大事に大事に乗っていこうと思いますヽ(≧∀≦)ノ
[ 2013/05/19 20:49 ] [ 編集 ]

>ILmoonさん

ILさんのは5年経ってILんですね~。
でも、しっかり定期的にメンテナンスしているし、まだまだ現役バリバリですね♪
ぜひぜひ、ロングに行きましょう!!
[ 2013/05/19 20:51 ] [ 編集 ]

自転車屋さんに行くと物欲が‥‥。
危険です (T ^ T)

アートセンター行ってみたいな~
一度盗難された自転車も見てみたいし‥‥ (笑)
[ 2013/05/19 22:36 ] [ 編集 ]

>NiGHTさん

ほんといろんなものがあって物欲の刺激がたまりませんね@(≧Д≦)@
私なんて危うくDi2に手をだすところでしたが、間違いなく破産コースだったのでやめました(笑
でも、Di2のクリック感は体験したいと思いましたね~。

そうそう、あれ盗まれているんですよね(^^;
自分も自転車に乗っているだけあって、ついついじっくり見てしまいましたよ!
そのとき買った本を読みましたが、やっぱり自転車がすきなんだな~と感じましたよ!
そして、いろんなところを自転車で走ってみたいと思いました♪
[ 2013/05/20 20:17 ] [ 編集 ]

忌野清志郎さん見に行きたいと思っていたんです!楽しそうですね。

忌野清志郎さん、自転車で日本縦断みたいなことをされてましたよね。本当に
好きだったんでしょうね。(^^)
あと、自転車唱歌、好きです。
[ 2013/05/22 21:51 ] [ 編集 ]

>ぼんさん

たしか26日までだったから早く行かないと終わってしまいますよ~!

ちなみに私は昨日さっそく刺激されてロングライド行ってきましたよ♪
[ 2013/05/23 19:30 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://nickybanjax.blog.fc2.com/tb.php/198-92c0c495