
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

魚眼 DE フォトポタ

土曜日、かる~く走っておこうと思って35キロ程度走ってきました。
で、せっかくだからと思って一眼レフ&魚眼レンズを持参♪
DSC_6875
DSC_6875 posted by (C)Nicky
よく見るとスポークがカーブを描いて見えるのは魚眼の特徴。

魚眼レンズを使うと、そこまで背の高くない松林もこんなになが~くなります。
DSC_6878
DSC_6878 posted by (C)Nicky

有料道路のインターもこんな感じで撮れました!
DSC_6879
DSC_6879 posted by (C)Nicky
雰囲気が違いすぎて違う場所みたい(^^;

ローアングルで撮ってみました。
DSC_6883
DSC_6883 posted by (C)Nicky

最後にアジサイ。
DSC_6886
DSC_6886 posted by (C)Nicky
もうそろそろ梅雨がやってきます。
梅雨の間にマドンをオーバーホールに出す予定です。



そうそう…
一部の人にネタバレしてしまっていますが、秘密兵器が届きましたヽ(≧∀≦)ノ
いま、着々と準備中です♪
今週には発表できるかな~と思います☆
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村
[ 2013/05/26 19:11 ] TREK Madone6.2(2012) | TB(0) | CM(10)

面白いカメラ!!
トイカメラみたいで楽しそうですね~♪

私も阿蘇望までに点検に出さないとと思ってます。

秘密兵器・・・あ~アレね(p_-)(笑)
[ 2013/05/27 09:03 ] [ 編集 ]

あじさいキレイ~(#^.^#)

魚眼って・・・たしかデジカメに機能付いてたような・・・
まるっきし使いこなしてないメカ音痴です・・・(-_-;)
[ 2013/05/27 09:04 ] [ 編集 ]

魚眼レンズ面白いな~♪

それにしても、秘密兵器とは何ぞや?
楽しみにしていますよ!

私もそろそろ、ホイールが欲しいな~ ヽ(●´ε`●)ノ ホスィ
[ 2013/05/27 18:17 ] [ 編集 ]

>なもさん

おもしろいでしょ~♪
一眼レフはレンズが高いけど、いい感じで撮れるし、魚眼レンズみたいに遊び心満載のレンズもあって楽しいです!
もっと、持ち運びが気軽だとさらにいいのですけどね~(^^;

そう、アレですよ(*´ω`*)
[ 2013/05/27 20:33 ] [ 編集 ]

>junjunさん

あじさい、いい花ですよね♪
梅雨は残念だけど、あじさいは好きです☆

私のデジカメも魚眼の機能ついてるけど、使ってません。
なんたって、魚眼レンズもってますからね(笑
[ 2013/05/27 20:34 ] [ 編集 ]

>NiGHTさん

魚眼レンズ楽しいですよ~♪
動物を顔のアップで撮るとかなり面白くとれます!
でも、人間だと…違う意味で面白くなってしまいます(笑

秘密兵器は…ふふふ(*´ω`*)
もうちょっと待ってくださいね~♪

あ、そういや、カーボンホイールを手放す前にNiGHTさんに声を掛けてみればよかったな~…
[ 2013/05/27 20:36 ] [ 編集 ]

ほぉ・・・魚眼レンズ、面白い写真が撮れますね。
松林の写真、goodですね。
いよいよ梅雨に入っちゃいました~。
しばらくは自転車はお預けでしょうかね。
その分、カッパ着て松林の中をジョギングしましょうか(笑)
[ 2013/05/28 11:30 ] [ 編集 ]

デジイチの携行は邪魔くささがあるのですが、やはりレンズ&シャッターが良いですもんね。
カード保存も瞬時だから動きのある物を撮るのには、再考のアイテムです。
さて、おおくの方がガーミンなのですね。ILはバッテr-時間を優先し、
50時間OKものにしました・・・。LSD用にね。 でも・・梅雨です~~
[ 2013/05/28 13:09 ] [ 編集 ]

>こーじさん

魚眼レンズは遊び心満載の写真が撮れて楽しいですよ♪

ついに梅雨がきてしまいましたね…(´・ω・`)
カッパ着て走ったらかなり暑そうですね(^^;
こうなったら梅雨を理由にローラーを導入…か…?!
[ 2013/05/28 20:31 ] [ 編集 ]

>ILmoonさん

そうそう、携帯性を犠牲にするかわりに写る写真はいいものがありますよね!
ほんとうはどこでももって行きたいけど、やはりそこまではできませんでした(^^;

あのGPS、50時間もOKなんですか!?
ガーミンは最大で18時間だから50時間の安心感はすごいですね☆
[ 2013/05/28 20:33 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://nickybanjax.blog.fc2.com/tb.php/202-b053a168







